Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ダックスネタは続く…  

P1270428-1.jpg

こんな暑中見舞いが届きました。


あ、泣きそう。






P1270434-1.jpg

ダメですよ、優しくしちゃ。
毎日が雨になります(^^ゞ

ポメママさん、ありがとうございました!




10001回目は、何か変わるかもしれない。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



続くよ、続く、ダックスネタが続く~♪
保護する犬も、ダックスが多かったよなー(過去形)
今じゃチワワで溢れてるけど~

ご無沙汰しております。
しおん家からも、みなさんに続け~っと、しーちゃんの様子を
送らせていただきます!

しおんと家族になってからあっという間に一年が経ち、
ヘルニアに襲われ*chico*さんに半泣きでメールした日からも
一年が経とうとしています。
今では、足にも程よく筋肉が付き、散歩も元気に
前のめり~な感じではりきって行ってます。

写真は、




pa130617-1.jpg

ボクやで~と*chico*さんに話しかけてる
自宅でのしーちゃんと、隣で皆様にはお見せできない
変顔を決める息子をお花でごまかしたもの(汗)






GWに淡路島へ行った時。






DSC_2026-1.jpg

息子としーちゃんはにやにやしながら海に入っていき、
私が車に乗せるまでの後処理を想像し
ガーンとなっていた時の(笑)一枚。


DSC_2019-1.jpg

海に入って砂まみれでテンション上がってる二人です~。






DSC_2071-1.jpg

車大好き、お出かけヤッホイ♪な
可愛すぎる笑顔(親バカ)のしーちゃん。

以上です。
ちゃんと添付できてますでしょうか??

たまに行ける家族揃っての夕散歩は、どこまでも行こうぜ~♪なくらい
ルンルンで歩いて、よそ様のわんこさんたちに出合えば
申し訳ないくらい喧嘩番長に変身し・・・家の中でも元気に過ごし、
ご飯は4時間置きにせがむ乳児のような甘えんぼ生活を送っております。

なかなか都合が合わず、ミーティングやフリマに
顔を出せずにいますが、しおんは元気にしていますっ。
次回開催日には行けるといいな~。行きたいな。
あの場でもお忙しいみんなのママン*chico*さん。
少しでも顔を見てもらえたら嬉しいな(^^)

暑い夏が来ていますが、*chico*さんもオットさんも
みなさんもワンコたちも 元気に過ごせますように。
             
                                          しおんの母



うふふ、続いて下さい!
シアワセ報告は、誰が見てもHappyなのです。


出戻りしーちゃん、ちゃんと見つけてもらって
シアワセに暮らしてます。

しーちゃんのお母さんはとっても気持ちの優しいお母さん。
ホントは並大抵の苦労じゃなかったんだよ。
それでも泣き言ひとつ言わないで、紫音の報告してくれてました。
いっぱい悩んで向き合ってくれました。
それはね、どんなところも紫音の個性だと受け入れてくれたからこそのこと。

だからしーちゃんもいい笑顔。


帰ってきたときのしーちゃんの顔、ワタシ今も憶えてるんだよ…
*chico*さんも一緒にパンチ喰らったんだよね~
あの頃は、トリプルパンチだった気が…
ま、全然問題ないけど(強がってみる 笑)


会いに来いッ!
そして、後輩たちにぶちかましてやれ!(笑)

待ってるよん♪










*chico*さん オットさん。いよいよ夏到来ですね。




DSCN6010 (300x225)

アリスと家族になって、早いもので3年経ちました。
先日は厚かましく総本山にお邪魔させて頂き、
犬との暮らしの楽しみ方を伝授してもらって、楽しかったです
ありがとう!

アリスは人にも犬にも「ワンワンッ」 なタイプです。
しかも、私といる時限定で、主人と散歩に出た時は誰に会っても、
他犬にお尻をクンクンされても、尻尾下げておとなしいのです(๑≧౪≦)

これは明らかに私に問題があるんだと気づかされ、
ただいま、自分自身を躾ております(笑)

欲を言えば、うちにお客さんが来た時は可愛らしく甘えたり
他犬とクンクンし合ったり、「遊ぼうっ」 と誘ったり・・・
なんてことに憧れますが
じっくり見ていると、ただむやみに吠えているわけではなく
声や、体の動きで何種類かの吠え方があることを発見したので 
(いまさら?ですよねー(´・_・`))
この頃は、アリスの性格に上手く付き合っていこう、と思えるようになりました。

ここまで理解するのに3年もかかってしまったのは、
ちょっとアリスに申し訳ないけど
一緒に成長していきます。
少しずつではありますが、お互いの息が合って来たような・・
そうでもないような・・・(笑)




IMGP2749 (300x225)

仕事が休みの日は、アリスと私で海に行ってノンビリ過ごします。
砂浜を走り回って疲れきった後は、一緒にお昼寝。最高に至福の時です。







IMGP2721 (300x225)

まだまだ、3年。
これから先もずっと、アリスとの毎日を楽しみますね!


Dog’s smileご夫妻、ボランティアの皆様、
いつも犬たちのために駆け回ってくれて
本当にありがとうございます。
くれぐれもお体ご自愛ください。
犬たちが、本当のご家族のもとで生涯シアワセに暮らせるよう、願っています。

また、お会いしましょう!



はぁー、コチラも出戻りアリス!(笑)


どうしてこんなにもダックスは戻って居るんだ?!
と思いながらも、その事があったからこそ
とびっきりの家族に迎えてもらったんだと、自信持って言えます!

アリスの母おくちゃんも、そんな一人。
ご主人にも文句言えないように、洗脳して(笑)
どんどん巻き込んで、アリスと向き合ってくれたね。
感謝でいっぱいです。

スムースならではの強さが、格好いいって言ってくれたよね。
一緒に暮らす日々が、一緒に成長し続ける日々だなんて
素敵なことだと思うんだ。
アリスはシアワセだよ、絶対に!
ありがとう。






table_s.gif


ワタシたち預かりボランティアも、「いらっしゃい!」の後は
毎日が試行錯誤。
それでも返す場所はないから、不安を抱えるよりも
どうにかしなきゃって向き合うのみ。
そんな状況を、ずっと見守ってくれてる人たちだからこそ
出戻りたちを、すんなりと(たぶん)迎えてくれるんだろうな…


ホントはね、どんなコも、ワタシたちからしたらキラッキラ。
そして、愛おしい。
可能性を秘めていることを知っているから。
どうやったら伝わるだろう? みんなそう思いながら
保護犬のためのブログを発信してくれてる。
出戻ってしまうと、それだけで何かしら(-)イメージを
持たれがちになるのが、心配だったりする。
でも、ちゃんとくみ取ってくれる人たちに巡り会い
このコらはシアワセに暮らすことが出来てます。


感謝。




結局、出戻って来るってのは
ワタシの失敗。
ちゃんと、導けてないってことなんだよねorz

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

わーっ
続きますねー♪
しーちゃんもアリスちゃんもとてもいい顔してますね。
愛されて楽しそうな様子に
幸せのおすそ分けガッツリいいただきました。
しーちゃんヘルニアが良くなってるようで
ほんとうに良かったです。
また会えたらうれしいなー♪

ここにダックス出戻り1号がベー出して寝てますが^^;
あのことがなければマロタンのあの感動のシーンはなかったので
悪いことばかりではないですよね^^。
そう!
ぜーんぜん問題なしです^^。
みんな幸せになってる♪

マロタンママ #- | URL
2015/07/23 10:57 | edit

Re: =マロタンママさま=

うふふ、皆さん負けじと、ウチのコ報告くださってねぇー
うれしいよね♪

そして、みんなやっぱり心からの笑顔。
のびのび、そのまんまを受け入れてもらっていい笑顔w
しーちゃん、タンタンどんなリアクションかな(笑)

ダックス出戻り1号…
あのときのタンタンのショゲ具合が
ワタシの覚悟に変わったんだよ。
あのときのマロン姉ちゃんの受け止め方、人として
すごく学ばせてもらった。
本能って、スゴイね。
私らのボランティア精神とはまた違って、素晴らしく感動だったね。

タンタン、ちゃんと引き継いでます。
ありがとう!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/23 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2343-e31d8614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ