Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

GOAーーーーーーーーL!  

002-1_20150721154804c8d.jpg

全開の夏空です。

いや、窓は閉まってます。







IMG_4501-1.jpg

梅雨明けちゃいましたよ、奥さんッ

今週中に、大物洗ってくださいね。
また台風来そうですから。


お天気お姉さんじゃーないんですけどね。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1270339-1_201507212203230b9.jpg

うふふ~
お待たせしました!

まぁ、タイトルをみて、内容はわかっていただろうけど
翼くんの正式譲渡です。



まずは、仮母こすこはママさんに熱烈ご挨拶。




こんにちは、○○です。
ほごいぬミーティングお疲れ様です。
先日は、わざわざありがとうございました。
中間報告しとかなければと思い連絡させていただきました。

翼・・・元気いっぱいです。
暴れております(笑)おもちゃが大好きみたいで振り回しております。
こすこはママの教えは、我が家でもいかされてるようで
どんだけ夢中で走り回っていてもおしっこはシートへ、おすわり・待て・ダメ完璧。

おしっこしながら・・・ちらっと私を見てドヤ顔してます(*^_^*)
かなりの甘えたちゃんで、それが可愛くて仕方ない毎日です。
こすこはママにはメールで翼の様子を連絡致しました。
もう大丈夫だと思うので安心して下さい。
また一週間したら連絡しますね。



こんなメールをもらって居たので、ワタシもこすこはママさんも
全然心配はしてなかったんだけどー











P1270341-1.jpg

熱烈ちゅーサービスは、室内に入っても続く。
何なら、ワタシにだって尻尾ブンブン、ペロペロ、コロ~ンの
大サービスだった翼。
拍子抜け。








P1270344-1.jpg

翼の事なんですが正式に家族に迎えたく思っています。
私たち夫婦は大歓迎なんですが
翼・・・がどうかな?って思ってたんですが
よく遊び・よく食べて・よく寝て・元気いっぱいなので大丈夫でしょう。
昨日は主人の母から、わんちゃんにおもちゃ買ったから取りに来てっとの連絡が。
可愛がられてます。



翼、ちゃんと自分の居場所を理解してました。
ちょっとね、神経質なところがあるからなぁと心配したけど
全くもって、初日から全開だったらしい(笑)







P1270353-1.jpg

こすこはママさんがぽそっと…


「翼、顔が変わってる…」って。
確かに。
まぁるいお目々で、無邪気なカンジに。

あぁ、満足してるんだな-。 
シアワセなんだな。


ちゃんと伝えてくれました。







P1270360-1.jpg

「1年1か月、お世話になりました」

翼とご夫婦から、花束贈呈。
こすこはママさん、ほろりとしてたけどぐっと我慢してたよ。
ワタシも感動したもん、泣いていいのだよ。



が、泣けなかったのは、理由があって…
翼、いきなり飛びついてカーネーションにかぶりついたから
感動に浸る間もなく、花束は棚の上に上がってしまった(笑)






P1270363-1.jpg

「つーたん、おめでとう。名字が出来てよかったね」








P1270364-1.jpg

そんな感動のやり取りがわかったのか
その後は、目をしばしばさせて、寝かけてる。


すごいんだよ、犬。







P1270368-1.jpg

お父さんにバゥバゥ話しかけ、お母さんの動きに付いて回り
ワタシたちにも尻尾ブンブンしてくれて
何の、不安も感じることなく、正式譲渡を済ませました。








P1270369-1.jpg

「ボクはダイジョブ」







P1270375-1.jpg

「いらっしゃい!」な興奮も収まって、まったり。

話しかけると、ぐぃーっと小首かしげて
「こはくは?」って聞くと、小首かしげて聞いてたなぁっと思ったら
こすこはママさんに飛びついて。









P1270376-1.jpg

決してお世話になったことを忘れてるわけじゃないんだよ。
でも、ボクにとっては今が一番!


ワタシたちにとっても、それが一番!!








P1270379-1_20150721220453c18.jpg

「お母さん、お母さん」ブンブン

さぁ、もう一回家族写真撮らせてもらおうかな。
そう言うと、お母さんとお父さんのところにささっと。








P1270383-1.jpg

当たり前に抱っこされてます。
リラックスしてる抱っこに、こすこはママさんがビックリ。







P1270387-1_20150721220456016.jpg

つーたん、たったひとつをぐっと引き寄せたね。


成犬、それもシニア期にさしかかったコを迎えてくれたご夫婦さま。
子犬から犬を育ててこられて、躊躇がなかったわけではなく
反対に、翼の天真爛漫さに、教えられたし安心したと
言って下さいました。





いつからだって、愛情ひとつで家族になれるんだよ!!








P1270388-1.jpg

サロンのお仕事に都合付けて、お見合いも正式譲渡も
同伴してくれたこすこはママさんに感謝。



翼、翼のままでDog's smileを卒業しました。







P1270417-1.jpg

保護犬jたちへのご支援と


P1270413-1.jpg

ワタシたちにまでお気遣いを頂きありがとうございました。







イケわん翼。
ちょっとばかり居座りすぎた感は否めないけど
その分、特大のシアワセつかんで卒業です!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 翼@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

つーたん卒業か…(*´-`)
長い滞在期間だったけど、ちゃ~んと家族大きな幸せやってきた!!つかんだね♪

よかったね、お目目クリクリつーたん♪
おめでとう。

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2015/07/21 23:16 | edit

Re: =りん母さんさま=

つーたん、卒業しました!

来たよ、来たよ!!ってご縁だったので
何も心配することなく見守れました。

仮母お墨付きの表情の変化。
なんだかうれしかったですよ。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/22 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2342-faaff3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ