Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

うまれる ずっと、いっしょ。  

020-1_20150720125150b92.jpg

雨戸を閉めようと思ったら、引っかかりそうなところに咲いてた。
こういう気づき、何かシアワセだなぁっと
スマホでパチリ。





021-1_20150720125152737.jpg

光が少ないので、妙に赤々としてるように見えるなぁー

物事、見方によっては、全く違う風に見えてしまうこと
目で見るものだけでなく、言葉も然り。
自分は、それをどう判断する?
冷静に考えられるように、気をつけよう。



今日の記事は、犬とは全く関係ないのであしからず。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





006-1_20150720130222a5f.jpg

向こうの方に、そびえ立つ阿倍野ハルカス。

この3連休、残念な事に犬の用事は全くない。
ちょっとだけ、休息。  な気分。







007-1_2015072013022514c.jpg

増水してる淀川。











010-1_201507201302264b3.jpg

大和の国では、そんなに降ったカンジはなかったけれど
JRの状況を見ても、大阪は降水量が多かったようで
淀川は、水が澱み、溢れそうになっていた。








052-1_201507201312241e4.jpg

こんな素敵な映画に誘ってもらいました。

うまれる ずっと、いっしょ。




悲しい涙じゃなくて、ただただ涙がボロボロでてしまう映画です。
何が訴えかけるのか
その人なりに違うのだろうけど、帰りには力をもらえるような映画です。
ドキュメンタリーとは言え、構えもなければ
極々自然にただカメラに収まってしまったという感じで、観やすい。
機会があれば、是非ご覧になって頂きたい!
虎ちゃんが可愛いんだよ。
スゴイ可能性を見せてくれて、家族の心の持ち方に
とってもとっても励まされたよ。
ちょっと自主上映がしたくなった。



みんなひとりで生まれてきたわけじゃない。



いのちのこと真剣に考えよう。


うまれる。 愛する。 別れ。

いのちを授かり、たくさん巡り会い、別れを知る。
産まれた瞬間から、死に向かって生き続ける。
お別れの時を、どのように受け入れるのか
きちんと受け止められるよう、周りに迷惑を掛けないよう
ちゃんと準備をしなければいけないなぁと思います。







この映画、もうひとつ素敵なことがあって
ワタシの観た上映時間は「ママさんタイム」というモノでした。
赤ちゃんを抱っこヒモで抱っこしたママさんたちが続々と入ってきます。

赤ちゃんの泣き声が映画のBGMです。
ママが楽しめるように、赤ちゃんが少々泣いても
広い心で受け止めて下さい。
そのために、少し大きな音量で、場内は少し明るめになっています。



なんか心がほのぼのしてしまいました。
普段映画館で、子どもが騒いだり、赤ちゃんが泣き出したら
どんな気持ちを抱くだろう?

ママさんタイムの説明を聞いただけで、大らかな気持ちになる。
これって、また素敵なことだな。



大きく「いのち」を考えると
自分だけではなく、愛する人、愛してくれる人、家族、友人。
みんな何処かで誰かと関わりを持ってるのだから
一人じゃないんだよ。

大事に生きよう。
大切に生きよう。

そう思うのです。
犬の保護にも通じるモノがあって
やっぱり、そこに「可哀想」なんて切り離したモノの考え方を
してはいけないって、思ったりして。









025-1_20150720132706c7f.jpg

素敵な友人と、映画後にカフェにて雑談。

映画も素敵で、温かい気持ちになったけれど
終わった後のこの時間が、実はとても大事だったりする。
心ほぐす。








029-1_201507201327086f5.jpg

ワタシ一人で出掛けるはずだったんだよ。
フリーダムタイムのはずだったんだよYO!

本当なら今日から、我が家で工事が始まるので
その前に片付けをするはずだったオット
工事が延期になったので、付いてきた(笑)













035-1_2015072013270993f.jpg

テラスから空を見る。
心許せる友人。
お邪魔虫なオット(笑)










043-1_201507201327107d7.jpg

どんどん暮れていく。
普段ならもの悲しい。
もう少しで今日も終わる。って
少し淋しい気持ちになるけれど
満たされた気分で家路に着く。










049-1_201507201327127ea.jpg

生きていることに感謝。
巡り会いに感謝。
ついでにオットに感謝(笑)





涙することで
ふーーーーっと、息を吐き出し
呼吸が整った気がした日。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: おでかけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2341-2dbef005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ