Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

卒業犬 諸君!!  

P1270094-1.jpg

ほごいぬミーティングで、頂いたご支援に
こんなコメントが…
東京のソフィたんと同郷のマロンちゃんから…
だいこく家のご実家に嫁いだマルチーズさん。
銀ちゃんタジタジ。 コチラも女帝らしいよ(笑)





P1270093-1_20150712222434c8e.jpg

そして、1年ありがとうって家族と来てくれたスタン。
コチラがありがとうなのです!
開催期間が会わず、スタンのトイレでフリマ出来ないから
ミーティングに来てくれました。 感謝。



みんなシアワセ♡

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




こんにちは。
大変、ご無沙汰しております。
お二人のご活躍はブログにていつも拝見させて頂いております。
幸せになっていく、わんこ達に拍手を送りながら、
次々、保護されるわんこ達の多さに切なくなってしまいます。

今年に入ってすぐ、母が入院をしてしまい、フリマへも行けなくなり、
本当にすみません。
難波で開催の時は、がんばって寄せていただくようにします。



1433566238956-1.jpg

今日は、朔の事でご報告します。
この4月にフィラリアの検査の時、獣医さんに歯の事を相談しました。
1~2日おきに歯磨きをして、ご飯の時にふりかける歯に良い粉とか
食後のガムをしていたのですが、だんだんお口が臭く
痛いのか歯磨きも嫌がるようになってきました。
診察してもらうと、グラグラしている歯もあるし
抜いたほうがいいかもしれないですね。
12月にした、Dogドッグの結果もいいですし、しばらく様子を見て
痛がったり、ご飯を食べにくくなったりしたら、すぐ来てください。
と言われていました。

(中略)

歯の方は、15本くらい抜いたそうで、奥歯を3本しか残せなかったそうです。
あと、ついでにイボを5個取ってもらっていました。
あまりにいっぱい抜かれたので
私が手入れをきちんとしてあげていればと落ち込んでしまいました。
先生は
この子は歯が悪くなりやすい子なので、お母さんのせいではないですよ。
と言ってくださったのですが、
朔にはかわいそうなことをしてしまいました。

(中略)

今日、朝一番でお迎えに行くととっても元気で安心しました。
朝からカリカリのドッグフードをぱくぱく食べたそうです。
さすがに、疲れたのか家に帰ってからは寝てばかりいますが
ご飯をしっかり食べ、お散歩も元気に歩いています。

前の検査では分からなかったのですが
今回のレントゲンで、少し気管虚脱があると言われました。
治療する必要はないけれど、咳が出たりするようであれば
連れて来てくださいと言われています。
この事については、本当に気を付けるようにします。
朔には(もちろん爽ちゃんも)ずっとずっと元気でいてほしいです。

長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
気候が不順な時期ですので、どうぞご自愛くださいませ。

                                                爽&朔ママ



朔っち!久しぶり♡

「ナンバには、ひとりで来られるので」と
お越し下さる爽&朔ママさん。
お顔を見せてもらって、朔っちのお話聞けるだけでありがたいです。

朔の健康状態、詳しくお知らせ下さいました。
皆さんの参考になるのではと思います。
保護犬たちは、往々にして歯が悪いです。
なので、もしかしたら実年齢より推定の方が高いんじゃないかなぁと
時々思います。
子犬期にきちんと育てられてなかったり、元繁殖犬だったり
みんなかなり悪いです。
テーマパーク出身の我が家のりちゃセンセも、里親になって直ぐに
20本近く抜歯しました。
更に、人間と同じように生まれつき歯の弱いコも居ます。
爽&朔ママさんのせいじゃないですよ。
ご自身を責めないようにして下さいね。
歯が無くっても、犬は逞しく生きます。
しっかりカリカリも食べます!
家族に愛されて過ごしているのですから、大丈夫です!

我が家から、朔っちとキャラかぶる三太くんが卒業して
やっぱりキャラかぶるフランくんが滞在中です(笑)







Chico様

お久しぶりです。
ご報告があり連絡させていただきました。


IMG_3296-1.jpg

実は仕事の都合で、栃木県から東京都へ移ることとなりました。
もちろんサラちゃんも一緒に行きます。
大自然から都会へと環境が変化してしまいますが、
周囲に散歩ができそうな公園がたくさんあります。




IMG_3198-1.jpg

せっかくペンションの看板犬として
迎え入れさせていただいたにもかかわらず、
環境が変わってしまい申し訳ありません。



IMG_3149-1.jpg

サラちゃんは今後も一生涯大切にさせていただきます。
また関西へ帰還の際に、イベントなど
顔出しさせていただけたらと思います。



マロタン家から卒業した小さな小さなサラちゃん。
避暑地の看板犬から、都会っこになりました!

どこに住んでいようが、ちゃんとペットの飼える環境で
一緒に暮らしてもらえたら構いませんよぉー
謝ってもらう必要はありませんから。
ちゃんとご報告下さる事、感謝です。

もしかして、里帰りしやすくなった?!
ミーティングで待ってるよぉー!!
タンタン兄ちゃんもホストドッグ頑張ってるからね(^_^)b








++ティンクでち++

こんにちは
今日は晴れの国も雨模様です。

7_7_1-1.jpg

チューしていいでちよ!






7_7_2-1.jpg

あたちは花より団子でち。

光紗も6年生。お姉ちゃんになってきました。








7_7_3-1.jpg



7_7_4-1.jpg

チェケラッでち








7_7_5-1.jpg

みーちゃんに追いつくでちっ!!


7_7_6-1.jpg

ますます可愛いティンク
本日で丸3年を迎えました。
病気することなく、穏やかな毎日をゆるゆる過ごしています。

後輩ちゃんたちも家族の元で平凡な毎日を過ごせますように・・・

3年目のご報告でした。



ティン吉ーーーーーーッ!
と、もう叫んではいけませんね(笑)

お嬢さまになってしまって、ぷぷ。
みーちゃんが大人に見えるよぉ~
お家に伺ったとき、お手紙と折り紙くれた小さな女の子が…
もう3年ですかー
ティンクに対しては、まだ3年?!ってカンジだけど(笑)
相変わらずの可愛さだね♡
今は、ロッちゃんがティンクとキャラかぶります。くくく。









ごにょ 近況ご報告

*chico*さま

ご無沙汰しております。

IMG_2408 (1)-1

遅くなりましたが、本日ごにょの狂犬病予防注射
ならびに登録が完了いたしましたので、
証明書をお送りさせていただきます。






IMG_2503-1.jpg


6種混合ワクチンは、6月9日に接種済です。




IMG_2282-1_20150714134031a6f.jpg

去勢手術につきましては、
まだ下りてきてない(?)そうなので
9月頃の手術になる予定と先生から言われております。






IMG_2359-1.jpg

IMG_2521-1.jpg

最近のごにょは、体重が10Kgを超え
だいぶん大きくなりました!






IMG_2275-1_201507141340306e1.jpg

また、寝相も無防備になり、かなりお家や家族に慣れてくれたと思います。





IMG_2451-1.jpg


またお写真お送りします。

厚い日が続きますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ!



マロタン家からのもうひとり、アド改めごにょくん。
ぽにょじゃないよ(笑)

お肉もしっかり付いてきて、どんどん成長してます!
背も伸びました(笑)
すごいなぁー子犬の成長w
ちょっとビビリさんも、影を潜めたカンジかな?
家族の側で、安心して暮らしてる感が
パッカーーーーン!で、よぉーくわかります、ぷぷ。
もしかして、お洋服は胴回りに合わせるとちんちくりん?!
特殊体型のウナギ犬期ですね(笑)

なんだかごんすけに似てきた?!

もっともっと成長して、ワタシたちを驚かせてね♪








たくさんのご報告を頂いてましたが、先月末から今月入って
バタバタしており、ご報告が遅れてしまいました。
卒業犬のシアワセ報告は、やっぱりとってもうれしく
そして励みになるのだなぁ~ 感謝。




追伸:
華預かり家族ボランティアのベンママさんが頑張ってブログを
開設してくれました。

今後の様子は 銀漢 でどうぞ!

ベンママさん、頑張りましたね、花マルです!! お世話掛けました!




卒業犬 諸君!
とっておきの画像、自慢の画像
何でもない画像、満足してやる気ない画像
どんどんお待ちしています!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱり可愛いサラちゃーん♡
サラちゃんはママと一緒なら
どこへいっても何でも大丈夫ですよねー
それにもしかして会えるかも?!
その言葉だけでもうれしいです。。

そしてアドォー
じゃなくてごにょくんですね!
手足もまた伸びてお肉もついて
ますますイケワンになって・・・
なんてかっこいいんでしょう。
無防備な寝相^^
いっぱい愛されてすっかり安心してる証拠ですね。
ボーダーが似合うよー♡

なんども読み返しました^^。
なんのご褒美かなー
みんな幸せでうれしい(涙)
いろんなことがあるけど
これで当分がんばれますっ!

*chico*さん
いつもみんなほんとうに素敵なご縁ですね。

コメレス不要ですー^^。

マロタンママ #- | URL
2015/07/15 09:30 | edit

みんな、とっても愛されてますね♡
Dog's smileさんのブログで、陰ながらこっそり応援してるだけですが、
保護犬だったワンコ達がとても当たり前に、
ご家族様に愛情注がれて暮らしている様子に
嬉しくて目尻が下がります(^-^)

皆様、どうぞお幸せに!

おくちゃん #- | URL
2015/07/15 17:58 | edit

Re: =マロタンママさま=

うふふ、今回はウチとマロタン家の
卒業犬たちがご報告を下さいました。

そうでしょ
頑張れるよねぇ~
いろんなことあっても、あ、やっててよかったって
しみじみと噛みしめるのです。
ありがたいですよね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/21 23:19 | edit

Re: =おくちゃんさま=

みんな愛されてますよぉ~
アリスもね(*^^)v

あったり前の顔して、極々普通に昔から家族だった風にしてて
送り出す甲斐があるってもんです!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/21 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2338-a3e5dbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ