Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ほごいぬミーティング(7/12) 風景編  

110-1_2015071313594201d.jpg

Barとボードハウス
ミスマッチの「ほごいぬミーティング」





082-1.jpg

それもこれも、保護犬だったハスキー犬 チョビを
お迎え頂いたからこそ。

元保護犬が、保護犬たちをシアワセに導くのです。






「ボクは、シアワセ。キミたちもシアワセになろう!」

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




保護犬たち-1

この日頑張った保護犬たち。

総勢20頭。
暑い中、ボランティアさんたちと一緒に頑張りました。
お疲れさん!



面白いことに、カメラマンの興味や好みが
画像に出ている。
よく見てると面白い。



まゆき氏は、どちらかというと雑種贔屓。
歌が卒業して「また会える?」と聞く人なので(笑)




ここからは、選りすぐり画像に勝手にコメント付けてみる。



022-1_201507131517209b0.jpg

「え? オデじゃないの?!」

いつも主役じゃない。
たまには脇役もいいもんだ。









008-2.jpg

「産んでませんッ」

チームこげぱん(笑)










056-1_201507131517236c7.jpg

「さぁ、出番よ。お母さんが付いてるから!」

まずは、身支度。
そこから違う世界が見えるかも!








077-1_20150713151725d00.jpg

先手必勝。

大きなモノにも挑んでみる。
たまには勇気も必要。









081-1_201507131517277c9.jpg

目を逸らせてみる。

動かない。
抵抗しない。
無になってみる。












071-1_20150713152737967.jpg

「アタチじゃないの?」

準備したことが、無駄なときもある。









084-1_2015071315263102c.jpg

「ボクの道は、広がっている」

どこにだって進める。
戻ったっていいんだよ。
景色を楽しもう。








095-1_201507131526327b1.jpg

休み、休み、ね。

一生懸命は疲れるよ。
ずっとそれは続かない。









026-1_2015071315315303b.jpg

確かめてみる。

そう自分の想う方法で。
犬生は、チャレンジだ。










098-1.jpg

服従。

脱力して、受け入れてみよう。
違うことが見えてくるかもしれない。









133-1.jpg

我慢も必要。

忍耐も、たまには必要。











094-1_2015071315405778c.jpg

戸惑う。

どう対応するか、他人に尋ねることで
未来が開けるかもしれない。








031-1.jpg

油断は禁物。

誰も見てないと思っても、何処かで誰かが見ているよ。









036-1_20150713154941d50.jpg

INUXILE

色や形や大きさが違っていても
みんなイヌなんだ。




っと、ちょっと画像で遊ばせてもらいました(^_^)b
ひとつひとつ、物語を作ってみる。
楽しいです♪







123-1.jpg



124-1.jpg

119-1.jpg


「ボラさんがみんなよい笑顔。
いつも笑い声があって、準備や片付けの時の
手際の良さには脱帽」


そんなコメントと一緒に画像が送られてきました。





そうなの。
Dog's smileの良さは、そこじゃないかと常々思います。
みんな大人(年齢じゃなくて)
どう動くかを、自分で考えてくれる人たちなのです。






130-1_20150713155658fe8.jpg

最後の最後、終礼。


お疲れさまでした!


129-1_20150713160445356.jpg

基本預かりボラ登録は、奥さまです。
でも、ご主人も参加してくれるご家族も多く
足りない部分をフォローして下さってます。
ご理解に感謝です。

みんなね、真面目。
いや、ふざけたボランティアはないけれど。
控えめだけど、自分で動ける人たち。
すなわち自立してるってことなんだなって思います。



そんなボランティアさんたちに特大の感謝を。


ありがとうございました!






132-1_20150713155700e70.jpg

「もー終わるで」

そんな終礼の足下から、いい笑顔の保護犬たち。
キミたちの晴れ舞台だからね。
お疲れさん!!






梅雨が終わって
台風をやり過ごて、猛暑を乗り越え
秋になったら、またお会いしましょう!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/13 22:37 | edit

写真からの物語、とても素敵です。
イメージが沢山膨らみました。
読む手によって、それぞれの物語が聞こえてくる。
そんな感じがしました。

もみじ #KKhd1Ueo | URL
2015/07/13 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/14 11:58 | edit

Re: =鍵※さま=

何だか、とっても素敵な言葉を頂けて
恥ずかしいやら、うれしいやら…
そう思ってもらえるように、初心忘れずに
頑張りますね。
ありがとう!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/16 19:25 | edit

Re: =もみじさま=

お褒めにあずかり、ありがとうございます。
犬たちの違った表情が面白くって
撮影者の伝えたいことも、伝わって来ますね。
こういう作業も楽しいです!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/16 19:27 | edit

Re: =鍵※さま=

ご無沙汰してます!
寒い地方も、今は暑いですか?

ご予約の件、ありがとうございます。
来月中には通販のページを作りたいと思いますので
お手数お掛けしますが、申し込みをよろしくお願いします。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/21 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2337-f1f7fb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ