Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今学期最終の学校訪問  

014-1_20150707203506983.jpg

買い物帰りの駐車場。
ふと目を上げると、向こうの方の雲の切れ間から
生駒山上の電波塔群がくっきりと。
何だか神秘的。






038-1_201507072038030ce.jpg

只今夜な夜な頑張っていること…
やっと思いお尻を上げた(笑)
現実逃避には、丁度いい。

出来上がったら、ご紹介しますッ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




010-1_2015070720345105d.jpg

今日も「学校へ行こう!」ってことで
香芝市内の小学校に行ってきました。
正確に言うと、小学2年生を対象にしてるけど
幼稚園のホールに行ったのだけど。








P1260923-1.jpg

今日のメンバーは、このふたり。
そして、ぺろまる母さんが同伴してくれました。




生徒さんたちがぞろぞろと入ってきたら

「犬が居ます!」


と、先生に報告するコがいました(笑)
そりゃそうだね、犬が居るなんてビックリだよね。








P1260929-1.jpg

ぺろまる母さんとワタシの間でめッちゃ賢いふたり。









P1260927-1.jpg

正面から見ると、こんなカンジね。


素晴らしい!



捨てられたコだなんて思えないよ。
どうして捨てるのかも、思い当たらないよ。








P1260935-1.jpg

またまた食べ過ぎのトラくんに会って
ファンキーな獣医さんが活躍して…



お次は、つぐちゃんとフランくんの活躍の場!

ただ心音を聴かせ、抱っこされるだけなんだけど(笑)
それでも、何の抵抗もせず、すがるような瞳をこちらに向けながらも
頑張ります。





心音よりも抱っこしたいコ。
自分の心音が見当たらないコ(笑)
つぐちゃんのリボンが気になるコ。
みんな個性があって面白い。


「聞こえたっ!」「聞こえました…」

犬の心音が聞こえたらぱっと笑顔を見せて
はにかんでくれます。
ちゃんと自分の心の心音と聞き比べて答えてくれます。


「このコたちは、捨てられてたんだよ」って
話をしたら
「どうして捨てられるんだろう?」って聞かれました。
そうして捨てられちゃうんだろうね? 
「こんなに可愛いのに…」「大人しいのに…」
どうして捨てられるかわからないから、新しい家族を探すんだよってお返事しました。
子どもなりに考えてくれました。
素晴らしい可能性を秘めたコらです。


毎度毎度、一汗搔きながらも
とても充実した時間を頂いてます。







011-1_2015070720345276b.jpg

最後の最後、三本獣医さんのお話をちゃんと聞いてるつぐみ。







012-1_20150707203454861.jpg

大役終えて、既にだらけているフラン(笑)



もうすぐ授業は終わりだよ。








006-1_20150707203448cfb.jpg

そんなときにベストショット。
余りに可愛くて興奮してぶれてるけど(..;)







007-1_20150707203449044.jpg

「もうすぐ終わりただって」

「一緒に帰ろうね」   みたいなカンジ?!

かわいすぎるやろ♡





P1260954-1.jpg

P1260955-1.jpg

ほごいぬミーティングにご協力下さっている三本先生から
手渡されたもの。
前々回の御所市内の小学校からのお礼の冊子と
今回までの犬たちへの謝礼。

たくさんの獣医師さんも、ワタシたちもボランティアだけど
犬たちには謝礼(笑)
保護犬たちの為にありがとうございます。






お礼の冊子をちょっとご紹介。

P1260951-1.jpg

はちべとお友達。

はちべが素晴らしく似てる!






P1260953-1_201507072112055bb.jpg

くるくるくるくるフランくん。
ちょっと薄汚れた(笑)色合いもソックリです。





命の授業に参加させてもらって、こんなにステキなものが頂けて
先生!って呼んでもらえて…

おばちゃんは、保護活動しててよかったよ(^-^)



オマケ:
P1260937-1.jpg

何故だか今日は、行く気満々だったはちべ。
雨だし、車の乗り降り自分でしないし
始まる前のクールダウンに行けないし、ッてことで
留守番だったはちべ。
帰宅したら、ふて腐れて小さなオモチャを、わざわざおもちゃ箱に取りに行って
振り回していたなりw


子どもかッ



犬たちもいいけれど
子どもたちもいい。
未来があるってステキ♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2331-50560be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ