Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チームつぶらや  

075-1.jpg

リビングの掃き出し窓に打ちつける雨。
台風のような雨足も、今は上がって曇り空の大和地方。
海くんの妹あいちゃんが、早く見付かってくれますように…
祈りながら、今日は歯医者でした。





064-1_20150701152622857.jpg

今日から7月。
後半戦の始まりです。
どうも前半は走りすぎていたのと、少々滅入ることも多くあり…

しっかりと自分を立て直して、後半に繋げたいものだ。



後半は、着々になりますように!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


画像は撮るものの…
お蔵入りしてしまい、探すのが結構大変な我が家の居候たち。
今日は、久々癒しのポーちゃんで。







P1260025-1.jpg

何にフォーカスされているのか…
逆光だし、ボケてるけど(笑)癒しのポーちゃん。
何が癒しって、動きから行動全てが可愛いのです。
何だかほのぼの癒されるのです。








P1260027-1_20150701151439db1.jpg

何度も書いていますが、彼は耳が聞こえていません。
彼と暮らすようになって、ハンデなんて関係ないんだって
教えてもらう事になりました。









P1260024-1.jpg

いつぞやにyayaさんにトリミングに来てもらったときの画像。

保護当時にバタバタ亡くなる兄弟も居たほどの
環境悪く、近親交配かなぁと思わせる体質。
バランスが悪い体型。
どれだけ食べても肉は付かず
今となってわかるのが、ストレスを感じると
血便になる腸の悪さ。
でも、全然具合悪そうにしないのです。
キョトンとして、同じように日々を送るのです。
たぶん不快だろうし、痛いかもしれないにもかかわらず。












P1260033-1.jpg

スヌーピー の服を着る






P1260029-11.jpg

スヌーポー な。

「またやったな。ボクトリミングしたてやしッ」









P1260482-1_20150701155457cee.jpg

耳が聞こえなくても、他の犬とも上手に共存します。









P1260035-1.jpg

これ「チームつぶらや」ね。











026-1_20150701151729396.jpg

あ、遠目で見るから、目が小さい?!




ズームして…









030-1_201507011517309c4.jpg

どっから、どう見ても、チームつぶらや(笑)









P1260627-1.jpg

久々に見たソファーのアームレスト乗り。

コレね、新しいコが居るときにはほとんどしません。
不安定なのかなぁと思います。









P1260630-1.jpg

自分の身体の幅しかないので、小さいコしかしないけど
バランスも必要なので、Hannaちゃんはもうほとんど見られません。

昔は、電車ごっこしてたのにね。








P1260632-1_20150701152140caa.jpg

あ、またバランスの悪いカンジ(笑)
首が長すぎるのか?!









P1260642-1_2015070115214239d.jpg

正面から見たら、こんなカンジ。
横から見ると、とっても安定悪そうだけど
本犬は、寝るほどリラックスしてる模様、ぷぷ。









069-1_20150701155203b72.jpg

癒しのポーちゃん。
つぶらやポー氏、人には上手に甘える事が出来ません。
甘え方を知らないというか、その感情がわからないというカンジ。
でも、ワタシが居ないと落ち着きがなくなり
他犬のちょっとした動きに反応して、よく鳴くそうです。

ぱぉー、ぽーっ!と。

ワタシが居るときは、居るかを確認したら、パタッと寝るんですけどね。
居たらいい。みたいな。


自立してるんだか、してないんだか(笑)









P1250605-1.jpg

他の犬に対しても、大きいからとか小さいからとか
そんな感覚では、捉えていません。
何だろうなぁ、自分がハンデを持ってる分、とってもフラットに
皆同じ「生きもの」として捉えているような気がします。








P1250608-1.jpg

彼には「共存」という、大きく広い意味を教えてもらえる気がします。


Dog's smile秘蔵っこ ポーちゃん。
いつ里では募集してないけど、HPのみで募集中。
いちいち説明するの面倒なので、いつも見て下さってる方に向けて
募集中(笑)





顔もシンプルだけど
性格もシンプル。
シンプル is Poe!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ポー@マルチーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2327-fb585816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ