Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

メンバーを変えて学校へ行こう!  

023-1_20150624162057883.jpg

昨日、急遽のお出かけ。

帰路の高速で、こんな看板見つけたよ。
あぁー「サマソニ」行きたいッ
決死の覚悟が要るけどね(__;)









037-1_20150624162058915.jpg

ボラさんとお出かけ前のランチ。
少しだけ「負」を引き受けてもらった。

昨日、底辺に落ちきったワタクシ、PCを全く開かず…
このまま開けないんじゃないかと言うほどの
拒絶だったり、虚脱だったり。


ぼちぼちね、ぼちぼちにしよう。




ジェットコースターなりw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




035-1_20150624164302165.jpg

先週の金曜日。
またまた、学校訪問してきました。






042-1_20150624164304758.jpg

ワタシの膝には、初参加バンビ。










107-1_20150624164350ef0.jpg

今度は、奈良市内の小学校です。
「オデに付いて来い!だじぇー」









108-1_2015062416435213c.jpg

メンバーを変えてみました。
コレはだぁれ?

卒業犬のファニー。
既に家庭犬だってのに、お手伝いをしてきましたよ。






109-1_20150624164353363.jpg

「今のウチにリラックスだじぇ-」
の横で、引きつっているのは保護犬バンビちゃん。







117-1_20150624164355c00.jpg

Dog's smileからは、はちべ、バンビ、ファニーのメンバーで
獣医師会さんとの協働ボランティア。








120-1_201506241643568eb.jpg

「また、トラくん食べ過ぎてるじぇ。 成長ないじぇ」






126-1.jpg

みーんな、舞台に注目。
はちべは寝ながら注目(笑)








129-1.jpg

「おぉーっと、獣医さん秘密兵器持って来たじぇ」







132-1.jpg

「トラくん、可哀想だじぇ」








205-1.jpg

頂いた名札。
残念ながら、先生作だった(笑)
今回は「Dog's smile」の紹介をさせてもらえる時間を
頂いちゃいました。

真っ白な心の何処か片隅に
捨てられた犬たちが、学校に来て心音を聞かせてくれたことの意味
残ってるといいなぁー








139-1.jpg

さぁて、はちくん出番だよ。



今回のはちべ、ひと味違いました。
回を重ねる毎に、自分の使命を理解したような…








140-1.jpg

ずっとジッとして、みんなに聴かせてあげる。








142-1.jpg

千手観音八兵衛(笑)



全然動じず。







143-1.jpg

スリスリ枕にしちゃうコらも居たよ(笑)

「こんなに優しいのははちべだけだぞー
 他所で会うコにはするなよぉー」と獣医さん。

確かに。









147-1.jpg

出番が済んで、リラックスの皆さん。
はちべはずっと同じカンジだけど(笑)


こんな堂々としたはちべも、体育館から引き上げるときは
小走りだった、ぷぷ。







047-1_20150624164307fca.jpg

帰ったら、優介からあいちゃんに乗り換えたバンビは
今度はフランに浮気(笑)

今回、バンちゃんとファニたんのお蔭で、行かなくて済んだフラン。
「バンちゃん、肩揉みましょか?!」くらいの感謝に違いない(笑)








054-1.jpg

あんなに逃げ回って、隠れていたのがウソのように変化したバンビ。
学校訪問ボランティアを、立派に勤め上げました。


画像は無いけど、ファニたんは娘ちゃんに
数日寄りつかなかったらしい。

「小学生は、もうお腹いっぱいッ」みたいな(笑)



少し時間が経っちゃったけど

みんなお疲れ-!
あやひみさん&ぺろまる母さん、同伴ありがとう!






保護犬たちを伝える場所
身を持って伝える保護犬たち
みんな たったひとつの大事な命。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/25 06:17 | edit

もうね はちくんに 県民栄誉賞あげて 奈良県知事さん!

もと #- | URL
2015/06/25 23:35 | edit

Re: =鍵※さま=

シフトチェンジ…
まだ出来てないーーー_| ̄|○
今なら、ちょっとした事で再起不能になるに違いない。

解決出来ないことは、どう折り合い付けるかなぁってカンジ。
感情コントロールの話やね、トホホ。
パワーストーンとか、居ながらにして助けてもらえる方向に
シフトしたいなり~

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 17:27 | edit

Re: =もとさま=

ハンドラーなワタシも欲しいです~(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2322-2c644a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ