Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

毎週土曜日の試練  

182-1.jpg

朝からこんな天気。
土砂降りからの雷
でも、午後4時現在は快晴。
犬たちも気圧に翻弄されるだけに、ドキドキな季節。






179-1.jpg

旬に命輝かせるあじさい。
もうすぐ、終わりだなー





短い梅雨も楽しむ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




153-1_2015062116403243e.jpg

毎週土曜日の恒例。

黄色い床は…






156-1.jpg

「ボク、獣医さんと縁が深いんですかね?」

保護があったり、ミーティングがあったり、報告することが多すぎて
2週遅れになってしまいましたが、実は毎週どうぶつ病院通い。
ワタシなんて保護もあったりでもっと行ってるけど(笑)






158-1.jpg

「ボク、今日も命の授業?」


違うよ。
獣医さんのユニフォーム、しょっちゅう見てるよね(笑)







157-1.jpg

コチラduke、このところ尿が漏れることが多く
ステロイドやフードの塩分の影響かと思ったりしたけど
漏れることより、どうも臭い。
気になって調べてみたら、色々出てくるので
血まみれの木曜日の診察から中1日空けて土曜日に再診。


尿に血液が混ざり、濁っていました。
そのために独特の臭いを発していたようです。
膀胱炎と診断されました。








161-1.jpg

アルカリ尿に傾きかけてるらしい。










166-1_20150621164100feb.jpg

細く長い管を、するすると押し込む院長。
動じないduke。

ただひとり、動揺するワタシ(笑)




痛くないのか?!
どう考えても痛そうなんだけど??
先週からの今週、もう嫌がりそうなものだけど(..;)

「センセ、それ痛くないの?」
思わず質問しちゃったよ。







170-1.jpg

そんなことより、ピンクの愛しいしと…

な、duke。
ゲンキンだな。






173-1_20150621164105725.jpg

「ピンクのしと、ご褒美くれるいいしとですのだ」
ただひたすら奥を見つめ、待ち続けるD氏。
健気だ、こんな時は(笑)







175-1.jpg

賢すぎる(笑)
その間、dukeのオシッコの検査データを待ってるのだけど。






055-1_20150621164030f23.jpg

濁りは消えていたけれど、まだ血液反応があるのでもう1週投薬。
抗生剤と止血剤。

実は、その間ステロイドを切っています。
その数日前の木曜の血みどろ事件があったので
ドキドキしていましたが、止血剤の影響なのか
酷くならずに既に2週間が経過。







それでも、頻繁に搔きそうになるので不安だったけど


P1250989-1.jpg

エムさまが早々に送ってくれた「コルタバンス」使ってます!

素晴らしいです。
体内に吸収されるときは3分の一量になっているという優れもの。
搔いて赤くなったところ、数カ所にシュッシュッ。
ものの見事に搔きません。


ステロイドを切っているにもかかわらず、一先ず血まみれになることなく
過ごせています。
来週には、膀胱炎が完治していますよ~に!






168-1.jpg

こちら、病院でも賢いフランくん
3週間、頑張りました(笑)
外耳炎、一先ず治療終了です!!

あいだ2週、学校訪問でも獣医さんたちと一緒だったもんね。
大病してる気になったかな(笑)



おなじく耳治療中だったちよのすけも、無事終了。
マラセブ隊は増えたけど、耳治療チームが解散です!!
ただの耳治療なんだけど、ホッとするんだよ、この瞬間。





このふたりの病院通いは
とっても楽チン。
車も、待合も、受診も完璧です!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: Duke@ラブmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

その管入れるの、超痛そうなんですけど(^^;
早く良くなりますように~!!
病院嫌いじゃないのが不幸中の幸いでしょうか(笑)
ほんと、嫌いになってもおかしくないのに、レト系は本当に人好きな子が多いですね~。
可愛いなぁ・・・。

まさか膀胱炎になっているとは思わず、取り急ぎ送ったんですが
ちょうどタイミングが良かったみたいですね☆
頻繁なマラセブ隊に加えて、タイミングを見てスプレーをして・・・と心身ともに大変なことと思います。
お天気も不安定な事が多いので、ご自愛くださいm(_ _)m

エム #nASA2Lrw | URL
2015/06/21 22:06 | edit

Re: =エムさま=

痛そうよねぇ~
50cmくらいあるんだもの。
途中折り返すらしいんだけど、全然ジッとしててね(/_;)

レト、ホント人に添うコらですよね。
dukeもどんどん打ち解けてくれてますよぉー

スプレー、いいですッ
他のコらが気になって、直ぐ側に来るのがちょっと困りものですが
dukeも、大人しくさせてくれてます。
湿度、高温、皮膚疾患には大敵なので
頑張りまぁ~す!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2319-1c8a4c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ