Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ほごいぬミーティング(6/14) ふわふわ編  

P1260155-1_20150616153853328.jpg

モナカ




P1260206-1.jpg

マコトくん



P1260300-1.jpg

優介




P1260305-1.jpg

七葉


以上、かわいいやろぉー!?
画像もマシやろ?! の特集でした。





オットの腕はこのあたりまで(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




ほごいぬミーティングは、譲渡会のDog's smileオリジナル名称です。


保護犬たちに会いに来て下さい。
保護犬たちを知って下さい。
家族として迎えて下さい。


ってのが、譲渡会ですが、譲渡会ではなくご縁を頂く事も
以前通りに多々あります。

ご希望を頂いたら、ミーティングに誘導するようになりましたが
ミーティング直後や、ドタキャンなどで、従来通りの流れで
譲渡になる事もあります。

そんなときは譲渡会にて正式譲渡手続をさせてもらったりします。






P1260234-1.jpg

お母さんをただひたすら見つめる優介。

溝にはまるYO!







P1260239-1.jpg

お母さんが譲渡用紙に記入する間も、ずっと見つめる。


どう、コレ。
たったの2週間。


優介は、前回のミーティングにてブレイク。
数回ミーティング参加経験あるんだけどねぇ。
下積み期間だったのだな。

お話しを進め、他の方全部にお断りを入れて
さぁ、お見合いの日程と言うことになっても、お返事が全く無くorz
そのお返事を待っている間に、タイミングよく入ったご希望でした。







P1260249-1.jpg

「お母さん急いで! 早く帰ろう!!」的な、急かすような視線(笑)








P1260254-1.jpg

正式譲渡の手続を終えたら、向かい側に座って居た
仮母あやひみさんのもとへ。
なんか、知ってるのかな手続(笑)

ガリガリのパサパサだったのが、フッサフサのふわふわにしてもらって
どんどんキレイに普通になって、ブレイクを果たしたね(笑)








P1260260-1.jpg

「ねぇねぇ、優ちゃん! バンちゃんも居るよッ」と一生懸命のバンビ。
尻尾ブンブン。
優ちゃんかるぅーくスルー(笑)






P1260272-1.jpg

会場の皆さんに報告させてもらって、みんなの拍手で
お祝いさせてもらいました。

優介、優介のままDog's smileを卒業しました!







P1260346-1.jpg

その後もね、手前の仮母を前にして、お母さんの側でシュワッチで寛ぐ。
あれだけ仮母命でひゅんひゅん言うたのに
たったの2週間でさっさとやり直し(笑)

こういう子ほど、切り替え早いのだよ。




046-1_20150615191216049.jpg

フリマ品、物資の他に、ワタシにも石けん頂きました。
ワクワクするラッピング♡
ありがとうございました。









そして、そして…
ミーティング後の反省会で、Dog's smileボラさんたちに
先にご報告させてもらった事があります。



P1260339-1.jpg

ミーティングに参加することは、毎回試練だった歌。
それでも短時間でも…と毎回参加してくれたおたまさんご夫妻。

小さな小さな歩みですが、歌もどんどん落ち着いて来ました。





P1260274-1.jpg

優しく寄って行こうが、こんなカンジ。






P1260275-1.jpg

この時点では、腰引けて、口はワフワフ震えてます。
考えて、相手の出方を見て、一生懸命に耐えてます。

でもね、ワタシはいちご効果で触れるのだw
好きな物で釣れる単純さもあるのです(おたまさんが側に居れば 笑)








P1260355-1.jpg

鈴くんの逸走のご報告でも触れたとおり、この兄弟は
野犬のDNAが強く、小さな子犬期から人だけを警戒していました。
センターで半年以上、期待を込めてお世話して下さったコらです。

その命を引き継いだものの、ちゃんと理解し対応して下さる方に
譲渡しなければ、色々問題が起こる可能性が大なコらです。



そして、鈴くんの逸走で、おたまさんが決心してくれました。
歌が新しい環境にすんなりと馴染めないことを
一番理解しているのはおたまさんご夫妻なので
色々深く考え悩まれたと思います。

でもね、結論は

ばんざーーーーい!!

鈴くんのお蔭(笑)




もちろん、新しいお家に行けないコではありません。
おたまさんが伝えてくれることを引き継ぎ
注意して暮らしてもらう事で、歌もゆっくりながらも人への信頼を
身につけつつあるので、きっと大丈夫だと思います。








P1260374-1.jpg

でもね、それよりも
おたまさんとおとうさんと、歌の間に、太い太い絆が生まれていたのです。
今までを、見守って下さったご夫妻だから、安心してお任せ出来ます。
心から感謝します。 ありがとうございます。




歌、もう頑張らなくていい。
うれしいね。

ワタシも嬉しいよ。
ホッとしてるよ。



そんなこんなで、歌、Dog's smileを卒業しました!
って、まだ手続きしてないけど、この日を卒業日にしようと思うw


初めてゆるゆるの気持ちで迎えたミーティング。
おたまさんから爆弾発言飛び出して、心がふわふわしちゃったよ♪
おめでたいがふたつ。
とってもHappyなミーティングになりました。




仮宿生活中も、どんどんいい顔になるけれど
家族が出来たら、また顔が変わるんだよ。
みんなこの瞬間を知って居たかのように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/16 21:45 | edit

Wでおめでとうございます~!!

風邪っぴきちぅの為、チョー簡単コメントでごめんなさいm(__)m

ちなみに私も、(風邪で頭ン中が)ふわふわちぅ~
あ・・いつものことか(笑)

みっちゃん #- | URL
2015/06/17 10:12 | edit

*chico*さん、ほごいぬミーティングお疲れ様でした!!
そして。。。おめでとうが2つ、しかも歌君の卒業~
本当におめでとうございます!!!

記事を何回読んでも涙があふれそうになる、
とってもうれしい出来事で、
あ~その場にいたかったなぁ~と、
父ちゃんと2人で思わずつぶやいちゃいました(^_^;)

鈴君も素敵なご縁をつかまなきゃ♪

ももはなろく #- | URL
2015/06/17 15:29 | edit

Re: =鍵※さま=

お疲れさまでした~(て、今頃かぃ!)

いつも正式譲渡ならシアワセなのに…(笑)
でも、今回はちょっと気が楽で
色々周りを見る事が出来て良かったです。
今後に繋げます~

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 16:59 | edit

Re: =みっちゃんさま=

ありがとうございますm(__)m

風邪治りましたか?

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 17:01 | edit

Re: =ももはなろくさま=

ゴメンね~、タイミング悪くって(笑)

何たって、おたまさんの爆弾告白だったので
直ぐにみんなに報告させてもらいましたー
みんなに注目されて、動揺する歌を見て欲しかったわぁ~

またね、きっとミーティングには連れて来てくれるさ。
おめでとう!!って直接歌に言ってやって。
ね、おたまさん!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/26 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2315-8282bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ