Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

初選抜で学校に行く  

P1250641-1.jpg

住まう住宅地の上に大きな赤い月。
今晩は雨なので、昨晩の月。





P1250636-1.jpg

どんどん上ってくる。
何だか神秘的だったYO!




どうも満月は、しんどいような…

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




昨日の予告で、dukeの続編とお知らせしましたが
臨時エントリーです。dukeは出て来ませんので、あしからず。






033-1_2015060520525918b.jpg

「行くじぇーっ」

と、珍しいメンバー、組み合わせでお出かけです。








038-1_2015060520530180b.jpg

御所市内の小学校にて、獣医師会の特別授業のお手伝いをしてきました。

この可愛い小さなイスに座ってきたよ。
あ、はちべとフランじゃなくて、ワタシとあやひみさんが(笑)







039-1.jpg

小学1年生のクラスです。
そして、授業参観。
ちょっとビビる。








037-1_20150605205300ce8.jpg

ちょっと見えにくいけど、フラン頑張るw
生徒さんみんなに、心臓の音を聴かせてくれました。


授業なので、ちょっとだけコソッと撮らせてもらったので
全体の画像は無い。








043-1_20150605205305b54.jpg

校長室のはちべ。
妙に寛ぐ。


彼は、またもただの客寄せパンダ(笑)
インパクトあるのでね。
モフモフ過ぎて、大きすぎて、心臓の音を聞いてもらうには不向き。
余った時間で、みんなにモフモフしてもらいました。
お母さん方も側に来て、写メ撮ってたのでお役に立てましたか?!




雨だったので、ちょっと散歩してクールダウンってわけにもいかず
車下りて直接教室に入ったので
少々興奮気味で楽しすぎたはちべ。
次回の課題を残す…の巻(笑)








046-1_201506052053275b9.jpg

帰り道
「ボク頑張ったし」のフラン。



彼は、ホント素晴らしかったです。
時々恨めしいまなざしを投げかけるものの、お話中もイスの横で
きちんとオスワリして、生徒さんの方を見てたし
心音を聴かせる際も、全く動揺せず(表面は 笑)にじーっとしてた。






049-1_201506052053303c5.jpg

「オデの弟子だじぇ」
と言うより、はちべが弟子入りした方が良し(笑)

あやひみさん、べた褒め。
やれば出来るのだ、オイラ。








051-1.jpg

大で注目させて、小で命のお勉強。

うん、今日のメンバーなかなかよろし。
ナイスなチョイスだった気がする。




小学1年生、なかなかどうしてお行儀がよくて
質問タイムも、手を上げて堂々としててお話も上手。
リアルな犬たちが居るにもかかわらず、騒がず落ち着いて
授業を受けてくれました。
低学年ってどうなのかなぁと思いましたが
素晴らしかったです。

また、いい経験をさせてもらいました。






052-1.jpg

帰ったらても、ぐでーーーーーーなはちべ。
別にコレと言って動いてないけど、お疲れの様子。
キミは、存在そのものがインパクトあるから許そう。






055-1_201506052054048b3.jpg

コチラもお疲れフランくん。
心雑音あるんだけど、たくさん聞いてもらったね。

キミのお行儀の良さと、落ち着きと
初登板は素晴らしい出来映えでした。




ふたりとも、お疲れさん!!




学校で飼育活動のないご時世。
このような形で命を勉強すること
とても大事な気がします。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: フラン@T・プードル

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

2人とも頑張ったね~エライね~(^o^)
命の授業で 命の大切さ 保護動物の事に興味を持ってもらったり考えてくれたら イジメも無くなるのにね

Love is You!

もと #- | URL
2015/06/06 10:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/07 18:42 | edit

Re: =もとさま=

頑張りましたよぉー
頼もしい限りでした。
弱き者のこと、理解してくれたら嬉しいですね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/08 01:04 | edit

Re: =鍵※さま=

はちべは、たりらりらん♡
フランが、ただただ頑張りましたの(笑)

そそ、ずっと先にね、何か少しでも考えるきっかけに
なってくれたら嬉しいね。
ドクドク、ドクドク…
フランの雑心音は、子どもたちに
贈りものをしてくれたと信じます!

無駄に繁殖…まさにそうなんですよね。
勝手なんだよね、結局。
保護犬だって、子犬には殺到するのが現実。
たったひとつでいいから、いいご縁を探す事の難しさ
実感ですよ(あ、話が反れた)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/08 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2305-aac735de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ