Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

雨だから、洗濯日和?  

002-1_20150604132244a24.jpg

昨晩、2階に上がったら、部屋に月明かり。
あんなに降ったのにね、夜空は月と星。






004-1_2015060413224681b.jpg

充電前のスマホでパチリ。

あぁー、今日は疲れた-。
月につぶやいてみる。





雨は静かでいいけれど、ちょっと元気が無くなるからね。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



ワタクシの、大ウォーキング大会から1日明けて
リビングにて朝からボーッとして、そろそろいい時間に
2階にちっこいちゃんたちを迎えに行くと…
(ちなみに、ワタシが先に起きるのでお迎えに行くのだ)


ベッドから抱き上げたHannaちゃんがびちょびちょ。
次に持ち上げたロッちゃんもびちょびちょ。




ぎょえぇーーーーーーッ?!




はい、雨だというのに、ベッドカバーから、シーツから
今度は大洗濯大会 トホホ。


羽布団はさすがに洗えないので、バイオチャレンジ振りまくって
何度も何度もシートで拭き上げ、風通しよく持ち上げて広げておく。






そして、更に


100-1_20150604133227172.jpg

洗濯(笑)






091-1.jpg

どうやらね、前日の輸液でワタシの意識がやばかった件
Hannaが、輸液後にオシッコ済ませたかどうか、ちゃんと確認せず
連れて上がっちゃったのだった。

小さな身体で200mlの輸液。
そりゃ、我慢できなくなるよね。
オマケにベッドにおきっぱだったし。
一緒に寝て居たロッちゃんまで染み渡ったってことね。






099-1_20150604133225433.jpg

ママンが悪かった。許しておくれ、Hannaちゃんロッちゃん…
ッてことで、優しくシャンプーし、優しくドライヤー(笑)







103-1_20150604133228511.jpg

犬服やら、ベッドの上の犬用のブランケットやら
その間5回の洗濯なり。







109-1_201506041332475fa.jpg

とんだとばっちりのロッタちゃん@じゅーちゃんちゃい







114-1.jpg

薄毛のロッちゃんは乾きやすいけど、アンダーコートびっしりの
Hannaちゃんを乾かすのは結構大変。
つくづくyayaさんを尊敬する(こんな時か 笑)

マコ毛ならぬ、Hanna毛が、顔にリップにへばりつくー






117-1_20150604133250542.jpg

Hannaちゃん、調子悪いけどかわゆす♡
ゆっくり、ゆっくりだよ…(祈)




そんな頑張りついでに…





P1250551-1.jpg

コチラもシャンプー。






P1250556-1_20150604133736819.jpg

ぬーん!

dukeは「シャンプー、シャンプー!」と言うと、自らお風呂場に入ってくれます。
健気なんだよ、ホント。







P1250565-1.jpg

あわあわしっかりと塗布して、マッサージ、マッサージ。
アゴ下酷いから念入りにマッサージ。






P1250568-1.jpg

冬の間週1シャンプーで大丈夫だったけど、もう週2でないと
無理そうだね。
ッてことは、シャンプーの減りも早ければ、比例してワタシの手も
ボロボロガサガサになる_| ̄|○


まぁいい。 それでdukeのかゆみが治まるならば…







P1250569-1.jpg

ついでに、こんなことして遊べるからね。
デューとの親睦の時間が深まるしな。


楽しいよね、D?!








P1250574-1.jpg

朝からお漏らしの洗濯からの、犬洗いからの
大犬洗い。
雨だけど、大洗濯大会となりました。


よく頑張った自分ッ!




週2 シャンプーのduke。
ちょっと事態が変化したので
明日は、dukeのご報告♪ の予定(たぶん)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れさまです(^-^)/
あれもこれもそれも、ジャブジャブゴシゴシ、洗いまくり雨あられ。
大変だけど大変じゃない、全部経験として自分の物になるから(後で考えると。その時は必死)
鈴くんお帰り(*´ー`)ノ泣けて泣けて読んでて力が入り手に汗握りました。
回りの方々に感謝、世の中捨てたもんじゃない。

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2015/06/05 09:43 | edit

Re: =りん母さんさま=

そうですね、何事もポジティブに捉える方が
楽しいですからね(たぶん…笑)

鈴くん、やっぱり基本はビビリさんですね。
ホント、ステキな仲間たちですよぉー♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/08 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2304-7d8dfe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ