Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

切り替えが早いのは  

P1250425-1.jpg

週末最後は、近場にて。
奈良県内は、ご近所感覚な今日この頃(笑)






P1250429-1_2015053123550733f.jpg

道中、可愛い風景を見つけたよ。

木々で作ったかかし?
オズの魔法使いみたい。




今日は、まだ過ごしやすかったけど、夏が怖いっw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1250445-1.jpg

今日の同伴はコチラ。優ちゃんです。

ワタシの側で、ピトッとくっついて居たけれど
ウチに来ても、あやひみさんが居ると
まったく寄ってくることもなく。
決して愛想は良くなかったのだけれどね。
こういうコは、許容範囲が狭いのだw
そして、切り替えも早いはずー







P1250432-1_201505312355022cc.jpg

「ボク心細いねーーーん!」と叫んでいるわけではなく
知らない場所に、吠えているわけでもなく
ただ、あくびで緊張をほぐしているのです(笑)

優ちゃん、歯が真っ白なりw







P1250433-1.jpg

緊張からか、賢くってねぇー(笑)
ちゃんとお座りして、ジィーッとしてる。






P1250450-1.jpg

でも、何か察したのか希望者さまの方に行って伏せました。

「撫でていいよ」








P1250451-1_201505312356543be.jpg

「ボク、賢いやろ?!」






P1250463-1.jpg

ワタシは、ウザウザ優ちゃんしか知らなかったから
可愛い姿に、ちょっとやられそうになったさ。
車の中で緊張のオシッコ漏らししてもな(笑)







P1250467-1.jpg

どんどん緊張がほぐれて、探険開始!






P1250470-1.jpg

ソファーにも難なく登頂。







P1250474-1.jpg

オヤツも遠慮無く頂き






P1250497-1.jpg

お父さんとも親睦を深め…


アカンタレ、なかなかやるやん!





P1250441-1.jpg

たくさんご準備くださっていたオモチャ、オヤツ。

心待ちにしてくれてたのが、よぉーくわかります。
ちょこんと座る優ちゃんに
「可愛い…♡」と、ピンクの声でお母さん。


全然大丈夫そうで、安心したけれど
優介は、どちらかというと「愛一筋」タイプなので
分離不安に気をつけてくださいねぇ~と脅す(笑)






P1250503-1.jpg

はい、チーズ!!

きっと、大事に大事に、ちやほやと可愛がってもらえそうな気がします。
優ちゃん向きのお家です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m






P1250512-1.jpg

ご支援のフードと、お土産を頂きました。

「使えるコに使って下さい」と
先住わんこさんの遺された缶詰も頂いて来ました。
ありがとうございました。




夜になって、早速のご報告が届いてます。

Chico様 オット様

本日は、ありがとうございました。



DSC_0067-1.jpg

優ちゃんは、chicoさんたちが帰られてから
ソファーで座りながら少し玄関の方を気にしていました。




DSC_0071-1.jpg

けど、ガムの存在を思い出しひたすらガムを噛んでいました。
優ちゃんなりに、落ち着こうと頑張っていたのかもしれません。
それか、ただ単にガムが美味しかったのか(笑)




DSC_0075-1.jpg

食べ終わると主人とベランダでウロウロしたりロープで遊んだり。


日が落ちてきたので、お散歩に行く前に実家にお披露目に行こうと思い、
リードを見せたらウハウハはしゃぎ出し
リビングを走り回りピタッと止まったかと思ったら、オシッコ(笑)
優ちゃんあちゃー(+。+)って顔してました(笑)

車に乗せたら、私にピタッと体をくっ付けて
アクビをしたり不安げでしたが、5分くらい経ったら腕の中で眠ってました。


実家では、両親に挨拶もそこそこ家中探索。
探索が終わるとお水ガブガブ。
我が家ではお水を全然飲まなかったので心配だったんですf(^ー^;

実家のウッドデッキでもウロウロキョロキョロ。

一通り探索し納得したら、ソファーで母に寄り添い
撫でられながら寝てました。

お散歩も、初め引きは強かったですが、アイコンタクトは取ってました♪

後ろから人が来ると(後から来た主人なんですが)ガウガウ
前から来た自転車にガウガウでしたが、一瞬のガウガウで
私たちは拍子抜け(笑)

真っ直ぐ歩けるし、お庭に出てるワンちゃんにワンワン言われても知らん顔。
マーキングも全くないし、
お散歩終わりに主人から「ゆう、上出来!」と誉められてました。




DSC_0079-1.jpg

お家に帰ってきたら、ソファーでひと暴れ(笑)
お見苦しいソファーが更に見苦しくなりそうです(笑)


ご飯もしっかり食べました。

ウンチは、実家のリビングのカーペットにしてたと、
帰ってから父から電話がありました。
通りでお散歩でウンチもオシッコもしなかったわけです。

帰りに、スーパーに寄った時に
主人と車で待っていた優ちゃん、私が車に戻るなりキュンキュン鼻鳴き(>_<)
既にママっ子に・・・

Chicoさんのアドバイス通り、
ママっ子にならないように接していたのですが、甘かったのか。

しかし優ちゃんの心の柔軟性抜群!!





DSC_0088-1.jpg

前から我が家に居ましたか?って感じで、
自分で集めたオモチャに囲まれて眠りについた優ちゃんです。

Chicoさん、優ちゃん体重5キロになってました。

こんなに柔軟性抜群で、お肉もタップリの優ちゃんなったのは、
アヤヒミさんのお陰です。ありがとうございます。
チンピラ具合も可愛いもんです。


正式譲渡の件、改めてご連絡させて頂きますが、
もうすでに家族になったと感じてしまってます。

優ちゃんのあまりの可愛さをお伝えしたく長文メール失礼しました。




DSC_0089-1.jpg


取り急ぎ本日の優ちゃんの様子ご連絡させて頂きました。

舌ベーした写真は、すでに爆睡です(笑)



うふふ、ワタシが長く語らずも、十分に様子のわかるご報告を頂いて
優介のすばらしさ、わかってもらえるのじゃないでしょうか。

若くて可愛いし、さっさと卒業だねって保護の時から
あやひみさんと話していたけど、意に反して長らく滞在され(笑)
前回のミーティングでは、ダントツの人気だったけど
お話し進めようとメールをしても、お返事が無く
仕切り直しだねぇーと思っていたら、その晩にメールを頂いたタイミング。


そして、今日の優介の可愛さを見て
今晩の希望者さまのメールを読んで


帰ってこないな。


と確信している(笑)
優介、トライアルに入りました。





オマケ:

P1250501-1.jpg

背中でセンター分け(爆)






みんなー
優ちゃんこんなに可愛かったんだ~って
今思ってません?! ワタシは思った(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 優介@チワポメ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2301-43c2d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ