Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

家族の確信と犬の決断  

033-1_201505302306444c8.jpg

今日は、こんなコらに会いに行って来た…わけではなく
たまたま会えたコらなんですけどね。






035-1_201505302306466bc.jpg

右の大きなコが持ってるとっくり…






055-1_2015053023064757d.jpg

はちべだったんだぁーー(笑)




秋タヌキ、ぷぷ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1250247-1_201505302326553fb.jpg

さてさて、週末の我が家のお出かけと言えば
ほとんどが犬用。

今日は、東へ走ります。







P1250261-1.jpg

そして、タヌキのはちべとお別れをして
高速のSAにて、こんなコと待ち合わせをしました。
尻尾ブンブンで、ご挨拶してくれます。

子犬の茶々です。
実は茶々くん、ものの見事に車に酔います。
ほんの5分で酔います(..;)
そんなこともあって、少しでもストレスのないように
ぺろまる家の車で、ぺろまるご夫妻が連れて来てくれました。






P1250282-1.jpg

希望者さまも快く迎えて下さり
久々に同伴多数でのお見合いです。
ご家族みんなで、指折り数えて待って下さってました。








P1250289-1.jpg

いきなりね、お父さんに飛びついてご挨拶。
一家の主がわかるのか?!






P1250300-1.jpg

「ボク、ちょっと疲れたかも…」とか言いながら、大概こんなカンジだそう。







P1250314-1.jpg

家族構成がぺろまる家ととってもよく似ていて
やっぱり子どもたちのところへは尻尾フリフリと寄って行きます。





P1250310-1.jpg

まだ車酔いなカンジ?






P1250322-1.jpg

1日3食だけど、道中2度も吐いたし、お昼ご飯まだだし
力が入らない?!








P1250337-1_201505302329047fc.jpg

と、フードを開けてくれたら、すくっと立ち上がり
計量のためのカップに顔突っ込んだ(゚_゚)







P1250341-1.jpg

コレは、*chico*さんの指導が入ります。
取り上げて、フードボールに入れて「オスワリ」
いいとこ見てもらいましょ。 もう遅いけど(笑)







P1250365-1_20150530232907d0a.jpg

何故だかね、やっぱり、ずっとご家族のそば。
仮父、仮母、一緒にいたんだけどねぇ~

「コレが*chico*さんのいつも書いてることですね…」ぺろまる母さん
初めての試練。
淋しいけど、コレで安心出来るんだよね。





P1250377-1.jpg

車に酔いながら、遙々滋賀県まで来たけれど
やっぱり、犬が自分で選びました。
そして、トライアル用紙も持って行ってましたが、正式譲渡でと
言って下さいました。





P1250379-1_201505302330002ee.jpg

お名残惜しいぺろまる母さん。






P1250381-1.jpg

でもね、何かを察知したかのように、ご家族のそばに戻ります。






P1250414-1.jpg

暇を告げて、みんな立ち上がって玄関に向かっても
このまんま。

茶々もやっぱり自分で卒業を決めたようです(しんみり)





P1250423-1_20150530233017279.jpg

ご支援とご寄付と、お土産を頂きました。



P1250424-1.jpg

クラブハリエ、近江牛のカレー、マシュマロ(笑)
お心遣い感謝いたします。




早々に、ご報告を頂きました。

chicoさま

今日ははるばる彦根まで茶々くんを連れて来ていただき、
本当にありがとうございました。




image1.jpg

19時前までずっと寝ていました。
実家の両親も見に来てくれましたが、その間もぐっすり寝てました。





image2-1_20150530233534f4e.jpg

そしてそれから初めての散歩に夫とでました。
始めは怖がっていたようでしたが
次第に元気になり、おしっこもうんちもしました。
オムツではしていませんでした。
もちろん部屋での粗相もありません。
家に帰り、少し家の中を散策し、ごはんをガツガツ食べた後は、
また定位置でこちらが茶々くんの存在を忘れるかのように静かに寝ています。
後で子どもたちの帰ってからのお互いの反応が楽しみです。
また、ご報告させていただきます。
今日は本当にありがとうございました。
ぺろまる夫妻さまにもどうぞ感謝をお伝えください。



みんなから愛されるべき子犬。
それでも、このコらは保護犬となってしまいました。

仮宿で、ご家族と犬先輩と猫先輩と賑やかに暮らし
たくさんを学んだ茶々。
今日見せてくれた姿は、とってもいい意味で鈍く
とってもとっても大らかに、でもずっと尻尾を振って
人の声に応える。
きっと落ち着いて日々を積み重ねてきたんだね。




見つけてくれたお母さんは「このコはきっとウチに来る」
そう思って希望して下さったそう。

茶々のブログも毎日楽しみにして下さって
オマケにココ、活動ブログも遡って読んで下さったようで
「簡単に譲ってもらえるんじゃ無いとわかったけれど
でも、このコはウチに来るって感じてしまったんです」って
もし今来なくても、きっと出戻ってでもウチに来る。
そこまで、ご縁を感じて下さったそうなので、もしかして念力?!(笑)

そんな一言が、とっても嬉しかったりします。






P1250307-1_201505302359271b0.jpg

これからの毎日は、こんなのどかな景色を見ながら
日向ぼっこをするのだね。
ウッドデッキも、茶々仕様に日よけまで設置して下さってました。
のんびり茶々にお似合いだよ。


ぺろまる家立ち会いのもと、茶々は茶々のままで
無事Dog's smileを卒業しました。

茶々の毎日が、家族と共にシアワセでありますように!
車酔い克服して、また奈良に遊びに来るんだよぉーー!!





いつもいつも
犬たちには感心させられます。
順応性、適応能力
そして何より、人の心を読むような気がします。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 茶々@雑種子犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

卒業おめでと♪
何か凄いですね、空気を感じるっていうか、大黒柱にまっしぐらみたいな。
アンテナが電波キャッチ!!みたいな。
ワンコって、やっぱり凄ぉ~い( ・∇・)
茶々さん、車酔いね~(^^;
うちの子もよだれダラダラのウロウロのゲロゲロ
車酔いって、大丈夫なるんですかね~

りん母さん #lJ6bVqJc | URL
2015/06/02 23:37 | edit

Re: =りん母さんさま=

子犬なのでね、トライアルも必要ないかと思いますが
正式譲渡でって言ってもらうと、ホッとしますね。

ちゃぁーんとお父さんに一番にご挨拶するなんぞ
お主、なかなかやるな! なカンジで。
車酔い、結構荒療治で克服してますよぉー
頑張ってください(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2300-42b645cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ