FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

はぴちゃんのお客さま  

P1010106 (Small)

今日の庭花
 『ローズマリー』

みなさんご存知のハーブです。
「海のしずく」を意味する。愛や貞節の象徴とされる。


ちょっと体調悪いです。でももう夕方です、散歩です・・・
こんな日にオットは送別会だそうです、困った*chico*です、こんにちは。
なので、大きな3頭は2時ごろからずっと放牧中ですきゃー


コチラのダウンバナーをぽちしてもらえるとランキングにポイントされます^^
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  


P1010227 (Small)

今日は、この方ボンレスはぴちゃんのお話。



彼女は、3年間飼い主さんと楽しい生活を送っていました。
飼い主さんはずっとランニングしていて、一緒に走っていたそうです。
なので、今もわき目も振らずに前進!のお散歩なのかな?


そして後の3年は、繋がれっぱなしの放置状態。
通いのヘルパーさんが給餌してくれていました。
同居の孫が小学生不登校時のはぴちゃんに対する虐待行為は
とてつもないものだったと聞きました。
真っ黒の毛並みにカラフルにペイントされていた時もあったそうです。
目を塞がれたり、怪我をさせられたり。

それでもはぴちゃんは、人が大好きです。
健気なほどにじっと目を見つめ笑ってくれます。
そして犬にも「遊ぼう!」とにじり寄ってウザがられています泣く

P1010219 (Small)

ちょっと痩せましたでしょ、オホホ。

ダイエットフードと、毎日朝晩の散歩・無駄にぴょんぴょん喜ぶ
そんな日々で、微妙に痩せましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


引き上げた当時は、落ち着かない様子で歩き回り止まる事がない程。
室内で暮すことに慣れていないのかと、外に出してみましたが
今度は、吠えて何かを訴えるので又直ぐに室内に。

はぴちゃん、お散歩で用を足す事がまったく出来ませんでした。
庭で遊んでいる時にしてくれるといいのですが
みんなの事を気にしていると、何もせずに室内に入って
ラグの上でジョーーーーッ ってことも何度も。
ちっこいちゃんずのトイレシートで、してくれることもあるのですが
何しろ大きい方なので、ワイドでははみ出してましたガーン
只今、スーパーワイドにワイドを重ねて見た目がみすぼらしいんですけどぉ
スーパーワイド・・・高すぎだし、枚数少ないし苦肉の策(笑)


それだけじゃないですよね、排泄って。




ある日の事・・・

リビングの真ん中に誰も居なくて、見た目も広いッ



端っこに9頭の犬たちが点在。
なぜかと言うと、ブツがね、香しき臭いを発するかなり大きなブツがね

ドォーーーーーン



と、リビングの真ん中にあったりしたことも何度か(笑)今だから笑える。
お蔭でリビングのラグは、しょっちゅうクリーニングでキレイですの、おほほ。






P1010120 (Small)

怒涛のトリプルれとりばーずの寝姿


そんな日々もやり過ごし、今では平和に暮しています(えぇ、ワタシの心が)







P1010153 (Small)

このれとりばーずは、仲がいいのか悪いのか、よくわからない。
ただ、一番弱いのがジェシーだと言う気がします。
係わり方が下手なのかな。





P1010150 (Small)

たった一つのアレイ型のボールを、誰かが咥えてる。





P1010162 (Small)

「Getしましたわw」のはぴちゃん。

絶対に、ワタシのところまで持ってきてくれます。
3頭の中で一番上手に遊べます。
飼い主さんとの3年の中に、この様子は存在したのだと思います。

っが、ジェシー・アレックスにはそれを感じられません。
繋がれっぱなし・閉じ込めっぱなしだったんでしょうね。
こんなに遊び好きなのに。




P1010163 (Small)

こんなことひとつが、犬たちにとってはとっても楽しい時間。
得意げに咥えて持ってきて、お座りを指示するとちゃんと待っています。
そして又投げると3頭が走る。
その時々によって、取るコを譲る様子がとってもいい感じ。
共存しているんだと思わせてくれます。




そして昨日は、はぴちゃんにお客さまがありました。
ココに繋げてくれたヘルパーさんお2人が、会いに来てくれました。
3年間給餌されたヘルパーMさんは、はぴちゃんが大好きなようで
携帯ではぴちゃんをたくさん写されているそうです。
この日も、2ショットを撮ってましたエヘ
「大きいのが3頭、大変ですよね・・・」と心配してくださいましたが
コレばっかりは、好きでやってることなのでさとと-汗
お夜食にと大和名物の柿の葉寿司を差し入れしてくださいました。
美味しくいただきました、ごちそうさまでした。



そして、もう一方の連絡くださったヘルパーTさんは、
この現状を少しでも多くの人に伝えたいんですと言ってくださいます。
はぴちゃんのことがあって、私たちのようなボランティアが存在する事を知り
自分に出来る事を考えて下さっているようです。



まず、知ることから。

そのお気持ちから、知らせていく方法を模索してくださっているようです。
ありがたいです。
ワタシは、目の前の命しか助けられません。
後を絶たないこの現状を、知ってくれる事から伝える事、
伝わって動ける人が動いてくれるかもしれません。
またひとつ力をもらいました。 
保護活動を考えるお仲間が増えました。


そして、ご支援もいただきました。
P1010238 (Small)

Tさま、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
たくさんの方の目に保護犬達が触れることが出来るように
↓バナーをぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: 日々のこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

はぴちゃんのブツは
私が毎日見ている猫のうんP
とは比べ物にならない位
大きいんでしょうね(^_^;)
でも、臭いは五分五分かも?と思います(>_<)

大きな3匹が家に居たら
尻尾をブンブンして
コップを倒したりするのかしら?

人間が座ってると
犬のお尻が丁度目の前だったり。。。

少し楽しそうかな?
動物がする迷惑行為が
時には家を明るくしたりしますもんね(^.^)

non #- | URL
2009/10/23 16:50 | edit

体調いかがですか?
私も風邪ひいて最悪なのぉ。
KYなチクワ達は時間になると容赦せず、散歩だ、メシだと大騒ぎ。
少しは飼い主を労わることができんのかとe-350

昼下がりのレトリバーズ
穏やかで楽しそうで、辛い昔を感じさせない幸せな絵だわ。
きっと、今はとても優しい時間を過ごしてるんでしょうね。
・・・chicoさんの苦労も知らず(笑)

この子達に早く本当の幸せがやってきますように。

お身体大切に。

無理すんなよぉ~

yukinko@ぽちや #nzvULwM6 | URL
2009/10/23 17:31 | edit

=nonさま=

(-ι- ) クックック 大量だよ。
ずっしりと重い・・・   >食事注のみなさんスミマセン

大きなコたちの尻尾で何かを倒されたとかはないですけど
ダイニングテーブルに置いたオットのノートPCのコードに巻きついたはぴちゃんが
PC引っ張ってそれに引っかかった淹れたてコーヒーが、朝から
顔にぶちまけられた事はありますの、膝のうえのふわりんとね(笑)

大体、日本の庶民の住宅事情で大型3頭は、かなり無謀だと思われ・・・
冬は、きっと暖かいぞっと(笑)



*chico* #- | URL
2009/10/23 18:48 | edit

=yukinko@ポチ隊長さま=


> 無理すんなよぉ~ そのまま返しとく(爆)
今、風邪引いてる人多いみたいですね。
暖かくして、早く治しましょ。 でないとインフルに見舞われるぞ。

お散歩オットが帰宅したら・・・と思っているが
れとりばーず、日中ずいぶん放牧したにもかかわらず
ヤツラかなりしつこいッ
ちょっと動いただけで、大型くんたちは小躍りしてるし
プチくん叫びっぱなしだし○| ̄|_。
負けない・・・(爆)

シアワセは、ゆっくりとやって来るんだと思います^^

*chico* #- | URL
2009/10/23 18:56 | edit

でっかいのがウチの中に三頭。。。アクロバチックな毎日なんでしょうね。ウチはでっかいのが1、チビ達が3です。ジェシーが1番弱いってのが意外ですね。はぴちゃん、辛い3年の中ヘルパーさんが来るのを待ってたんでしょうね。笑顔を忘れてなかったのがうれしいです。

ボブまま #- | URL
2009/10/23 19:42 | edit

=ボブままさま=

室内では、大きいのは大人しいです^^
ちゃんとわかってるんですね。
ただ、色んなところで転がってくれるので
遠回りしなきゃな時もあったり(笑)

ジェシー、この頃アレックスに怒られて大人しくなってます。
ちょっとワタシの味方なアレックスです。
はぴちゃんは、ヘルパーさんに生かされていたといっても
過言ではないと思います。
優しい方なのでいつも笑顔で居られたのかも・・・

*chico* #- | URL
2009/10/23 20:28 | edit

*chico*さんのメアド…、自宅にあるもので、たびたびこちらからのアプローチで失礼します。

*chico*さん宅⇒レトリーバーズ3匹
わが家⇒レトリバー1匹

わが家に1匹お引渡しくだされば、2匹ずつ…って、
そんな簡単なお話じゃぁございませんが、
わが家の「ごるでん・リョウ」と歩幅の会う子、日中お外でも大丈夫な子、
「その時」が来たら、言ってくださいね。

くぎもと #- | URL
2009/10/24 19:22 | edit

=くぎもとさま=

ありがとね^^
体調悪し・・・を気遣ってくださったんですね。

そんな事言われると・・・ジェシーは、無理だし・・・
大きな黒毛和牛を移送しますよ(笑)

かなりゆっくり歩調ですが、お散歩はとっても必要としていますので
そのところでご負担掛けてしまいますが^^;
リョウくん、どうだろ?

*chico* #- | URL
2009/10/25 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/230-500e9b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ