Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年ありがとう。預かりからありがとう。  

078-1.jpg

先日オットが作ってくれた「サラダそうめん」


お鉢がね、デカイ。
そうめんといえども、炭水化物…
コレ何束だろう…

えぇ、ワタシはオットの心配してますの。







079-1_2015052814344009d.jpg

オットね、ご飯作れます。
ワタシと結婚したことが功をなして(笑)






これから暑くなると、こういうのばっかり食べそうな予感w

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




*chico*さん、オット様。

こんにちは。
いよいよ、暑い日々が
やって参りましたね。
先日はちらっとでしたが伺えて良かったです。
お忙しい所お邪魔しました。
ありがとうございました。




image5-1.jpg

念願の八兵衛くんに会えて
夫は1日ご機嫌でした(o´罒`o)




[広告] VPS


夫の八兵衛お気に入り動画添付します(笑)


さて。
5/21で
箱入り息子ジェイ君。
我が家に来てから、1周年となりました。

何だかまだ、1年なのか?というくらい彼の存在は大きく
ジェイ君を保護して下さったDogs Smileの皆さまには、日々感謝しています。







jey1-1.jpg

すっかりおデブ犬となっていた
ジェイ君はダイエットも順調で
12キロから10キロとなりました!!
我が家に来てから、そこまで太ったのがまず問題なんですがね(笑)

運動よりフードのが
彼のダイエットには良いようでした。
あと、もうちょびっと頑張ります(。+・`ω・´)

相変わらず、自転車と、散歩中に出会うワンコには
チンピラ風を吹かしていますが。
家の中では、本当に静か~で
二重人格かと思うくらい良い子です(笑)






image3-1_20150528142117e5d.jpg

夫に偏った散髪をされハゲ作られたりしながらも元気に過ごしています。


全く、悪さもしませんが
シャンプーだけは
されると腹が立つようで








image2-1_20150528142115623.jpg

終わったら、私のスリッパに必ず八つ当たりします。
でも、人間の物だから壊しはしないという控えめの抵抗(笑)









image4-1_20150528142118032.jpg

小心者のジェイ君です。

小心者過ぎて、病院併設のトリミングが苦手らしく
(いつぞやの耳治療を根に持っている様子。(笑))
前回はyayaさんにお願いしました。
今回は予防接種もあったので病院併設の方に連れて行ったら
震えまくり。。。(笑)
そして帰って来てから3日間ガジガジやってました(=_=)
メンタル弱めです。
やっぱりまたyayaさんにお願いしようかと思います。


最近、お仕事の関係でブログを始めたのですが。
がっつり毎日働いている訳ではないので
何だか、
結局ジェイ君のブログとなってしまいました(笑)


DogsSmileさんの活動もこちらで
ご紹介とかも出来たらなと思います。



また、
夫と遊びに伺いますね(^_^)

八兵衛くんによろしくです(笑)




出戻りジェイくん ←コレいつまで言う(笑)

他にはないシアワセを手に入れてくれたんだよ。
コッチが、たくさんの感謝の気持ちを送ります。


少々の問題を抱えてしまったジェイくん。
ママさんが華奢な身体でどぉーんと受け止め
戦ってくれました。


ワタシがするべきことって、ココなんだと思ってます。
このコらの持つトラウマやクセ、疾患、問題になりそうなことを
ちゃんと伝えて受け止めてもらえる人かどうかを
しっかりと見極めないと、犬も人も不幸にしてしまうことなのだと
つくづくと思っています。

ま、ジェイくん男の子だし、若くてきれいな優しいママだから
全く反抗しなかったっぽいけど。
人を見るというか、小ずるいというか、だから♂って可愛いのだけどね。


強そうに見えて、案外ショボいジェイくんのこと
ちゃんと理解して見守ってくれてるママさんに感謝。
パパさんは、ママの心のバックアップをよろしくなりw


また次回、お会い出来ること楽しみにしています。
はちべと共に(笑)







咲良の里親の○○です。

かかさず、ブログ拝読させております。
そして

すごいなぁ。

こんな素敵な方から咲良を託して頂いたんだなぁと。再確認してます






image1-1_20150528142612344.jpg

咲良
元気です

そして
怖いものがどんどんなくなってます^ ^

image2-1_20150528142613b5e.jpg


たまに実家のプー太が泊まりに来ても
自分の寝る時サークルにプーちゃんが入っても
一緒に眠れる位優しい咲良です


でも
やっぱり散歩の時に怖い時は
私じゃなく

柴一の所にいくんですよー~_~;



プーちゃんをもう

私が引き取ろうかとか

色々考えてたら
自分の体調がおかしくなってしまいましたー



たまにしか会わないのに
全くイザコザがないんです。

きっと
みんな
理解してるのかな?

私の夢は

いつかチコさんのお役に立つ事です



3本足の咲良、保護して預けるときに
何の躊躇もなく受け入れてくれたママさん。
そんなママさんだから、先住の柴一くんもすんなり受け入れてくれたね。


ずーっと一緒だったんだよって言うくらいに
ふたりの関係がほほえましくて、和犬の多頭ってこと
忘れそうになります。


柴一、咲良が、お仕事疲れて帰るお母さんさんを
ちゃんと癒してくれてること、犬たちの為にも頑張るお母さん。
winwin
犬たちの為にも、無理しないで下さいね。
お母さんが笑顔で居てくれることが、犬たちのビタミンだからね~


預かりボラから里親さん、もう十分お手伝いしてもらいましたよぉー
咲良を守ってくれることで、十分ですからッ
またお会いしましょ♪





犬たちの日常の様子が
全てを伝えてくれます。
十分、たっぷり、いっぱい  シアワセだって!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2298-84f887e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ