Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

色々繋がっていたんだね  

P1250063-1.jpg

海ーーーーーーーッ!

景色に癒しをもらう。
海のない県なので、ウキウキする光景。






P1240954-1.jpg

小遠征(笑)

日本のエーゲ海と唱われた場所なり。






もちろん私的な事ではないw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



024-1_20150523233750d74.jpg

お出かけしたのは、このふたり。


ガン黒ちゃんと色白ちゃん
マリンちゃんとロッタちゃん。








P1240957-1.jpg

可愛すぎるw

ロッちゃんを引き連れて、マリンちゃんのお見合いです!








P1240971-1.jpg

ビビリのマリンちゃん。
新しい環境にどう反応するのかなぁと思ったら
いきなり自分の部屋のチェック@豪邸

からの~








P1240972-1.jpg

ソファー横のベッド。







P1240994-1.jpg

かと思ったら、ソファーに座るワタシの横にピョンと飛び乗る。




アレレ?
ビビリさんだよね?







P1240978-1.jpg

てへぺろ♡

実は希望者さまは、10年前まで奈良県にお住まいでした。
更に、先住わんこさんのお名前は「ひまわり」ちゃん。
yayaさんちに居候してたフレブルもひまわりだったねぇ。
ワタシがお見合いのメールをした日、偶然にもひまわりちゃんの
お誕生日。生きていたら13才になるはずだった日。
その次の日が、マリンちゃんの誕生日。
14日だったんだねぇー、今日気付いたよ。









P1240983-1.jpg

「はじめまちて、あたちマリンでち」
まぁるくなって、見つめ合ってご挨拶。







P1250001-1_201505232324309cb.jpg

その頃、横では不法侵入(笑)






P1250010-1.jpg

他所のお宅でも全く物怖じしないロッちゃんは、自分のお見合いではないと
知って居るかのようにリラックスモードなので
同伴犬も必然的に安心するような気がします。






P1250008-1_201505232324316e6.jpg

オドオドマリンちゃんのはずが、アッチコッチに探険。








P1250019-1.jpg

yayaさんが持たしてくれたオモチャに

「あ、ソレアタチのでち」
 と自分から寄っていく。






P1250020-1.jpg

「ソレもアタチのでち!」とにじり寄る(笑)









P1250024-1.jpg

余裕のマリン。

色々お話して居たら、かかりつけの獣医さんの名前を
「もしかして、Mどうぶつ病院ですか?」と仰る。
奈良にお住まいだった時の住所は、ウチとはそう近くないし・・・?

ひまわりちゃんをブリーダーさんから迎えられたとき
「ちょっと遠いけど、オススメの病院ですよ」と紹介されて
通われていたそう。
岡山でM先生の話になるとは思いもよらず。
もしかして、スゴイご縁?!









P1250029-1_20150523232509698.jpg

尻尾は下向いてるけど、ブンブン尻尾振ってるし
余裕で寄って行くんですよ、希望者さまに。
心配ないでしょ、コレ。








P1250031-1_20150523232510ee9.jpg

この日、遠方ということで
トライアル用紙と正式譲渡用紙を持ってお伺いしました。

「私たちは、迎えるつもりで居ますけど、マリンちゃんがストレスを
 感じて調子が悪くなるようなことがあったら…」と
マリンに対してお気遣いを頂きましたが、ソレはないと思いますよーと
ってことで、正式譲渡となりました。










P1250038-1.jpg

どんどんリラックス。
ちゃんとわかってるんだろうなぁ…






P1250052-1.jpg

お母さんにもだっこ。

奈良にはお友達も多いので、またミーティングの時に
遊びに来てくれるそうです!
年に2度くらいは…ってyayaさん(*^O^*)
知らん顔されるんだろうけどねぇ~(笑)




P1250074-1.jpg

先住ひまわりちゃの遺された物と、フリマ品、ご支援金
たくさんのお気遣いを頂きました。




P1250078-1.jpg

「奈良と言えば、高山製菓ですけど、岡山は畠山なんですよ」って
頂きました、あられ!!うふ。

yayaさんの分、預かって帰ってます。
次回訪問のときに~♪







早速のご報告を頂きました!


Chico様、オット様


○○です。
本日は、遠方の岡山まで来ていただき、本当にありがとうございました。
たくさんお話を伺えて、懐かしい関西弁も聞け、本当に楽しい時間でした。
これからも微力ながら、Dog’s smileさんの
活動のご支援ができればと思っていますので、よろしくお願い致します。





DSC02762-1.jpg

マリン改めたんぽぽ(通称ぽぽちゃん)は、95%くらいの割合で
ソファの上で過ごしています。
たまに床に降りてきて、母の部屋を覗いたりしていますが、
すぐにソファの上に戻っていきます。
ぽぽちゃんのベッドには全く入ってくれないため、ソファへの昇り降りで
足を痛めないようにと、ベッドはジャンプ台代わりに使用してます…。





DSC02764-1.jpg

おトイレは、上手にシートの上に1回大きなおしっこをして
(証拠写真を添付します!)くれましたが、うんちはまだです。
ごはんをを全く食べてくれないのが心配ですが、焦らず様子をみていこうと思います。

とてもおとなしいぽぽちゃんですが、姉が仕事から帰宅した時に、
姉に向かってかなりの勢いで吠えて怒りました。
不審者と思ったのかもしれませんね…。
でもその後は、穏やかに姉にも撫で撫でしてもらっていたので、
大丈夫と思います。




DSC02765-1.jpg

明日は、岡山での初散歩に行く予定です。
またぽぽちゃんの様子をメールで報告しますね。

yaya様にもよろしくお伝えください。
たくさんのお土産をありがとうございました。
まだお気に入りの緑色の棒はかじっていませんが…。
緊張でまだおもちゃで遊ぶ余裕がないのかもしれませんね。

では、今日はこれで失礼いたします。



なんだか、もう自分の居場所を主張してて
この落ち着きは何でしょね?

オマケに、トイレ上手にしちゃったって?!
またまたビックリですが、やっぱりこういう時に
行くべきところに導かれたのだなぁと思います。


マリンちゃん改めたんぽぽちゃんになって、Dog's smileを卒業です!
お花繋がりで、たんぽぽちゃん。
でも、呼びにくいから通称「ぽぽちゃん」

いっぱいいっぱい甘えるんだよぉーーーー!
しあわせになぁれ!!





不思議なほどのご縁を感じる色々。
聞いてるとびっくりの連続。
やっぱり縁ってすごい!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: マリン@チワワ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/28 14:49 | edit

Re: =鍵※さま=

あらっ!?ここは>そうそう、お近くかと思います(*^^)v
今度行くときには
可愛いポポちゃん探してみてくださいね(笑)

子犬は直ぐに大きくなるので、ドキドキです。
子犬の希望は殺到するんです…なんかちょっと複雑です。

シアワセな姿、ホントしみじみと喜び感じますね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2295-c6d0d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ