Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

損なチワワ  

061-1_2015052212422193b.jpg

だぁれだ?!

チ、チ、チ、チ…








018.jpg

都会に巣立った
卒業犬 風です。


さざんかさんのご依頼で我が家のシャーちゃんの肖像画も描いてくださった
yumi-ginoさんのポストカードなり。
一緒にね、Dog's smileへと「ふうの気持ち」が届きました。
ご家族が送ってくれてるんだけどね(笑)

もぉね、この頃ずっとメンタル面が落ちてて、こう言うの泣けます。
いいご縁を頂いてます、ホント。
ありがたいです。





5月病ですか?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





005-1_201505221301105ff.jpg

とんでもなく脱力しているチワワ。


チワワなのに…






006-1_20150522130110c15.jpg

こうやって全身脱力出来るって、見てるとほのぼのします。
ひとまずは、安心出来てるってことかなって。
我が家のHannaも迎えて2年くらいしたら
ヘソ天で寝るようになってたけれど
保護犬がジャンジャカ入って来るようになって、無くなった…
もうおばあちゃんなので、イスの上で静かに寝るのがいいらしい。









011-1_20150522130805dc4.jpg

でも、触る場所や、不意の時には、どるぅーっ と
スゴイ形相になります。


考えると、このコは嫌なトラウマがあるんだろうなぁと思います。

ねいろと一緒に飼育放棄されたひより。
マリンと一緒に放棄されたマコトくん。
どちらもね、相方はおっとりだったり、辛抱強かったりと
上手に人に接する事が出来るコ。
そして、叱られることを一手に引き受けたのが
ひよりやマコトくんだったかなぁと言う気がします。






009-1_201505221301120a5.jpg

「大丈夫」声を掛けながら、なで続けると静かに落ち着きます。
ひよりは、軽度(笑)

いつぞやのロビン、ひゅうまもこんなカンジだったな。
小さな身体で、キャパ以上のイヤな思いを積み重ねたのだなぁと
想像します。





012-1_20150522130113413.jpg

ホントはね、甘えたい。
でも、それ以上に頑張ってしまうところがあって、損なのです。







014-1_2015052213011599a.jpg

一生懸命スリスリするも、顔や首周りを触られると
どるぅーっと条件反射のように言います。
なかなかの唸りです。
初めて聞いたら、手を引っ込めるだろうし、警戒すると思います。
でも、決して噛み付いたりしません。


嫌なことを無理矢理強制するのではなく
ゆっくりと慣らして行けたらと思います。
犬の気持ちを尊重しながら、ゆっくりと。







P1240492-1.jpg

ブラタンだし、デカイし、直ぐ唸るし…
儚気じゃないし、べっぴんさんじゃないし…


でも、実はとっても可愛いコなんです。

だからー、損なチワワなんだよぉー!







P1240256-1_20150522130424158.jpg

他犬とケンカすることもなく、上手に共存します。
お散歩も上手です。
トイレシート完璧です。
食欲旺盛です(笑)
甘え上手です。




損なチワワと暮らしてみませんか?(笑)






ワタシは、どちらかというと
要領の悪い犬がスキッ
ギャップが面白いんだよ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ひより@チワワ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

うちにもチワワが2匹います。
一匹はおっとり、マイペースな末っ子気質なチワワちゃん。
もう一匹は神経質な怖がりなチワワちゃん(リン)。
しかも、素直に甘えることのできない子。。

ひよりちゃんを見てるとうちのリンと重なって切なくなります。

ひよりちゃんとねいろちゃんはうちの子たちと本当に似てるなって思ってたんです。

おいでって言ってあげたいけど命なので軽はずみな事は言えないのが現状ですが。。

ひよりちゃんのために何か私に出来ることが有れば教えてください。
小さな事しか出来ませんが。


リンママ #- | URL
2015/05/22 15:57 | edit

うちのスムチーは5キロです笑
決して太っている訳ではなく、骨格自体が大きくて筋肉質。獣医さんに褒められます。
なので、ひよりんなんてデカイうちに入らないですよ〜(≧∇≦)
きっと素敵なご縁がどこかにどこかに繋がっていますよ‼︎

#- | URL
2015/05/22 19:40 | edit

Re: =リンママさま=

チワワさんたち、同じようなペアですか?!
きっと、リンママさんはフォローして下さってると思うんです。
でも、ひよりやマコトくんは捨てるような飼い主なので
きっとこのコらのトラウマはかなりだろうなぁって思うのです。

でも、普段のひよちゃんはとってもやりやすいんですよ。
名前を呼べば必ずやってくるし、甘えていいんだよって時が
ちゃんとわかってるのです。
だから、精一杯甘やかしてやります(笑)

でも、お客さんや外慣れない場では、かなり動揺してしまって
ホント不器用なんだな(T^T)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 15:02 | edit

Re: =no nameさま=

5kgですか?!
スムースでよかったですね(失礼)

骨格の大きいチワワさんは、ウチのHannaを始め
ロビンロビン~たくさん居りましたよ。
Dog's smileには、通常チワワが入る事はないってくらいに(笑)

でも、ひよりん横にもでかくなってきてまして(..;)
テーブルのような背中、ヤバいっスッ

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2294-71c1f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ