Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

色々と試行錯誤  

P1240030-1.jpg

花々を撮っていても、写り込む…





デッカイ





P1240032-1_20150519153203dc7.jpg

デカイよ、はちべ。

壁紙になってるよ(笑)





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1240540-1.jpg

さてさて、お久しぶりのDukeのシャンプー風景。


いや、ほとんど代わり映えしないので、ネタにはならないところ
オットがね、必死で撮ってたんだよ。
そして、ぽそりと…



「ボク、dukeのシャンプーの画像撮ってたけど見てくれた?」

「せっかく撮ったのに使ってくれてないなァと思って…」







P1240554-1.jpg

全く気付いてないから。
てか、撮ったらその時に、言ってくれたらいいんじゃないかぃ?
いちいち、チェックするほど、暇じゃないのよッ







P1240562-1.jpg

そんな前置きは置いといて(笑)

duke、毛が生えているところは、どんどんとフサフサになっていくけど
お尻周りは、やっぱりチャイクレ。
触ると気持ちいいなり。







P1240568-1.jpg

もちろん週1のシャンプーは欠かせません。
これから気温が上がると、また週2だなぁと思っている。

アレルギーの最強フード「アミノペプチド フォーミュラ-」食べさせて
様子を見てみた。
コレで痒いのが治まるのなら、ステロイドが止められるなら…と
清水の舞台からダイブ してみた。

3kg 8,000円… ひと月いくら?!
大型犬には、かなり厳しい…

改善を感じる前に、値段やら色々に挫折するの巻。









P1240573-1.jpg

薄毛でいいから、全体に生えたらもっと気持ちが楽なんだけどなぁ~








P1240042-1.jpg

座るとね、膝にアゴのせして甘えます。

duke、痒いところの体温高くって、カイロを載せてるような
ホカホカ感に包まれます。
でも、もう遠慮したい季節です(笑)








P1240014-1_2015051915492130f.jpg

少し前から、本犬の意思と無関係にジャーっと漏らすことがあって
フードを変えてみたり、何度も庭に出したりと試行錯誤。
落ち着いたと思ったら、寝てる時にちょびっとお漏らし。
ちょっと心配なので、スージーのメディカルチェックの時に
一緒に行って血液検査。








P1240018-1.jpg

病院でも優等生。
やっぱり大型犬、どんどん落ち着いて連れて歩くのは楽ちんです。


血液検査の結果は、そんなに何かが激変したこともなく。
問題ですねぇ~と言う数値でもなく…

ってことは、老化?










P1240020-1_20150519154924cbc.jpg

気温が上がると、水を飲む量も必然的に増えて
ステロイドの影響以上に、オシッコの量が増加して
コントロール出来てないのかな。

そんなこんなで、我が家はもうエアコン入ってます。
ちょっとでも負担なく、暮らせるといいなぁと思います。



見た目は置いといて
いい犬なんだよ、実際。
あぁ、ラブだなぁって思います。人に添う犬なのです。

こんな彼を大きな心で包み込んでくれる家族が居るならば
ワタシは、Dのいいところを惜しみなく伝えるのになぁー
一緒に見守って行くのになぁー
ウチでいいのか、D?






可愛い顔してッ
練習した甲斐があって
すこぶる可愛いなり(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: Duke@ラブmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い顔できてるw

お尻さらさら~♪触ってみたい~♪、、、とか言ってる場合ではないですかねw
皮膚炎ある子って本当に皮膚熱いんですよね。うちのも季節によって上がるんです・・・。
クールマットって使ってましたっけ?

duke君、毛がない分、いいところ持ってますよね!
うちの近所になんて、飼い主引っ張りながら好き放題に歩いて、犬見れば吠えまくって(朝5時前!)
・・・って感じで躾をしてもらえていない大型犬(シャンプーは戦争だそうですよw)、結構多いです。
それに比べたら何て飼いやすそうなんだろううって思っちゃいますw
リードの持ち方とか声のかけ方とか、ちょっと人間が勉強するだけで
初心者さんでも上手くやっていけそうですけどね~!

エム #nASA2Lrw | URL
2015/05/20 12:52 | edit

duke君、ますます穏やかな表情になっていきますね(^O^)

私も実際、duke君の従順ぶりを見て、本当に感動しました。
人に添う犬。まさにその通りだと思います。
主と決めた人にしっかりと添い遂げるタイプだと感じました。
賢くて魅力のあるコですね。

今のところ、ヘアレスな下半身部分だけど
ガリガリでシワシワだった保護当時を思い返せば
しっかりとお肉もついて、筋肉もついて、本来の体格を取り戻したのかな。
熱を持ってしまうのをナントカしてあげたいですねー。

*chico*さんのお膝にアゴをのせてる姿は、すごく可愛い♡
duke君、すごく魅力的なコだなぁって思います。
素敵なご縁がありますように!


おくちゃん #- | URL
2015/05/20 20:38 | edit

Re: =エムさま=

お返事大変遅れてゴメンなさいm(__)m

怖い顔したデューをいい犬と言ってくれたエムさまだから
いの一番に反応してくれる。
励みになります。

dukeのこと、ちょっと明日触れますね。
なかなか、難しいです。
クールマット、大きいのははちべが使ってて
dukeさんは、中型犬用のベッドなので、まぁるくなって
余計に温もるんでしょうね(..;)

性格は、ホント花マル。
お散歩だって、呼び戻しだって、ちゃんときちんと出来るんですよぉ
だから余計に、悲しくなるんですけどね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 14:51 | edit

Re: =おくちゃんさま=

うふふ、いい表情でしょ。
でもね…
続きは明日(笑)

実際に会ってもらえると、よくわかってもらえるんだけど
実はミーティングでは、上の空なのぉー
落ち着かないのさ。
外で座るとか、伏せるとか、そんなリラックスは出来ないのですよ。

ウチじゃー上手に甘えるし、側で落ち着いて伏せてるんだけど
小さいコらにはちゃんと遠慮してます。
すでに、豆っちの方が上(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/06/04 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2292-8ce16e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ