Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新入りさんの通る道  

P1240387-1_20150515150440a1c.jpg

ロップイヤー

じゃなくて、ロッタイヤー

ニンジン大好きうさぎさんロッタちゃん。
毎日繰り広げられるオモチャ遊び、可愛いのです♡







P1240398-1_2015051515044176c.jpg

シャクシャク…とは言わず、消え入りそうなピーですが。

本物の葉付きニンジンを与えてみたい衝動に駆られます。
オモチャで遊ぶ、オモチャみたいなロッちゃん。
小さくて可愛いけれど、ばぁさんです(笑)





ホンマにじゅーちゃんちゃい?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

P1240416-1_20150515151629b81.jpg

今日も庭放牧。
お家大好きD(笑)
庭で座るとか、伏せるとか、リラックスはまだまだありません。
ウチの中では、身体を伸ばしてでれんと寝るようになりました。






P1240423-1.jpg

小さなおじいちゃん豆っち。
実は社交家、実は元気者♪






P1240425-1_20150515151632783.jpg

この場所から、ひとっ飛びで室内に入ります。
さすがのテリア、運動能力は衰えてないようです。






P1240427-1.jpg

お散歩も上手だし、ケージ内では全く粗相もなく
トイレは、散歩と庭放牧で済ませます。
一応マナーバンドはするけれど、今のところ問題なしです。






P1240428-1.jpg

さて、新入りスージーさん。
クリックして首元を見てもらうとわかるように
斑模様の地肌です。
きれいにヘアレス。








P1240446-1_2015051516422218c.jpg

座ると飛んできて甘えます。
でも、コチラから向かうと逃げ腰になります。
怖いよね、向かってこられると。






P1240460-1_20150515164426269.jpg

左側にはD、膝には豆、足下にフラン。

モテモテですの、オホホ。
我が家での経験値が浅いコほど群がってきます。

ココで勘違いしてはいけません。
ワタシに必死にならなくても、安心して暮らせるんだとわかってもらうために
構いたい気持ちをぐっと堪えて、メリハリ付けて、いつまでも構いません。






P1240465-1.jpg

でへー♡ とか







P1240477-1.jpg

ぎゅっ とかしてくれても、いつまでもデレデレしないのだw




だって、ワタシにはする事が山積みなのですものぉー(T^T)










IMG_3410-1.jpg

そしてPC前に移動したら、一緒に移動してくる。
ちょっと距離を取って、伏せるんだよぉ






017-1.jpg

声を掛けたら、コレッ


くーっ、心細いよね。
とか言い訳しつつ…





022-1_201505151529279c4.jpg

抱っこしたら、ちゃんと伏せた。
膝に乗りなれてるYO!
脱力も上手だYO!








026-1_201505151529289ed.jpg

そしたら、もう一人遠慮がちにやって来た。
後ろでじーっと立ってる。




こういう健気なのに弱いワタシ。







029-1_2015051515294844b.jpg

片手で、相手する。



えっと-、PCしたいんだけどね。








またまた、自分に叱咤し、下ろす、放す。
結構、心の中葛藤してるんだよ、仮母として。








P1240495-1.jpg

静かだなぁって覗いたら、豆っちはちべの居ぬ間に
不法占拠(笑)



何でそこ?

豆っちにしたら豪邸だけど。






P1240497-1.jpg

その手前で、やっと脱力して眠れるようになったduke。




はぁー至福の時間。
犬たちを観察するのは、本当に楽しい。
自分が関わらないところでも、いろんな顔を見せてくれます。
仮母命! は、新入りさんの通る道。
そこからどんどんリラックスさせて、ウチのこと同じように
普通に暮らせるようになるのが、仮家族のボランティア。

ワタシに心赦し、家族に心開き、家に慣れて普通の暮らし。
この観察期間が、預かりボランティアとして一番楽しい事。



お蔭で、やることはいっぱいあるのに、進まないんだけどね_| ̄|○






お散歩3回
また復活。
自分の健康のためにも良し!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: スージー@チワワ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2289-7c7c081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ