Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

プードルmix(♂)@保護  

P1240061-1.jpg

  プードルmix?(♂)

    5さい
    4.85kg

   血液検査問題なし
   フィラリア抗原検査   (-)
   9種混合ワクチン接種済
   狂犬病ワクチン済
   去勢済


   皮膚にダメージがあり、マラセブシャンプーで様子見

  



5/8保護




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      banner.png

 

P1240040-1.jpg

我が家の群れに、何の躊躇もなく、物怖じもせず
違和感なく溶け込むの図。



いつから居た?みたいな(笑)

喧嘩っ早いとかそういうことではなく
強さを感じます。
なかなか精神力は強いカンジです。






P1240045-1.jpg

豆ちゃんにガウガウ言うて、撤収。

豆にしたら、後入り後輩なのでグイグイと嗅ぐ。
このコにしたら、もしかしたらトラウマで怒ったかもしれない。
(ヨーキーと一緒に放棄される)
でも、興奮状態ではなく、直ぐに諦め落ち着く。
かなりの賢さを感じます。
コチラの出方次第で、どんな犬にも変身しそうです。



なかなかポイントの高いコです。









P1240048-1_2015050911021253e.jpg

あやひみさんとワタシの間に、ヒョイと入り込み伏せて落ち着くの図。


乗ってたよね、人と。
慣れてるよね、ドライブ。


はぁー、カナシ。








P1240055-1_201505091102137ab.jpg

ちょっとね、ちょっと体型や顔の感じから、イタグレとのmix?
って感じます。
足が長いのよ、とにかく。
顔が滑り台のようにシャープなのよ。










P1240051-1.jpg

保護当時は、フェルト化した被毛で、ぐちゃぐちゃだったそうです。
当たり前にマルガリータ。
出て来た皮膚は、かなり痛んでいたようですが、投薬にて
今は落ち着いて居ますが、尻尾と耳は、かなりのおハゲちゃんで痛々しい。


手がかけられないなら、トリミングの要らない犬種を選びましょう。












P1240059-1_2015050911024381e.jpg

「ボクの未来はまっすぐに開けているんだよ」


保護する度に抱える気持ち。
とっても複雑で、落ちたり、痛かったり…

でも、ワタシの出来る活動は「保護」。
このコを未来に繋げること。
怒ることでも、闘うことでもなく
ケアし、家族に繋げること…

一旦落ちては這い上がる(笑)








P1240060-1.jpg

ウチの保護犬の中では、まだ若犬(笑)

きっと、ステキな未来が見付かるよ。
その賢さを存分に延ばしてもらって、家族を待とうね♪







P1240062-1.jpg

初対面の犬にも、嫌な動きを全くしません。
上手にスルーできます。

が、たぶん、売られたケンカは買うタイプ(爆)



コソッとご挨拶中のわんこは??


今後の様子は  かりんりん でどうぞ♪
銀ちゃん、頑張れー!





あ、仮名は  空助(くうすけ)くんです。
仮母命名。

明日のミーティングは、早々に参加してくれます。
なかなか頭脳派の空助くんに会いに来て下さいね♪







オマケ:
P1240069-1_20150509110249a0d.jpg

とうの銀太兄さんと言えば、診察室にも入り込もうとし
気になって、気になって仕方無い…


pinkのお姉さんたちがっ(笑)
相変わらずやね、銀ちゃん(^^;)






活発で、運動能力もあります。
でも、久々頭脳勝負の
知的なわんこさんです(^_^)b


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 空助(くうすけ)@プードルmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2285-ab268d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ