Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

うだ・アニマルパークイベント報告(その2)  

046-1.jpg

可愛いふたりがスタンバイ。

小さなお子さんが連れ去ろうとしたことも(笑)
名札も、鑑札も着いてるから
きっと帰って来るんだよ。







144-1.jpg

ちょっと日焼けしすぎたミニーちゃん?(笑)





全ての画像は、クリックして大きく見られます。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


041-1.jpg

開店待ちの受付・バザーブース








042-1.jpg

会場準備中







043-1.jpg

レイアウトが決まれば、分担を言わずとも
手分けして動いてくれるボラさんたち。

テキパキw

何せ当日搬入・準備なので、ココでかなりの気力・体力使います。







048-1.jpg

センター職員さんと打ち合わせ。








047-1.jpg

そして、朝礼。


よろしくお願いします!






049-1_20150505094603e4f.jpg

続々とお客さま。





050-1.jpg

Yちゃんも、啓蒙中。




さぁて、ここからは保護犬たちの活躍の場です。

061-1_20150505094607689.jpg

遠く鎌倉からお越し下さったご夫婦さまに抱っこされるロッちゃん。






074-1_20150505094634846.jpg

子どもさんたち、入り口で教えられた言葉を唱えます。

「触ってもいいですか?」






103-1_20150505094820eaf.jpg

ビックリする程、みんなきちんと声を掛けてくれます。





055-1_20150505100811b8b.jpg

そして、去るときには
「ありがとうございました」
気持ちのいい挨拶と、子どもの嬉しそうな笑顔に
ちょっと泣きそうに。







064-1_20150505100939d90.jpg

嬉しそうに、照れくさそうに、少し緊張しながら
色々な様子で寄って来てくれる子どもたち。







069-1_2015050510094129d.jpg

犬たちは、ちゃんと子どもの気持ちを察知しているかのように
暴れることも、嫌がることもなく、素直に撫でられていました。






092-1.jpg

人の手は優しい…

このコらは、もう既にそれを知っています。
預かり家族ボランティアさんのもとで、心と体のリハビリを
着々と進めています。







053-1_2015050510080835c.jpg

ほらね、人に対してとても真摯な目で応えます。







087-1.jpg

気持ちよすぎて、ひっくり返っちゃうよ。






130-1.jpg

一生懸命頑張ったわんこたち。
こまめに休憩を取りながら、5時間を乗り切りました。







135-1.jpg

犬の様子を見ながら、コントロールしてくれたのは
今このコらのことを一番よく知っている預かりボラさんたち。
事故なく出来るのは、ボラさんのお陰です。







120-1.jpg

彼方此方で、犬たちが撫でられています。









072-1_20150505094608f2c.jpg

この春から県庁に移動してしまったSさん。
お休みなのに足を運んで下さいました。

昨年末に始まったばかりの委託譲渡窓口で
初めてのことで心細い中、やり取りさせてもらって
これからもっともっと、と思っていた矢先の異動で
ワタシの方がショックでした(笑)







089-1_20150505094640c7a.jpg

お仕事の合間に会いに来て下さった職員(獣医)さん。
まるこ改めおこげの大歓迎の大甘えっぷり。







P1230927-1.jpg

センターのわんこさんのお世話をしてくれてるスタッフさんたち。
お休みのところ、奈良県からの譲渡犬たちに会いに来てくれました。

甘えるんだよ、このコら。
ちゃんと憶えているんだよ。



保護されるって、そういうことなんです。



この日の数々の風景、感無量。
ワタシたちの活動が、皆さんの目にどう写ったのかは
知るよしもありませんが、どうかこれからに繋がりますように。
このコらの未来が開けていき
保護犬という存在が無くなる日に繋がっていきますように。






大変だったけど
優しい時間の流れる
ステキな1日でした。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様でした

パネル展の様子が分かって、感動しています。
受付でのお話を報告させて下さい。(記憶が鮮明なうちに・笑)
「保護犬って、狂暴なんでしょ?」と言われた方が、2組。やはり、そのように思っている人がいるんですね。
Dog's smileには、シェルターというものはなく、それぞれがボランティアの家庭に預けられて暮らしています。ほご犬ミーティングという集まりをしていますが、嬉しいことに、「どのコが保護犬ですか?」と聞かれるんです。それほど、普通の家庭犬と変わりません。
今日も少しですが、来ていますので、ぜひ会ってみて下さい。と、案内しました。
すると、とても興味を持って、どこですか?と、尋ねて下さいました。
実際に会って、どうだったかを聞くことは出来ませんが、きっと、誤解を解いてもらえたと思います。
こんな機会は、なかなか無いので、本当に嬉しく思いました。参加させていただけて、感謝しています。ありがとうございました。

momoako #- | URL
2015/05/05 15:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/05 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/06 00:45 | edit

Re: =momoakoさま=

お疲れさまでしたー! って今頃お返事すみませぬ(__;)

ナイスな案内ありがとうございました。
momoakoさんのご報告、参考になりましたよぉ
やっぱり、まだそんな認識の方がたくさん居るって事ですよね。
もっと、もっと、お知らせしていくべきなのだと感じました。
次回は、どこでどんなチャンスがあるかな?
その時も、またどうぞよろしく!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:28 | edit

Re: =鍵※さま=

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんm(__)m

深北から、宇陀までお越し下さってありがとうございました。
鈴くんと一緒に写ってるのは、娘さんだったんですね?!
何だか嬉しいです。
娘さんに、色々話をしてくれたなんて
misaさん、さすがですね。 
そこから何かを感じてくれたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
次回お越しの際は、是非是非お声を掛けて下さいね。
忙しそうにしててもー(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:33 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事遅くなってスミマセンm(__)m

ミーティングご協力ありがとうございました!
あ、娘ちゃんがね(笑)

まだまだ道は長いので、ゆっくりお手伝いお願いします!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2282-c765b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ