Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

うだ・アニマルパークイベント報告(その1)  

108-1_2015050416093006b.jpg

5月3日 うだ・アニマルパークにて、行政のイベントに
参加させてもらいました。
奈良県のイベントに、初めて保護団体が関わった
ワタシたちにとっては記念すべき日になりました。






137-1.jpg

コレは、全てこのコらのお陰です。
安心して人の側で眠る犬。
本来、みんなこうあるべきなのだと思います。

どうか、動物に対しても優しい世の中になりますように…





Anniversary

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





イベント、恙無く終了させることが出来ました。
まずは、イベント前の風景をご紹介したいと思います。




P1230840-1.jpg

ジャ、ジャン!



ワタシ一人で始めた活動~今までの丸7年
Dog's smileを卒業したコらの二度目の晴れ舞台。









P1230849-1.jpg

歴代の里親さまに、画像を使わせてもらっていいかの連絡作業は
ちょっと無理だったので、卒業犬のみ。
ブログ、HPより、預かりボランティアのぺろまる家が率先して
作成してくれました。








116-1_20150504161953111.jpg

ブログ記事から抜粋してくれた言葉の数々。








P1230872-1.jpg

こっ恥ずかしいけど、ええ言葉やぁ~
いつか書いたっけ?だけど(笑)











P1230850-1.jpg

そして、Dog's smileの活動をパネルに。











117-1.jpg

HPから抜粋してアニャさんご主人がパネルにして下さいました。

保護活動・保護犬の事を伝えたかったので、とってもありがたかったです。










P1230873-1.jpg

実際の名札や、リードや、鑑札を付けたぬいぐるみの
「ウメ吉とあやか」
この啓蒙は、里親、ミーティングスタッフmomoakoさんのアイディア。



痒いところに手が届く…素晴らしいです、サポーターさんたち。
活動はもとより、そこから派生する事毎に、コチラの意向を汲んで
サポートして下さって、心から感謝です。







P1230863-1.jpg

ふれあい会に誘導するためのDog's smileイベント受付と
チャリティーバザー。












P1230843-1.jpg

そして、児童文学作家 今西乃子さんの「小さな命の写真展」 をお借りしました。






P1230856-1.jpg

コレは、「殺処分ゼロを目指す奈良の会」でご一緒しているYさんが
手配してくれました。




P1230858-1.jpg

行政の施設にて、この展示をすることは、とても意味のあることだと
思っています。
捨てられた犬たちが辿る道。
シビアな面と、救われた命、両面を紹介されています。
行政がすすんで処分をしているわけではありません。
そこばかりがクローズアップされてしまってますが
一歩進んだ奈良県との協働で、ここからは
どうして保健所に収容される犬、猫が居るのかを
伝えていかなければならないと思っています。







P1230877-1.jpg

たくさんの思いの詰まったパネルの向こう側では
保護犬たちが頑張りました。
みんな人に捨てられたコらだけど、穏やかに人に癒しを与えました。

長時間、頑張った犬たちに拍手です。
揉め事も、事故もなく5時間の長丁場を乗り切ることが出来たのは
きちんと犬たちに対応してくれたボラさんたちの頑張りのお蔭です。


今までDog's smileに関わって下さった方々
会場にお越し頂けなかった方々に
少しでもその場の雰囲気を感じて頂けたらと
数回に渡って、報告したいと思います。




お次は、会場風景をステキな画像で報告します。
まだまだ続くよ♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/05 01:03 | edit

Re: =鍵※さま=

応援ありがとうございました。

卒業犬、勢揃いでした。
ちゃぁーんとみんな居たはずw 黒い小さいコももちろんね♪
ワタシ、必死すぎてサラリとしか見て無くて
また、日の目を見る機会を待ってるんですよぉー

次回の時は、こっちまで来ませんか?!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2281-d29d29d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ