Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

Dog's smile イベントお知らせ(期間限定TOP固定)  

宇陀チラシ-1

宇陀アニマルパークにてGWのイベントがあります。
”Dog's smile”も参加します。


5月3日(日)10:00~15:00
  
パネル展示と保護犬ふれあい会   動物学習館内 学習室にて
チャリティーバザー            愛護センター前 
                     







GW、少し遠出してみませんか?

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


通常のエントリーは下記になります↓



P1230158-1.jpg

GWのイベント、中和保健所動物愛護センターとの提携関係団体に
お声がけがありました。
昨年末より、委託譲渡を受けることが出来るようになって
Dog's smileも参加出来ることになりました。


ずーっと昔に、行ったことあるんです、実は。
宇陀アニマルパークが出来た頃に。偵察に(笑)
愛玩動物協会さんがイベント参加されていたと思います。
大きな組織しか相手にされないんだなぁと
無力感に嘖まれ、とぼとぼと帰る夫婦(笑)








P1230125-1_201504281544553a1.jpg

県庁を始め、センターにも電話を入れて
「お手伝いは出来ませんか?」と何度か交渉。
とても丁寧な対応ではありましたが、相手にされていないことは
ひしひしと感じていました。
ぐっと握り拳を握って、とんでもない焦燥感をまとわりつけていた
活動を始めた頃。

「キミの行く道は、果てしなく遠い
 だのに何故 歯を食いしばり
 キミはゆくのか そんなにしてまで~」 若者たちのBGMで(笑)












P1230114-1.jpg

そして、たくさんの方々のご尽力を頂き
実現した奈良県との協働。

生きているうちには、奈良県の行政との協働は望めないのかな…と
他府県行政との協働で、保護実績を重ねることになりました。
半ば諦めていた奈良県。
今回、委託譲渡制度を実現するための構築段階から
ワタシたちに聞き取り調査をして下さって、より良い形に作り上げて下さいました。













P1230138-1_201504281544569ac.jpg

要望したからには、それに応えるべく
奈良県との関係を一から積み上げて行かなければなりません。
何かを変えるではなく、今までと同じ
真面目にコツコツと、出来る事を頑張って行きたいと思ってます。






そして、今回のイベントのお誘いは、Dog's smileのメンバーさんの協力で
色々な形が出来上がってます!
ソレは、当日のお楽しみで。
実は、ワタシもわくわく楽しみですの。













P1230156-1.jpg

スゴイことなんです、ホント。
こうやってセンターのスタッフさんたちと一緒に
犬を囲んで、歓談できること。


半分は、画像の
デッカイ子犬、スープのお蔭(笑)
コレを協働と言わずに何という。












P1230153-1.jpg

まだ、ページは開かれたばかり。

たくさんの足跡を残して行けたらと思います。
決して先走らず、意見交換しながら
出来る事を、誠実に。
Dog's smileの預かり家族ボラ一同の真摯な気持ちを
大事にしながら、歩みを進めて行けたらと思います。

スープとの関係もね。
スープを引き出せたときに、ある種の達成感で
腑抜けになるに違いない(笑)






GWは宇陀アニマルパークへGO!
たくさんの催しがあります。
たくさんの動物と触れ合える場所です。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/28 17:59 | edit

人知れずでも 真摯に頑張っている方々を天は見放さないですね!!
だって 虹の橋から みんな がんばっぺ!て 応援してるから
Love is You!

もと #- | URL
2015/04/29 22:15 | edit

Re: =鍵※さま=

初めまして、*chico*です。
ツイッターでフォロー、ありがとうございます。
ブログから飛ばしてるだけなので、ほとんど使えてませんが(^^ゞ

イベントお越し下さるんですね。
是非お声を掛けて下さいね。
名前わからないので、ツイッターのコメントのーと(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/30 17:48 | edit

こんにちは♪

お久しぶりです♪
やっと行けそうです(o´罒`o)
ジェイくんも連れて行きます。
八兵衛くんは居ますか?
夫が聞いて!と
うるさいので(笑)

ジェイ家 #- | URL
2015/05/01 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/03 06:54 | edit

Re: =ジェイ家さま=

先日は遠い所、ありがとうございました!!

今更のお返事失礼いたしますm(__)m
はちべとツーショット、いっぱい撮れて
喜んでもらえたかな(笑)
また遊びに来てね♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:18 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事遅れて、ホントスミマセン(__;)

素晴らしいイベントになったと思います。
やっぱりね、サポーターさんみんな真面目でいい人たちで
頼もしい限りでした。

高熱の息子、男前でしたっけ??
おかげさまで、熱は数日で下がったけどずっとお腹壊して
更に痩せると言うね。
羨ましい限りでした(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/05/23 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2278-097aa6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ