Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

不測の事態  

P1230422-1.jpg

気付かない間に、庭の小手毬咲き始めてました。
ぽんぽんと、弾けるんだよ。




P1230424-1.jpg

とっても可憐な可愛い花です。
この命もまた、潔いのです。




小さな花が集まって、大きな花になるんだよ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1230359-1.jpg

え゛ーーーーーーーーーーーっ!?


って、言っていいよ(笑)









P1230366-1_2015042415515746a.jpg

「お母さん、ただいま♡」

ちょっとお泊まり会だったぷっちゃん。
昨日、戻って来ました。









P1230371-1.jpg

「あなたは、送迎の人ですね?」
仮母さんのお膝で、満足気なぷっちゃん。



トライアル中止は、ぷっちゃんには何の非もありません。
もちろん、希望者さまも安易だったわけではありません。
ミーティングでしっかりと保護主のワタシも、預かりご家族も
お話をしていますし、穏やかないい情緒のぷっかなので
安心して送り出しました。









P1230372-1.jpg

「ボクは、大丈夫です!」

希望者さまのお子さんにアレルギーが出てしまいました。
生まれたときから、同じダックスさんと暮らしていたので
みなが、まさかの展開に、驚き動揺しました。
大人なら乗り越えられるかもしれませんが、お子さんの事です。
無理してもらう必要はありません。
誰も、何も悪くないんだけれど、こういうことは起こるんだなぁと
またひとつ勉強になりました。










P1230373-1.jpg

「犬生色々あるよね~」

室内に入って、お母さんに甘えるしぐさを見て
ちょっと安心しました。
さて、また仕切り直しだね。
家族ではなかったけど、ぷっかを気に入って下さって
迎えようとご準備くださってこれもいいご縁でした。
ぷっかなら、これからもきっといいご縁を引き寄せるからね。
頑張ろう!








P1230376-1.jpg

重すぎて、膝から下ろされてしまったぷっか(笑)
イスをシェア中♪


トライアル中止の連絡が朝入って、直ぐに仮母さんに連絡。
事情を話したら、それこそ間髪入れずに
「ウチに戻してください!」って言ってくれました。
もう、次のコを預けていただけに、躊躇する気持ちがあったけど
何も語らずとも、問題ありませんって、先に言ってくれ
直ぐにこちらにお迎えに来てくれました。

この1週間で、3度目の総本山来訪のまるママさん。
頼もしいです、ありがとう。







P1230383-1.jpg

帰る段になると、落ち着かずに仮母さんにすがるぷっか。







P1230389-1.jpg

リビングのドアに先回り。
ゲートを開けたら、走りました(笑)

トテトテ、テケテケのぷっかが、スッタカタッターーーーーッと。
そんなにウチがイヤか(笑)


そんなこんなで、ぷっかのこれからの様子は
ちよのすけとおなじく  ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~ でどうぞ♪

まる家、ダックス♂3頭態勢。
トリオ THE おじぃダックス を結成です。
ホントに、ホントに、ありがとう!!







そして、もうひとつご報告…
ワタシの心の消化がなかなか出来ず、今頃のご報告になりましたが

P1220753-1.jpg

Dog's smileを卒業したマフィン改めマーくん。
今月半ばにDog's smileに戻って来ました。

お迎えに行ったら、尻尾をブンブン振って迎えてくれたマーくん。
ホントに活発に色々表現するようになったよね…
何も知らずに、迎えてくれました。









P1220756-1.jpg

預かりはねうた家
コチラもまったく躊躇なく「ウチに戻ってもらっていいですよ」と
言ってくれました。
本当にステキな人たちに手伝ってもらってるんだと
つくづく感じます。 感謝。










P1220759-1.jpg

メリルにも興味深々でご挨拶のマーくん。









P1220763-1.jpg

戸惑うマーくん。

何が起こっているのか、さっぱりわからないよね。








P1220764-1_201504241621378a3.jpg

不測の事態…

正に誰も、思いもよらぬ事情で戻ってくることになりました。
それは、マーくんのお母さんの苦渋の選択であり
シニア期のマーくんを優先に考えてくれました。



マーくんは、間違いなくシアワセな3か月を過ごし
毎日生き生きと、日に3度のお散歩をしていました。
持たせてくれた本当にたくさんの服や、お気に入りのご飯
預かって帰りました。









P1220773-1_201504241623268b7.jpg

「神様が引き合わせてくださった宝物だった」
抱きしめてそう言いながら、送ってくれました。

大事に大事に過ごさせてもらった3か月だったね。
マーくん、お母さんに出会えてシアワセだったよね。
若返ったマーくんを見て確信してるよ。


お母さん
マーくんを迎えてくれてありがとう!


悔しいね。
ワタシ、とっても悔しいよ。









P1220780-1.jpg

また新に、マーくんからマフィンのまーさんとして
Dog's smile生として、家族を待つことになりました。
再度、見守って頂けると嬉しいです。

今後の様子は はなうたひとつまみ でどうぞ。






余談:

生きていると、いろんな事がある。
わが身を振り返って、きちんとすること、しなければいけないこと
わけもなくしみじみ、つくづく考える事になりました。

活動を初めて8年目、たくさんの方々とご縁を頂きました。
いろんな日々が走馬燈のように流れます。

ただひたすら、真面目にコツコツと
決して背伸びをせず、自分の足下を見外さず
自分が責任を取れることをやって来た。
それでも、どうしようもない事ってあって
その気持ちを受け入れつつ、悶々と葛藤する。

いい人たちに支えられ、巡り会って
ワタシの人生、なかなかいいもんじゃないか…
最期の時には、満足して微笑んで逝けたらいいな。




預かりボラさんあってのDog's smileです。
犬たちのことを一番に考えてくれる
ステキな人たちなんです♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 思ふこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/26 20:31 | edit

Re: =鍵※さま=

ぷっかのことも、まーさんのことも
残念だけど仕方がないことなので、全然大丈夫なんだよぉー

でもね、まーさんのお母さんが立派すぎて
色々ワタシが、自分を振り返ることになったなり。

ホントは、ずっと一緒に居させてあげたかった…
切ないのです…

朝から電話、ありがとね。
もぐもぐ失礼しました(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/30 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2275-b28b7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ