Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

真逆の風景  

P1220875-1_20150417143203c4a.jpg

念力でブログがエントリー出来たらいいのに…

画像を加工しながら、頭の中で十分にネタを考えすぎ
UPした感満載の*chico*です、こんにちは。







P1220878-1.jpg

先日まで、桜全開の気分だったのに
我が家のハナミズキ、咲いてました…早すぎないかぃ?!





あっ! ちゅー間に、夏が来る_| ̄|○

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1220844-1_20150417143626e4e.jpg

THE つぶらや兄弟



ぷぷぷ。
つぶらやポーちゃんに続き、つぶらやフーくん(笑)

つぶらな瞳…
つぶらすぎるッ







P1220846-1.jpg

つぶらやポー・フーコンビ結成ですの。

後ろからアイドルロッタちゃん(笑)








P1220849-1.jpg

どんどん春らしく、気温もぽかぽか(室内は寒いw)
わんこらも、外に出るのが嬉しそうです。






P1220853-1.jpg

マメスチャンちゃんは、草の感触に不慣れなようで
まだ時々片手を上げて止まります。

でも、最初から我が家の周りを一周してくるくらいの
冒険心は持ち合わせているけれど、コンクリートのいぬばしり限定(笑)









P1220857-1.jpg

丁度よい高さで、相手を確認するはちべ。
全然動じないマメスチャンちゃん(笑)









P1220859-1_20150417144456bf7.jpg

くんくん鼻使ってます。@はちべ








P1220861-1.jpg

「ボク、オウチハイリタイ…」







P1220866-1_2015041714445983c.jpg

今度は、ロッちゃんが確認中。


さらりと確認する犬たち。
きちんと挨拶受ける新入りさん。

最初のうちは、毎日この確認が繰り広げられます。
でもね、そのうちに全然しなくなる。
ひとりだけ同伴外出の病院帰りなどは、新入り、古株関係なく
居残り組に確認される。

言葉を持たない犬たちは、そんな会話を見せてくれます。








P1220867-1.jpg

お昼間の庭放牧も、全く参加しないつぐちゃん。
出入り口で、風を感じ、匂いをくんくんと鼻を使って確認。
そして、ぽかぽか高見の日向ぼっこ。


いつになったら、自力で飛び出すかな?
自主性を尊重します(笑)







P1220872-1_20150417144514b78.jpg

大きさの違い…

ま、写ってる4頭を足しても、はちべの大きさには全くもって届かず。
デカイよね、はちべ。
だぁれも、警戒しないし、居ないようにスルーされてるけどな。



のどかだーーーーーーーっ


ワタシの心の中とは裏腹に(笑)









P1220835-1.jpg

遠近法なんて、ほとんど意味なし(笑)








P1220840-1.jpg

小さなマメタロウくん、不思議なことに
ご飯の時に、必ず2粒残します。

ホントに、必ず2粒。

余りに面白いので、撮ってみた。
だからといって、食べないわけでもないらしい。
なんの意味があるのか、たまたま数日、偶然に2粒なのか…





日々の出来事の中にも、恒例だったり、不思議だったり、発見だったり
癒しだったり、愛しさだったり、いらだちだったり、心配だったり
たくさんの気持ちを教えてくれる犬たち。






犬たちとの時間は、心の中とは
真逆の安らぎ。
まったりしてると、後が辛いよッ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 日々のこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2268-af045625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ