Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

どこにもケチのつけようもない  

P1220560-1.jpg

今日も晴天♪

幸先のよい日。







IMG_2854-1.jpg

こんなのをお伴に持たせてもらって…さぁいこう!






ワタシ、花粉症発症ですのー、トホホ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




034-1.jpg

ワタシは、誰でしょう?







036-1_201504111733431ae.jpg

かなり賢いです。
乱れることなくじっとケージで待機してました。
素晴らしい情緒です。



チ、チ、チ…






040-1.jpg

限りなくボーダーコリーに近いサブリナです。

お迎えに行って、豪勢な手作りランチをよばれてしまった…
ごちそうさまでした!
さぁ、張り切って行こう♪なワタシと、理解出来てないサブリナ。












P1220557-1.jpg

こんなwelcomeボードで迎えてもらいました♡

家族みんなで、楽しみに待っていて下さいました。
お子ちゃんと、お友達、もう興奮状態(笑)









P1220508-1_20150411174645613.jpg

まずは、オスワリなどのお手本を見てもらい…







P1220526-1.jpg

少しずつ






P1220527-1.jpg

少しずつ…



上からの手は怖いよ
同じ高さになってね
急に触っちゃダメだよ
尻尾を信じるんじゃなくて、リラックスの状態を憶えようね
いっぱい褒めてね


質問に答えながら、色々と伝えました。







P1220536-1.jpg

必殺「お近づきのオヤツ」のアドバイス(笑)


みんなに「オテ、オカワリ」「フセ」「マテ」の技をご披露しつつ
子どもたちと仲良く。








P1220540-1.jpg

凄いです、サブリナ。
とても上手に接しています。

子どもたちも、どんどん上手になっていきます。








P1220547-1_20150411174727be7.jpg

きっとね、不安いっぱいなサブリナ。


ご家族は、宇陀アニマルパークで「譲渡講習会」を家族で受けられています。
ご家族に向いた譲渡対象犬が居なかったために
センターの方から当方をご紹介下さいました。


「ご縁のものなので急ぎません」と言って下さったご家族。
そんなこともあって、サブリナとのご縁に涙して下さったお母さん。
昨日は眠れなかったお父さん。







P1220551-1.jpg

サブりん、きっとね導かれたんだよ。
安心していいんだよ。

これから長く長く一緒に居ようと思って下さるならば
急がなくていいんですよとお伝えしてきました。
ゆっくり、ゆっくり関係を作って行って欲しいです。
家族の歴史を刻んで欲しいと思います。









P1220554-1_201504111747301ad.jpg

サブリナ、本日よりトライアルに入りました。







P1220558-1.jpg

「どうして置いていくの?」

この瞬間、仮宿ではなかったワタシたちも
身を切られるような気持ちになるけど
本当は、全然問題ないのです。

犬たち、今を生きているので、今この瞬間を大事に生きてくれます。
愛してくれる人たちの気持ちに、ちゃんと応えるのです。









IMG_2855-1.jpg

先ほどはありがとうございまして。
散歩行って帰ってきて、ご飯食べた後です(^-^)


家に戻ったら、直ぐにこんなメールが届きました。


ほらね、大丈夫。
サブりんのために用意されたクッションに、もう寛いでます。
「どこにもケチの付けようのない…」は仮母えみを。さんの言葉。
お墨付きのサブリナですから。





良犬サブリナ。
また、新しい日々を迎えます。
頑張れ、頑張れ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: サブリナ@ボーダーmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

とてもキレイな瞳のサブりん♪
頑張れ!
赤い糸、繋がってるかな…

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2015/04/11 23:12 | edit

頑張れ〜

犬は今を生きているんですね。
サブちゃん、おめでとう。
大事にしてくれる家族に巡り会えたのはきっと神様のお導き。
そしてそれを繋げたのはえみをさんはじめドックスマイルさんの皆さんの頑張りがあればこそ。
皆に幸あれ*\(^o^)/*

ルナandリクママ #- | URL
2015/04/12 00:21 | edit

おめでとう

初めましてのコメントです
サブリナちゃんのこれから始まる幸せな生活を想像して、何度も何度もブログを読み返しました。
ウエルカムボードにすべての答えが感じられて
素敵なご家族の一員になれたサブリナちゃんにおめでとう*\(^o^)/*

ゆず&ペコまま #0exEm352 | URL
2015/04/15 20:43 | edit

Re: =りん母さんさま=

お返事遅くなりましたm(__)m

赤い赤い糸が、ちゃーんと繋がってました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/19 12:52 | edit

Re: =ルナandリクママさま=

はい、精一杯今を生きてくれてます(*^O^*)

だから、みんな続けていけるし、やりがいを
持たせてもらってると思います。
このコらが、ワタシたちにもシアワセを運んでくれてますね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/19 12:54 | edit

Re: =ゆず&ペコままさま=

初めまして。
コメントありがとうございます&お返事が遅くなって
申し訳ありませんm(__)m
リアルタイムでコメントは読ませてもらってますので
お返事は遅くなりますが、懲りずにコメントして下さいね。

サブりん、次の日にはお返事を頂いてましたー
ありがとうございました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/19 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2264-4576d0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ