Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ヨークシャテリア(♂)@保護  

P1220452-1.jpg

  ヨークシャテリア(♂)

    推定10才~
    2.75kg

   血液検査問題なし
   フィラリア抗原検査   (-)
   8種混合ワクチン接種済

   右目角膜潰瘍 点眼治療開始
   両後肢膝蓋骨脱臼

4/13去勢手術予定





4/10保護




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      banner.png

 

P1220429-1.jpg

昨日連絡があり、急遽保護。

「こんにちは」と行ってみると、あー老犬…
何でこんなに寒くなった日に捨てられてしまうんだろう。








P1220433-1.jpg

丁度我が家でのトリミングデーだったので
yayaさんに無理言って、もう一頭追加でお願いしました。


ガリガリ、青い目やに、右前肢を上げたまま
超散切りetc…








045-1.jpg

右前肢を上げたままの原因は、中2本の爪がぐると巻いて
足裏のパッドに突き刺さってました。
痛かったよね。
yayaさんがやるのは、危険と言うことで動物病院で
メディカルチェックのついでに切ってもらう事に。











P1220457-1.jpg

こんなに伸びて突き刺さるのを放置するって…
決して子犬でも若い犬でもありません。
家で適当にカットし、爪を切ることがなかったよう。
いつからこの状態だったのだろうか?









P1220447-1_20150410225601086.jpg

キョトンなのか、我慢してるのか、反応が薄いのか
採血も大人しくさせました。










P1220441-1.jpg

まだ吠え声も聞いていません。
大人しいです。

こんな状態なので、フィラリアを心配しましたが
(-)だったので一安心。










P1220449-1.jpg

歯は1本しか残ってないので、舌がちょろっと出ています。
長年の脂漏症で、耳は黒く変色し、脂の固まりがボロボロ取れます。
マラセブシャンプーで様子を見る事になりました。
かなりやせ細っているので、まずは栄養補給から始めます。











P1220459-1.jpg

めちゃくちゃ腹の立つ気持ちはぐっと我慢して
愛らしいこのコの名前を考える


仮名は 豆太郞くん

たぶんかなりのシニアなので、我が家で様子を見ます。
露出度は少ないけれど、ゆっくりと様子を見ていきたいと思います。


あやひみさん曰く「どんどん老犬ホーム化してるなぁー」
確かに。
子犬がいっぱいよりは、シニアがいっぱいの方が
ワタシ的にはマシ(笑)





どうしてここまで一緒に暮らして捨てるかな?!
用済みですか?
このコらは、物ですか?オモチャですか?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: 豆太郞@ヨーキー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2263-84a11301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ