Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

卒業犬保護者奉仕日  

204-1.jpg

今日は雨だったけど、連日の雑草抜き。
毎日1時間は、外に居る今日この頃。

とりあえず、大きなコらは少々のお付き合いをしてくれる。
でも、dukeは外では落ち着かず、座る事も伏せることもなく
ウロウロしたらいつの間にか室内撤収。






207-1.jpg

ふわぁ~っ
大あくびなはちべ。
彼は、このままゴロンと横になって眠れたりするのだな。
人が居ればね。




サッシを開け放っていても、遊びじゃないので他犬は出てこない(^◇^;)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




月曜日。
いいお天気。
草抜き日和(笑)





P1210737-1.jpg

兵庫県よりJRに乗って、やって来てくれたのは
卒業犬アリス。
リアルシアワセ報告ね。


お気遣いは結構です。
邪魔にならないように速やかにミッションを終えて帰りますから
「このへん、抜いといて~」って指示してくれたら抜いときます。あはは~ヽ(´▽`)/

ホントに、里親が、なんて思わず、友達が来て勝手に雑草抜きしていったよ~ぐらいの
軽い気持ちで呼んでください、

アリスは電車は慣れっこ(笑)バッグの中でフグフグ言ってるけど(^O^)



コメントからのー
こんなメールが届きまして。


お越し下さるのは、全然OKです!
でも、草抜きなんてさせられませんよぉー シェルターでもないのに(^0^;)
お遊びに来て下さいな、色々お話しましょう♪



こんな返事をしましたら…


ダメですよぉ~。草抜きますよぉ~。
マイ軍手持参しますから~♪

うわぁ~。総本山訪問できるなんて嬉しや♡
ワンコとの暮らしの集大成ですものね~。いっぱいワザ盗ませてもらいます♡
ヘタレなアリスもワンコさん達の洗礼受けれる~♪



とメールのやり取り(全部コピペ 笑)





189-1.jpg

そんなわけで、こんなお弁当と共にお越し下さいました。





190-1.jpg

お花見弁当だよね、コレ。
癒されるぅー(T^T)







P1210735-1.jpg

そしてそして、マジで草抜き(笑)
アリス母おくちゃんの気合いを無視できないので、お言葉に甘えて
卒業犬保護者奉仕日となりました。







P1210741-1.jpg

ずっとお母さんの側だと思うでしょ-、違うんだよ。
彼女、かなり犬らしい犬です(当たり前)
いや、犬らしい本能を持ったコで、フェンスで仕切ってある木々の下や
狭い場所に興味津々で入っていきます。
「躊躇」なんて言葉は無い(笑)
いい犬なのだ。







P1210742-1.jpg

保護当時、大人しかったのはただ警戒してたんだろうなぁと
今更ながら思います。
今は安心出来る家族の元に居ることがよくわかっていて
わんわんと吠え散らかしながら、自由にしてる。
それでいいんだよ。と、思いながら「お黙りッ!」と思う。
なんて勝手なんだ、人間(笑)






195-1.jpg

遙々アリスとお越し下さって、律儀にマイ軍手持参で
雑草まで抜いてくれて
更にご寄付まで頂き…




196-1.jpg

アリスから(笑)

お母さんの人としてのスタンスが、とってもいいのです。
おしゃべりしてると、気の置けないというか…
ありがたいです。
コレに懲りずに、また草抜き遊びに来て下さいね!



そんなこんなで、週明けはキライなんだけれども
楽しい時間を過ごさせてもらいました。 息抜きに感謝!





世代じゃないんだな…
さり気ない気配りの出来る人たちがいっぱい。
毎度毎度、出会いに感謝です。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2254-b58b04e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ