Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

センター訪問紀  

P1210573-1.jpg

小雨降る日曜日の午後。

桜もかなり膨らんで…




P1210577-1_20150331160544ca1.jpg

お出かけだじぇ~





P1210574-1.jpg

な、ウキウキはちべとお出かけました(笑)



はちべ、楽しそう…何か裏切った感だじぇ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1210584-1_201503311606148c5.jpg

山間部、神秘的な霧。








P1210583-1_20150331161122240.jpg

山の奥へ奥へ…
久しぶりの奈良の動物愛護センターへ








P1210589-1_2015033116061673d.jpg

いくつかの用事のひとつ。
このコに面会。


「ちよのすけ」くん。







P1210592-1.jpg

ちよくん、飼い主さんと突然のお別れ。
いつぞやの若丸と同じです。

自分に何かあったときに、犬を託せる場所や人、ちゃんとカードに
記しておくべきなのだと、つくづく実感します。







P1210609-1_20150331160619344.jpg

保護当時は、後ろ足が立たず前足で這っている状態で
センタースタッフさんは、介護をして下さってました。









P1210615-1_20150331160620937.jpg

場所に慣れ、人に慣れ、ある日突然立ち上がり、歩き出したそうです。
ワタシたちが行った日には、センターの事務所内に設置された
広い広いケージの中(床暖入り)で嬉しそうにテケテケしてました。
きっとね、何か吹っ切れたんだね。









P1210618-1.jpg

シニアではありますが、腰さえ気をつけてもらったら
まだまだ一緒に過ごせるコです。
ま、ダイエットしたら、きっと普通のTHE ダックス(笑)
自分で再出発を決意して、立ち上がったちよのすけ。
ワタシたちが引き出しても大丈夫そうです。
待っててね、キミのシアワセ一緒に見つけるよ。















P1210619-1_201503311606425c9.jpg

ジャージャン、ジャァージャン、ジャジャジャジャジャジャジャジャ…
(脳内BGMは、ジョーズで)






P1210621-1_20150331160643765.jpg

デカーーーーーっ!こわぁーーーーw
襲いそうな佇まいは、止めれ。
ホントは、大好きなスタッフOさんを心待ちにしてる顔なんだけどね(笑)



この日二番目の用事。
スープとの密会面会。
この日は雨だったので、多目的室をキープして待っててくれました。








P1210622-1.jpg

尻尾を巻いて逃げる…


点在するスタッフさんのもとへ、逃げようとするスープ。







P1210623-1.jpg

スタッフさん、助け船も出さずにじっと見守ってくれます。
そして、そっと場を後にしてワタシたちだけにしてくれました。









P1210625-1.jpg

早々に逃げ込むの巻(笑)

今回、ワタシたちだけで向き合える時間を作ってもらいました。
もちろんスタッフさんとは、この部屋で大好きなオモチャで一緒に遊べます。
でも、そこからの進歩を考えて、他との接触として任せてもらえる
このような待遇を検討してもらえました。









P1210628-1_20150331163338e0a.jpg

無理矢理引きずり出しても、歯を剥くとか、唸るとかは全くありません。
この大きさで、そうなるとかなり厳しい。
でも、スープだって環境の変化に対応出来ず、ストレスを抱えてしまったら
そうなりかねないので、今この関係作りをさせてもらえるのは
本当にありがたいです。










P1210626-1.jpg

諦めました(笑)








P1210630-1.jpg

「二人にしてくれへん?」と橫目で見られました。ぷぷ。









P1210635-1_201503311633418cb.jpg

こうやって見たら、別に問題なさそうなんだけどなぁ~








P1210639-1.jpg

なんで、斜め?!

コチラの声が届いていても、他の音に直ぐに負けてしまいます。
気が反れるというよりも、必死で音を拾って備えています。













P1210641-1_20150331164553e02.jpg

態度は服従しながら、心ここに非ず…_| ̄|○









P1210652-1.jpg

隅っこでご褒美作戦って淋しいじゃないか…







P1210656-1.jpg

止めて、その真顔(笑)













P1210644-1.jpg

よっしゃ手応えありッ!とは、ほど遠いけど、記憶の端に一先ず入り込もう。
まずは、そこから。


スープ、お疲れさん!









P1210665-1.jpg

お次は、オットの「ヒゲダンス」(違)
何でヒゲダンスよ?


このお部屋の主は「まるこ」ちゃん。
とれとれぴちぴちの女のコ。
飛んでる飛んでる、大歓迎♪ なので、オットを先に投入(笑)







P1210666-1_20150331165325c49.jpg

ワタシは飛びつかれたくないので、試しに「オスワリ-!」と言ってみた。
ら、オスワリをすっ飛ばして伏せた(笑)








P1210667-1_20150331165328183.jpg

その溜めからの、ジャーーンプ!は、オットに(笑)






P1210669-1.jpg

オット、またまた必殺ご褒美(爆)







P1210672-1_201503311653301da.jpg

まるこちゃん、とっても性格良しのかわいこちゃんです。
でも、飛んでます。
ランでは、弾丸でした。








P1210673-1.jpg

とっても元気ですが、フィラリア(+)です。
ってことは、3才程度でしょうか。
センター譲渡対象犬ではないので、気になった方はDog's smileまで。


泥棒顔の、手足は真っ黒のソックス。
なかなかのオシャレさんです♪






P1210687-1_201503311716121a6.jpg

お次は、センターの譲渡対象犬「くりぼう」
先日見た時は、かなりのビビリさんだったけど
どんどん好奇心が見えます。






P1210690-1_20150331171952ad3.jpg

うふふ、寄って来た。
もしかして、七葉さんと兄弟??

くりぼうへのご希望は 中和保健所動物愛護センター へ。








P1210705-1.jpg

だはっ

このコもね、一緒に行ってたんですけどね
ドッグランで待つスープに、唸りまくるという
「大きいくせに、ちっさいオトコやなぁー!」を実践し
自分だけドッグランを満喫し、職員さんに撫でてもらいまくるという
我が道を行っただけ、トホホ。







P1210717-1_20150331172243b09.jpg

「にゃはは…今日も頑張ったじぇ~」

今度は、コッチにも頑張ってもらわねばッ





P1210709-1.jpg

帰りの山間部、もっと濃霧。
このお蔭で大渋滞。






P1210730-1_20150331172245757.jpg

毎年恒例の、車中のお花見。
いい加減、ゆっくりと堪能したいものだw




桜の命も短いけれど、犬の命も短い。
ついでにワタシの残り人生も短い…
燃え尽きよ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 動物愛護センター

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/01 16:20 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事ゴメンねーーー(__;)

ミーティング、会場スタッフボラさんは11時集合。
預かりボラさんは、11時半集合になります!
無理せずに、ご都合のつく時間によろしくです。

はちべのバッグ、お散歩バッグ?
ワタシは、まだはちべシルエットタグのグッズは持ってないのよン
お買い上げありがとうございました(*^^)v

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/02 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2253-5bc545c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ