Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1さい おめでとう!  

021-1_20150325134400288.jpg

先日のフリマで購入したもの。
えぇ、もちろんDog's smileブースで購入ですYO!





022-1.jpg

布です♡
好きです、布。 ワクワクしますw






024-1.jpg

購入して、ブースに置きっぱなしにしてたんですけど
袋の中に、こんなプレゼントが入ってました。勝手に(笑)
冬からの贈りものでした。




なんかほっこり♡

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



ぶっちmamaさんからのCDが、まだ届いてないので
もう少し引っ張って、違う話題。





Dog's Smile ○○様


スタッフより写真とメッセージをお届けします♪

"1才になりました^^p"




3月13日に画像付きのシンプルなメールが届きました。




14262108353341-1.jpg

相変わらず、厳ついな(笑)





14262108503242-1.jpg

くーーーーっ、その笑顔見せて欲しいよぉー






14262109126506-1.jpg

「オイラ、オタンジョウビナンダッテェー」

いい顔してるよ、スープ。
1才おめでとう



何だか胸が熱くなるくらいに嬉しかったので
早々におめでとうのメールとはちべからの伝言を付けたら



早速のレスポンスありがとうございます。
あんど、はちべからのコメントもしっかり伝えさせていただきます^^d
1才になったし、次ははちべとももう少し落ち着いて遊べるようになるかな?

ブログでのご使用、どんどんお願い致します♪

スタッフさんは1才記念のバンダナを先週から仕事の合間にチクチクと。
今日は「喜んでくれるかなぁ」とケーキを持参。
スープ、とっても愛されています。
でも夕方にはスタッフが帰ってしまうのが悲しいところ。
クレートトレーニングをしながら、暖かい家庭へのお迎えをお待ちしていますo(_ _)o




くれぐれも伝えたいのが、コレは愛護センターのスタッフさんのメール
そして、お世話の様子です。
センターに収容されているのは、もちろんスープだけではありません。
他のお仕事、お世話をする傍らで、1才になってしまったスープに
そしてワタシたちに気遣ってくれることが、本当に嬉しいです。


「更に」の責任の重さを実感しつつ、心地よいプレッシャーを感じています。



シンプルなメールだけれど、スタッフさんの気持ちが
いっぱい詰まってるなぁーって。
御誕生日のスープの様子を、ウチに送ろうって思ってくれたこと
温かい気持ちにさせてもらいました。


少しでも多くの命を救いたい…官も民も同じです。
気持ちだけが先行してしまっては、関係を作ると言う意味では
後には繋がらないのだとつくづく思います。
ひとつひとつ丁寧に繋げていくことは、たくさんの命を救えることには
ならないかもしれません。
引き受けた「責任を果たす」こと
ここは絶対にぶれないように慎重に。
それが活動を守ることなんだと思っています。
やっぱりワタシが出来る事は、コツコツ真面目に
積み上げて行くことしかないのです。


スープのことも、「引き受けます!」と言って
さっさと引き上げてしまうことも可能なのだと思います。
でも、やはり不安な部分があることは、お互いに感じていて
そこを一緒に考える、いい方向に思考が寄り添うことで

どうにかしたい。 どうにかしましょう。

だからこそ、ワタシたちはきちんと受け皿を用意しなければ
ならないと思っています。
その受け皿の用意が調うまで、センターの方で努力して下さる事
「官民協働」を実感しています。 


スープ~、待っててッ!


とか言いながら、いいご縁があったら とっとと行ってしまいなさい(笑)





山犬とか野犬とか
極端なビビリさんだったりします。
とにかく経験値を上げるしかないのです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

スープくん

いつもブログを拝見させていただいております。なんのお力にもなれないのが申し訳ない限りですが…
スープくん。大きい。でも、とてもとても魅力的です。なかなかスープくんにぴったりなお家見つからないかもしれないけれど、きっといつか、ほんとーにぴったりなお家と家族が見つかることを私もひっそりと願っています!
dog smileさんのご活動に対し、何かご支援をと思いながらも、余裕なく過ごしており、いつかきっと何かの形で関わることができたらなぁと思っております。

ちょびきんた #- | URL
2015/03/27 11:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/27 11:25 | edit

みんな 殺処分0を目指す気持ちは一緒
(^o^)
Love is You!

もと #- | URL
2015/03/28 21:13 | edit

Re: =ちょびきんたさま=

コメントありがとうございます。
いつもブログをご覧下さってるとのこと、励みになります。

スープ、ホントに大きいんですよぉ
そして、おこちゃまなのに顔が厳つい(笑)
とにかく、人との暮らしを知ってもらう事が第一なので
頑張りますね。
いつか、是非是非ご参加下さいね!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/02 18:33 | edit

Re: =鍵※さま=

スープ、性格はとっても可愛いので
きっとご縁が待ってるはずですッ!

荷物、届いてます!!
ありがとうございました。
オヤツまでお気遣いありがとうございましたm(__)m

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/02 18:37 | edit

Re: =もとさま=

そうなんですよね。
寄り添う気持ちって大事です!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/04/02 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2250-f57fe2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ