Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シアワセだぁよ  

015-1_20150324132240b8b.jpg

フリマの時に頂いた支援の中に、ワタシ宛てのものがありました。
ぐふふ、マシュマロ♡

実はワタクシ、マシュマロ無心に食べてイライラ解消すると
昔のブログに書いたことがありまして…
ブログを遡って読んで下さったんだなぁと、ちょっとしんみり嬉しかったです。







016-1_20150324132241380.jpg

いやぁ、フリマでもイラッとする事があって切れそうッと
オットに訴えたのでね(爆)
早速ですよ、早速、食べますって。




ワタシ、完璧ではありません。でも、精一杯やってるつもりなんだけど(泣)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



Chicoさん、オットさん、お久しぶりです!
3月3日、ひ なまつりでした。




1-1_2015032413442900a.jpg

ひなこさん (勝手に決めた)お誕生日です~。
めでたいです!
娘や息子、一 緒に暮らしているひいばあちゃんから
犬用のケーキをもらって一瞬で食べまし た。




添付した写真は、

3-1_20150324134433ac4.jpg

いまだ和解していない庭の置物と戦うひなこさん、




4-1_201503241344346e2.jpg

出かけている私をひねもす一日待ち続けるひなこさん、
5-1_2015032413443553b.jpg







2-1_20150324134431aa8.jpg

新しい美容室で宇宙人にされたひなこさんです。
か・かわいいだあよ・・・(親ばか)!!

最近、ひなこと私の間で流行っているのは、
「犬と人の壁を越えよう」プロジェクトです。
お互いに観察 し合って、持ちうる表現力全てでコミュニケーションをとります。
要は・・・いちゃいちゃしてるだけなんですけど!
例えば、
ひなこさんトイレに行きたくなると、「は、ハヒーン・・・(母さん、そろそろ・・・)」 と
鳴きながらテレパシーを飛ばしてきます。
その瞬間に間髪入れず「ひなちゃん!トイレやね!」と母が叫ぶと、
ひなこさん嬉しさ爆発のあまり、よだれをまき散らしながら飛び掛ってきます。

トイレじゃない場合は、「ちがう!エサじゃボケーッ!」と
よだれをまき散らしながら飛び 掛ってきます。

どっちにしても、嬉しそうなひなちゃんです。

犬・イヌ・わんこ・・・最近、
町を歩く一匹一匹にやたらと目が留まるようになりました。
心のすみで、 そっと、
「大好きな飼い主さんと最後の瞬間までいっしょでいられますよう に」と考えます。
Chicoさんがおっしゃった言葉、「犬は今を生きている」ならば、
それが永遠に幸せ な時間の連続 であって欲しいです。

Dog’s smileさんのミーティングやフリマ
今年こそたくさん参加させて頂きたいなあーと思います!
最後になりま したが、ひなこさんと我が家から
「お誕生日の御礼」を用意してみました よ・・・。
ジャングルで何でも買える「Amazonカー ド」です!
Dog’s smile生のみんなが欲しいものがありますように・・・!



随分前に送ったつもりだったひなこ母さんのメール。
月の半ばに届いたけれど、載せるべき事が多すぎて
なかなかup出来なかったワタシの責任にてご紹介が遅れた
ひなちゃんのバースデー  
おめでとぉーーー!!

お誕生日プレゼントはもらう物なのに、お誕生日ありがとうって(T-T)
感謝します!!

愛されてるよね、ひなちゃん。
ひなこ母さんの独特な観察力、ワタシ好きです(笑)
そうなおよね、一緒に生きるってことはそういうこと。
一緒に楽しんで欲しいです。
和解できない置物とだって、母と二人なら友達になれるんだよ、ぷぷ。



関係ないけど…
一番上の画像と、宇宙人のひなちゃん…もしかしてダイエットしましたか?!

フリマでリアルに会えてうれしかったよw
今年は、思うだけでなく実行あるのみ!(笑)











image-1_20150324135845092.jpg

その後、家の中では落ち着いて過ごしてます。
家族との距離が少しづつ縮まってきたかなあと感じてます。
病院でのヒュウト、男の先生や看護師さんにかこまれ
診察台ではなんとお利口さんなことか!
注射もキャンとなくことなく大人しく
私も思わず凄いね〜!!!て褒めたのもつかの間・・・
待合室に行った途端他のワンちゃんを発見してギャン吠えです😭😭
病院中に響き渡っておりました。
おやつでつって何とかおさめたと思ったら
違うワンちゃん登場により再度・・・
疲れました〜💦




image2-1_20150324135847d49.jpg

散歩中のギャン吠えも相変わらずですが、我が家に
子供達のお友達が来たりした時は
愛嬌ふるまいて何事もなくすごせてます💕
毎日可愛らしい姿を見せてくれてます。
私なりにヒュウトの性格を理解し
焦らずゆっくりと信頼関係を築いていこうと思います。
いつかヒュウトがちょっと変わった姿?を
chicoさんにお知らせできたらなぁ。
気を長ーーーくしてお待ちください(笑)



ヒューちゃんのそれ、そんなに簡単に修正できたら
ワタシたちの立場がない(笑)

修正箇所に気付いて、受け入れて、そこから対処法を
探していくことも、その事の歩み、歴史、想い出なのだと思います。
泣いて笑ってケンカして、いつの間にか空気のような
居て当たり前の存在になるのですよね。

えぇ、配偶者も同じです(爆)

先日のミーティングで、自分の足で立っていながら
我慢も出来てたもの。もう少しです!
ワタシ、首を長くするのは得意だからぁー待ってるよン♪










  Dog's Smile様
 御無沙汰しています 白空の里親です。
 日々のホームページで、保護犬たちの紹介を楽しみにしております。
 
 しかし、保護された状況や写真を見せていただいていますと、悲しみとともに、
人間の都合でこの子たちの生命をもて遊ぶことに 怒りを覚えてしまいます。
 人は、自分勝手で弱いとは思いますが、皆様方のボランティア活動が命の大切
さをつたえ 人の都合で動物たちが不幸ならない・・・・少なくなるように願っ
ています。

 我が家は白空がやってきてくれて・・・・今では、この子いない生活が考えら
れなくなってしまっています。



P1.jpg

クッション(1の写真)で大の字は、我が家の宝物です。




P2.jpg

 写真2は、そろそろ目に髪の毛が入りそうになり散発前
(私は少しボサボサ良いのですが)です。




P3.jpg

 写真3から5は、トリートメント直後で、この子なりにトリートメントは苦痛
(緊張とストレス)みたいですが1月に一回の辛抱




P4.jpg

 その後 このメールを書いている横で、爆睡(疲れたのかな)していました。






P5.jpg

 この子を見ていると、飼育放棄された犬たちにも、新たな幸せが訪れることを
願わずには要られません。

 追伸
 活動ブログに、フードが不足しています。の内容がございましたので少しです
が保護犬たちのお役に立てばと思います。
 (Amazonから直接発送です。)
 3月のフリマには、白空(その頃は少し毛が伸びて)と参加させていただきたい
と思います。



先日のフリマに、お姫さま抱っこで颯爽と現れたお父さん白空ちん(笑)

何でしょうねー
相変わらず人にはめッちゃ愛想するんだけど
ただのお愛想になってました。
やっぱりね、戻って行く所は、お父さん、お母さんの所。
既に他所のコになってる。
あやひみさんが「もうお父さん、また抱っこしてぇー」と言いながら
とっても嬉しそうでした。
たっくさん愛されているから…

コレがね、ワタシたちへのご褒美だなぁと思います。
季節もよくなってきたので、どんどんご参加下さいね。
かすがい白空とご一緒に♡

フードご支援、早々にありがとうございました!
先日のミーティングにて、預かりさま方に配らせて頂きました。









今日は春



DSCF0622-1_20150324142140da6.jpg

今日はあったかくて、気持ちがいいので
二人が喜んでいく公園で
色違いの服を着て写真を撮りました。





DSCF0628-1.jpg




DSCF0627-1.jpg

それと、マー君おなかの調子良くなりました。
突然の電話失礼しました。
今度こそ届きますように・・・



マフィンのマー君の画像が届きましたよン♪

以前にもトリミングしたての可愛いのを送って下さったそうですが
何処かに迷子になったようで、届かなかったので
今回は、画像を拝見してウキウキしてしまいました。

楽しそうだね、マー君。
またまた新しい服ですね。
毎日大きな公園でお友達と遊んで、えっほえっほと歩いてるかな。

何だかやっぱり若返ってる気がするのだなぁ~


お腹がゆるくて試行錯誤して下さってたお母さん。
手作りや、フードの変更や、病院やら一生懸命に頑張ってくれました。
調子よくなってよかった!
お母さん、ありがとー。









サラちゃんデビュー

chico様

お久しぶりです(*^^*)
ようやくあたたかくなり、ペンションが本格的に再オープンいたしました。

IMG_1752-1.jpg

サラちゃん、先日看板犬デビューいたしました。




IMG_1747-1.jpg

まだまだ慣れず、ワンワン吠えてしまうことも多いですが、




IMG_1753-1.jpg

お客様やワンちゃんは大好きで、しっぽフリフリ甘えています。




IMG_1745-1.jpg

お料理の材料を配達に来てくださる方や、業者さんに
もしっぽフリフリ甘えるので、みんなに可愛がってもらっています♪






IMG_1575-1.jpg


明日もたくさんお客様が来てくださいます。






IMG_1195-1.jpg

サラちゃんとともにがんばります♪



サラーーー、看板犬おめでとぉー!

人が大好きなサラなので、ずっと一緒に居られて
お客さんがいっぱいで、サラのための仕事のようだったりするね(笑)



そして、そして…
何だか、首のあたりとかフサフサしてない?!
見間違いじゃないよね??

サラは、保護当時から栄養状態が悪い上
脱毛も酷かったので、検査をしたら甲状腺機能低下症で
一生のホルモン剤の投与となったわけですが
その事も含めて、サラちゃんを迎えたいですと言ってくれた里親さま。
自分自身もアレルギーで痒いのは辛いのはよくわかるので
努力は惜しみませんと言ってくれた熱意。

遠く栃木まで行っちゃったけど、そこだったんだね…
感無量。

看板犬、しっかり努めるんだよぉー!!




ワタシ、間違ってないと思うんだけどなぁ
みんなちゃんと行くべき所に
ご縁に導かれてるんだって思うんだけどなぁ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/24 17:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/24 17:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/24 19:19 | edit

結果はごじつ

最後の一言気になりますね
批判は簡単だけど
実際に同じ立場で同じことが出来るかと言うとなかなか出来ないと思います
だから応援しかできないけど
頑張ってくださいとエールを送ります
保護犬が虹の橋を渡るとき
間違っていたか、間違っていなかったかの
結果が出ると思います
例え交通事故で亡くなったとしても
病気で亡くなったとしても
それまで幸せだったら
間違っていないと思います

のあまま #- | URL
2015/03/24 22:07 | edit

Re: =鍵※さま=

太ももの重みは、きっとシアワセ噛みしめてますね♡

導かれる…いい言葉ですよね。
ワタシもそう思います。
たくさんの方々とメールのやり取りやお話をさせてもらって
何となく…漠然と、ワタシも導かれている気がします。
ありがとうございます。
自分を信じる=自信ですね。
しっかりと見据え、見極めたいと思います(T-T)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/24 22:51 | edit

Re: タイトルなし

再度北国からのコメント嬉しいです、ありがとう。

今日のシアワセ報告もなかなかステキでしょ(*^O^*)
いつも、ステキなご縁にうふふってなるのですけど
もしかしたら見えてないこともあるのかも…と
時々自信が無くなることもあたりするので、自問自答してみました。

優しい言葉ありがとう。
あ、これでいいのかなって、ホッとさせてもらってます。
これからも精進していきますね~

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/24 23:02 | edit

Re: =鍵※さま=

アハハ、いつもながら鋭いコメントね。
楽しみに待ってました(笑)

わがまま放題でも元気に生きてればそれが一番!>その通り!
一緒に失敗しながら、悩みながら、お互いを受け入れられたら
それ以上のシアワセはないですよね。

草抜きボラ…電車で来る?
遠いよ(笑)
でも、本気で検討してくれたらいつでもwelcomeですよッ!!
待ってまぁーす!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/24 23:06 | edit

Re: =のあままさま=

すみません、要らぬ憶測を呼んでしまいました。

長くやってると、麻痺してないかと自分に確認してみたり。
でも、エールはとっても嬉しいです。
みんな行くべき所に送り出せてると、信じてます。
そう思えないと、こんな事しちゃいけませんよね。
心を強く。頑張ります。
ありがとうございました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/24 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2249-7dfd5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ