Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ご縁は突然に  

P1200560-1.jpg

天から、猫の神に声を掛けられたよ…




あぁ、ウソだよ。







P1200558-1.jpg

ココの猫は、シアワセだなぁと思います。
極力好きに生きられるよう、でも、するべきことはキチンとされてて
目をかけてもらってるのです。




trunk 居候猫たち

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1200513-1.jpg

あは~ん。 人気者なり(笑)







P1200523-1_20150315214951f07.jpg

ご挨拶ついでにこんな事をしてみても




P1200527-1.jpg

こんな事をしてみても、全然動じなければ、興奮もしません。
いい犬です。

しかし、わざわざ犬を興奮させるような不必要な行動は
慎んで下さい(笑)








P1200536-1_20150315214954b09.jpg

いつになくいい光景です。
ごんすけ家は、必要以上に人が関わらないので
犬同士、とってもいい関係になっていきます。







P1200539-1.jpg

ワタシたちが雑談している間、こんなカンジです。
きちんと人との境界線が出来てます。







P1200543-1.jpg

そのうちに、いつものお気に入りの場所。




P1200555-1.jpg

お互いのペースで、寛ぎます。

犬も、猫も、理想の形。
ホッとします。



でもね、ワタシたちは、置き去りにする人、連れ去る人
はぁ、悲しい性…







P1200569-1_201503152152017c4.jpg

父ちゃんのこんな姿、初めて見た気がします。




P1200573-1_20150315215203c95.jpg

くーーーっ





P1200574-1.jpg

ごめんよ、父ちゃん。


今回は、ごんすけの方が落ち着いてました(^^ゞ
家族みんなで送ってもらって、母ちゃんのうるうるがワタシにも伝染しそう…
こんな刹那を何度も乗り越えて、預かりご家族は頑張ってくれてます。
この愛情が、犬に伝わらないはずがないのです。
だから、犬たちは新しい犬生を受け入れてくれるのだと思います。



いつもの遠出の公園あたりで、まろがキュンキュンと窓を搔きました。
ワタシ、罪人になった気分だった。
けれども少しして、ちゃんと状況を受け入れたかのように
静かに伏せました。








P1200579-1.jpg

さて、希望者さまのお宅に到着。
走って室内に入ったものの、尻尾はダラン。

一生懸命に考えているよね。






P1200583-1.jpg

自ら緊張をほぐすように、真ん中で伏せてあくび。







P1200589-1_20150315215321bb0.jpg

だから犬は素晴らしい。







P1200592-1_201503152153220e1.jpg

自分の置かれた立場、状況、考えながら行動します。








P1200601-1.jpg

まろ、ココでもキミはいっぱい愛してもらえるんだよ。








P1200604-1.jpg

「ココに座ってくれないかな…」お母さんのつぶやきが
まろにはちゃんと届いてます。









P1200609-1.jpg

ワタシがお話して居る間、子どもたちは大人しくお絵かきをして
離れたところに控えてくれてました。

そして、年中の娘さんが持って来てくれたのは
「まろ」のお絵描き。
ちゃんと”まろ”が付いてます。
一瞬にして、まろの特徴をつかんでしまう子ども。
きっと、まろと仲良くなるのも一瞬だね。








P1200619-1.jpg

はいチーズ!

今日は、コチラの都合で急遽のお見合いとなったため
生憎お父さんは不在でしたが、先日のミーティングにご家族で
お越し下さっています。








P1200628-1.jpg

小さく小さくなって、抱っこされてるまろ。
まだ瞳は不安げだけど、きっと心開いてくれるはず。
仮宿での積み重ねは、ささっと心を解かすはず。

大きな団体のシェルターや、愛護センター、足を運んで犬たちを
見てこられたご家族。
ひょんな事からDog's smileを見つけ
まだHPとブログでしか紹介していないまろを見つけ
ミーティングに足を運んでくれました。
まだ決して多くはなかったまろの紹介だったけど
ご縁は、突然やって来ます。


まろ、本日トライアルに入りました。



ご縁…
巡り合わせ。



ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: まろ@雑種

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

まろちゃん、ご縁が繋がったのですね。
最初の時から、まろちゃんのたたずまいが良いな~と思って拝見しておりました。

小さいお嬢ちゃんの絵の上手な事!
とても愛らしく、そして、まろちゃんと仲よくしたい気持ちが溢れてますね。

皆さんの愛情を受けて、まろちゃんが幸せに過ごすことをお祈りしております。

もみじ #- | URL
2015/03/16 07:47 | edit

見送りは、何とも言えない。
自然にウルウルでした(;o;)
なんか凄く優しい感じがしたけど…
まろ!!頑張れ!!
あと「梵」って、どういう意味ですか?
調べたんてすけど…

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2015/03/16 21:53 | edit

Re: =もみじさま=

はい、まろ早々にトライアル生活に入りました。

まだ大々的な里親募集をしていたわけではなかったので
コレがご縁なんだなぁと思ってます。
本当に、いい犬なんですYO!

お子さんも、まろが来たからって大はしゃぎせず
賢くお絵かきして待っててくれてたんですよ。
きっとね、まろのことを尊重してくれるんじゃないかと思います。
もう少しだけ、見守って下さいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/17 17:38 | edit

Re: =りん母さんさま=

今回は、特に切なかったです(..;)

まろは、目で語るのです。
そして、とっても控えめに人に添うコでしたね。

梵って、仏語なんですけど
巡り合わせとか、縁=梵みたいな
見えない力が働くってカンジですかね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/17 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2242-e87efa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ