Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

訃報(追記あり)  

今日に日が変わった頃、保護犬ピースが天に召されました。

ピース天使になりました
今苦しまず眠る様に逝きました




余りに急な話で、我が目を疑いましたが
ピースはとってもがんばってました。

いつも楽しそうだったピース。
一貫して過剰挨拶だったピース。
賢く健気だったピース。
仮宿で、たくさんの事を経験させてもらって満足したのか?
たくさんのファンが出来てたのに、もういいのか?
また「ピース、うるさいッ!」って指導するはずやったのに。



「よく頑張ったね」と迎えてやりたいと思います。

本日午後以降に当方に戻ってくる予定です。
仮ご家族のご厚意により、お骨になって帰ってきます。
午前中、お空(甲子園方面)を見上げてお別れしてもらえるとありがたいです。

デッカイピース、総本家に小さくなって戻って来ますが
よく頑張ったね と、お参りしてやって下さい。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

category: ピース@パピヨン

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

嘘ですよね


嘘っていって欲しいでしす。

会いに行かせてもらいます。
ピース、好きでした。

今も好きだよ。
ずっと好き。

tomi #- | URL
2015/03/11 09:12 | edit

あんなに元気やったのに。。。
何がどうなってるのか???

可愛いピース、いつもピースのニコニコ笑顔が
見られると思ってたのに。

可愛い可愛いピース。
みんなみんなピースの大ファンだよ。大好きだよ。

まだ、又会えそうな気がしてなりません。

non #- | URL
2015/03/11 09:25 | edit

あまりに突然で涙が止まりません。
どっちの方角のお空を見上げたらいいですか?

リンママ #- | URL
2015/03/11 10:44 | edit

あまりに 急なことで
頭の中がこんがらがってしまいました。

スタンにもbebeにも優しく接してくれた
ピース君の姿が
しっかりと浮かんでくるくらい
信じられないです。

仮母ベンママさんの元で
苦しまず眠るように・・。
最後を看取ってもらえて
幸せを満喫してしまったんですね。

次は 総本家に
頑張ったねとあいさつに行きます。。







嫁子 #mQop/nM. | URL
2015/03/11 11:04 | edit

訃報のタイトルを見てなんとなく嫌な予感がしました。
もっと早くピース君に会いに行けば良かったと後悔ばかりです...
お空を見上げてお見送りします。

ベンママ様、ご家族様大丈夫でしょうか...

こにゃん #- | URL
2015/03/11 11:12 | edit

いつも、ブログ見ながらでっかいピースくんに癒されてました。
何もできなくて、ブログ見て早く赤い糸が繋がるといいね。
それしか思えなかった。

ベンママさんご家族に見守られながら最後は幸せに過ごせたんでしょうね。
もう少しゆっくりでも。。なんて思いますが。

ずっとお空を見上げてます。
ついさっき、雪が一瞬だけ強くなりました。
ピースくん、もうお空に還ったかな?

規格外な大きさのピースくん。
いっぱいの癒しをありがとう。

ピースくん、保護からの記事を改めて読みましたが…
最後の方のピースくんは幸せそうで、目もキラキラしてて、毛もフワフワで…

愛でこんなにも変わるんですね。

ピースくんのご冥福お祈りいたします。

リンママ #- | URL
2015/03/11 11:26 | edit

ご無沙汰しております。
ピース君、突然過ぎて信じられない…。
仮宿で愛され過ぎて満足したのかな…。
突然過ぎるよぉ

めい #- | URL
2015/03/11 11:31 | edit

あまりに突然過ぎるお別れに動揺しています。
ブログに梅の花と笑うピース君の写真を載せようと
思った矢先でした。あの、写真とても好きでした。
ピースくんにとってベンママさんは仮ママさんではなく
本当のママさん!ご家族に沢山愛されて、兄ちゃんに見守られて
幸せいっぱいにお空に旅だったことと思います。
岩手の空からピース君を想い祈ります。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2015/03/11 12:01 | edit

信じられません。
いつも「ピース通信」楽しみに拝見してました。
次回フリマやほごいぬミーティングで元気に回復したピースくんに
会うの楽しみにしてました。

ピースくんはベン兄ちゃんとベンママさんとご家族様が
家族って決めてたのかな。
今日はお空が澄んでてとっても綺麗だね。

BUKU #- | URL
2015/03/11 12:42 | edit

びっくりしました。
言葉がありません。
ピース、そんなにも悪かったの??
また元気に復活して次のミーティングで
ベン兄さんと一緒に会えると思っていたのに…

ベンママさま、ありがとうございました。

こすこはママ #- | URL
2015/03/11 12:53 | edit

突然の訃報にただただ驚くばかりです。
先月の保護犬ミーティングであんなに元気だったのに…。
ゴージャスな尻尾をフリフリさせて喜んでいた姿が今でも目に焼きついています。
ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まる家(withぷっか) #- | URL
2015/03/11 12:58 | edit

ピース・・・
大好きでした!、ピース大好き!!
ベンママさんの優しくて柔らかな言葉と、なんともいい雰囲気のピースとベン兄ちゃんのお写真、ピース通信、大好きでした。
そこに映るすべてが、本当の家族に見えてました。
ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みかん #- | URL
2015/03/11 13:35 | edit

突然でびっくりしてます。。。
ピースくんのご冥福をお祈りしています。

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2015/03/11 14:38 | edit

何の病気になっちゃったのかなぁ?
でも、きっと直ぐに治るはず!・・・だと思っていました。
信じられず、何時間経っても言葉が見付かりません。
行けなくてすいません。ベンママ様、大丈夫ですかぁ?
ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2015/03/11 14:54 | edit

初めてコメントさせて頂きます。
まさか…信じられません。

ピースくん通信、いつも楽しみにしていました。
いつかピースくんに会えるかなと思っていたのに…

大好きなベンくん、ママさん、パパさんとずっと一緒で
ピース君幸せだったと思います!!
ご冥福心よりお祈り申し上げます。

ピース君、お空にいるうちのワンコにも
ピース君の事伝えておくよ。
一緒に遊んであげてね。

*ルナママ* #- | URL
2015/03/11 15:40 | edit

ブログを読み始めてピース?えっあのピース。
とても驚きました、突然すぎて。
食欲が落ちていたようでしたが、検査では特に気になるような結果では無かったので、少し養生をして暖かくなったら、ミーティングに参加するんだろうなぁと
勝手に想像しておりました。

本当の家族には巡り合えなかったかもしれませんが、
ピースにとってベンママさんのご家族が
本当の家族だと思っていたのでしょう。
愛情いっぱいに過ごした3年間はピースにとって宝物だったと思います。
ピース、ゆっくりやすんでね。

ベンママさん、ご家族の皆様お疲れさまでした。
どうかご自分たちを責めたりなさいませんように…

ざ・しーずー #JalddpaA | URL
2015/03/11 15:54 | edit

まだ最近、ピース通信を読んだばかりだったのに...
体調がよくなかったとはいえ 突然すぎて驚くばかりです。
ベンママさん、大丈夫でしょうか。。。

ピースくんのご冥福を心よりお祈りします。

アニャ #- | URL
2015/03/11 16:46 | edit

ピース君、体調を崩していただけだと
思ってたのに、じつはとてもしんどかったのですね。
訃報を聞いた時は涙が止まりませんでした。

いつもフリマ、ほごいぬミーティングでは
元気いっぱい、しっぽフリフリで愛想してくれる
かわいいピースくんのことが家族みんな大好きで、
また次回会えると思ってたのに。。。

でもピース君、ベンママさんご家族、ベン兄ちゃんの側で
安心して旅立たつことができたんだよね。
お空、しっかり見届けたよ!!

ベンママさん、ご家族様、ありがとうございました。
どうかお疲れがでませんように。
ピースくん、ベンママさんの側で
本当に幸せだったと思います。

ピースくんのご冥福を心よりお祈りいたします

ももはなろく #- | URL
2015/03/11 17:44 | edit

ベンママさんになんと言葉をお掛けすればよいのか・・・
突然の事でママさんは自分を責めたりされていないでしょうか?

ピース日記の中のピース君は毎日楽しそうで、すっごく幸せで
あったと思います。
ベン兄さんと一緒に過ごせて幸せだったよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

パパさん・ママさん・ベン兄ちゃん、ピース君と一緒に過ごして
頂きありがとうございました。

ひぃろん #- | URL
2015/03/11 17:57 | edit

突然の事で 言葉になりません
いつも ピース通信で見る ピースは本当に幸せそうで
ベンママさんご家族のおかげなんだな~と
預かりご家族のすごさを感じていました

ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

ココ&メイママ #- | URL
2015/03/11 18:10 | edit

ピース君。
とてもとても悲しいけれど、ゆっくりおやすみ。

眠るように旅立ってしまったピース君。ありがとう。
支えてくださったベンママさんご家族様。
心より感謝申し上げます。
手厚い看護。ありがとうございます。

ピース君は肩書きは保護犬だったけれど
本当のご家族を見つけたんだと思います。
天に召されたピース君にとって安住の地だった甲子園方面に
手を合わさせていただきます。

ピース君、これからもずっとホントに大好きだよ。


おくちゃん #- | URL
2015/03/11 18:19 | edit

ピース君 ありがとう
あなたの笑顔が大好きでした。

ベンママさん ベン兄ちゃん ご家族の皆様
本当に有難うございました。

ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

りあるママ #- | URL
2015/03/11 19:30 | edit

コメントなどほとんどしていませんが、ブログはずっと読ませていただいていました。
ピース通信でいつも明るくお利口さんのピースくんを見るのが楽しみでした。
あまりに突然で信じられません。そんなに悪かったのですか、、
ピースくんのご冥福をお祈りします。

のん #- | URL
2015/03/11 20:00 | edit

びっくりしました
ピースくんに…会ってみたかったなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
天国でいっぱいげんきなご挨拶するのかな?ベンママ様の愛情いっぱいの投稿を楽しみにしていました。ありがとうございました。

yucona #- | URL
2015/03/11 20:28 | edit

カテゴリのピース@パピヨン (53)
もう、増えないんだと思うと泣けて泣けて・・・
眠るように旅立ったんだね
ベンママ家族がいたから淋しくなかったね
久々、泣けて泣けて仕方なかったです。
皆に愛されてたよ!ピースくん。
忘れないからね

ちびたん #- | URL
2015/03/11 20:39 | edit

ピース君は、ゆっくりだけれど、いつかでっかい幸せを掴むのだと思っていました。
でもきっと、仮宿での日々が、ピース君のでっかい幸せだったのですね。もっともっと、そのまま幸せな日々を過ごしていられたら良かったのに。早いよ...。
心より、ご冥福をお祈りします。

ぷふぅ #- | URL
2015/03/11 21:41 | edit

信じられないです。

初めてコメントします。
毎日ブログ拝見してます。
ピースくん、いつか本当の家族に
巡り会えると信じてました。
今がとても幸せだったので
安心してお空に行ったのでしょうね。
突然で言葉が見つかりませんが
ありがとう、ピースくん!
またね!

ミルキーママ #- | URL
2015/03/11 21:53 | edit

だいすきなピースちゃん

二年前のフリマでピースちゃんに会ったとき。
目でベンママさんの姿をずっと追いかけていて、一途なコだなあという印象でした。
あの時すでに、毛並みがピカピカで、フサフサで、若さがみなぎっていました。愛情いっぱいもらってシアワセそうでした。
なんだかまだ信じられません…
早すぎるお別れに、気持ちがついていきません。
最後まで看取られたベンママさん、ピースちゃんに新しい生活を与えてくださった*chico*さん、ありがとうございました。

やよい母 #5RRdFj/s | URL
2015/03/12 00:08 | edit

今日一日頭の中で
えー…とか、あー…とかそんな感じばかりでした。
まだ実感できません。
Dog's smileさんの事を知って、
まだ日は浅いですが、ブログを始めから見て、
2月の保護犬ミーティングへ初めて伺いました。
ピース君、本当に皆の事が大好きで楽しそうでした。
私や子供にも凄く愛想よくしてくれて、サラサラの綺麗な毛並み、目も片目がおかしいのもよくみないと分からないくらいで。
まさかその時が、最初で最後なんて…
また来月のミーティングくらいには元気になって会えると思ってました。
ピース君、お大事にって書き込もうと思ってたんです。
ピース君、ベンママさんの事も、ベン兄ちゃんのことも、ご家族の事が大好きで、ワンコの保育園も楽しくて、他の家族へ行くこと、望んでなかったと思います。幸せでしたね。今は悲しいですが、この気持ちのせいで、ピース君が生まれ変われなくなってしまうのはもっと悲しい。なので、生まれ変わったら、また皆の所へ来てね!今度はもっと楽しいよ。だから今は少しだけさようなら、いってらっしゃい!(>_<)
ベンママご家族さま、ありがとうございました。
ほんの一時ですが、ピース君に出会えて良かったです。

ちぃ #- | URL
2015/03/12 00:11 | edit

ピース通信いつも楽しみに拝見しておりました。

赤い糸が繋がらなかったのではなくて、ピース君がベンママさんのご家族を選んでいたんですね。
もうすでに
でっかい幸せを掴んでましたね。

ピース君の最期が温かいご家族の元で
本当によかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします

ミル母 #- | URL
2015/03/12 01:58 | edit

もう、かわいいゴージャスパピヨンピースくんに会えることが
できないかとおもうとさびしくて悲しくて、この現実を受け入れることが
できません。
しかし、たのしく、しあわせな思い出をいっぱい持って天国に行けたよね。ベンママさんご家族、ベンくん、*chico*さん、オットさん、ピースくんを応援してくれたたくさんのひとへありがとうとわたしからも
お礼を言いたいです。

そして、とびっきりの笑顔でみんなを癒してくれた
ピースくん、ありがとう!

otama #- | URL
2015/03/12 09:57 | edit

とつぜんで、言葉が見つからなくて、ただ、すごくさみしいです。
ミーティングで、いつもいちばんはりきっていたピースくん、
大好きでした。
ほんとに、ベンママさんのおうちで、よかったと、つよく思います。
ピースくん、おうち、見つけてたんですね。
だから、ミーティングは、ほかのコの応援がんばってしてたのかな。

ピースくん、ベンママさん、ありがとう。

はねうたゆみこ #- | URL
2015/03/12 11:23 | edit

ピース通信で体調が悪いとの事、シニアなので季節の変わり目は食欲落ちる事あるよねと、また元気になるよね。と思ってましたのに。いつも笑顔のピース君、ベンママさんの所で幸せだったんですね。幸せなままでdogs smile 卒業ですね。

ユキミ大福 #- | URL
2015/03/12 11:23 | edit

ピース君本当に驚きました。
昨年末のほごいぬミーティングで、私にマーキングポーズを決めてくれたお茶目な姿が思い浮かびます。
可愛いこでしたね。
ベンママさまご家族から愛情いっぱい受けてとても幸せな3年だった事と思います。
ピース君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きぃママ #- | URL
2015/03/12 16:27 | edit

*chico*さま、ベンままさま、
愛するわんこさんとの突然のお別れ、どんなにお辛いことだろう
と 私まで涙がとまりません。。
心よりピースくんのご冥福をお祈りいたします 。

ピースくん、他のわんこよりちょっと長く Dog's smileさまに在籍してた分、*chico*さまのブログへの登場回数も多く、知名度もUP。
そのかわいらしく愛嬌あるキャラに惹かれ、(私もそうですが)ファンになった人もたくさんいらっしゃるのだとおもいます。

実際に、たくさんの人に ピース~って名前を呼んでもらえて、
たくさんの温かい手で なでてもらったことでしょう。
ピースくん、嬉しかっただろうな。

おもしろかわいいピースくん、それを見守る優しいママさま。
"ピース通信"からはいつもしあわせオーラが出ていて、
最初の頃は 早くお家がみつかりますように。。て思ってたのが、
いつからか 応援もそっちのけで、
極々自然に しあわせになった家族さま からの報告をみてるかのように
ほほえましく感じていました。

そして、昨日今日と、改めて "ピース通信”を最初から最後まで
読み返しましたが、
どのときも ピースくんは 楽しそう。。
最期の時まで大好きなべん家族さまと過ごせたことは、
ピースくんにとっては最高の幸せだったと思います。

保護していただいた*chico*さま、
愛情深く大事に育てて下さったベンままさま、
そして、犬生を立派に生き抜いたピースくん、
心から ありがとうございました。








#- | URL
2015/03/12 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2238-8f907126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ