Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

それぞれに頑張ってる  

027-1_201503021602320ad.jpg

午前中、ちょっと私用で出掛けた信号待ち。

大和地方は、晴れ。
向こうの方の山は、吹雪いてるカンジに白かったっww






029-1.jpg

桜並木の桜。
ちょっとつぼみがふっくらとしかけてたよ。
自分もふっくら仕掛けてるのどうにかしないとな。
の*chico*です、こんにちは。




桜の季節、別れと出会い。
桜餅の季節ッ(てへ)




出会えることに感謝だね。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



ご無沙汰しております。
若丸くん改め、風太(ふうた)の里親の○○でございます。




DSCF0703-1.jpg


昨年の年末から新年にかけまして、お忙しいなか本当に大変お世話になりました。
風太(若丸)が我が家に来てから1か月がたちました。

お忙しいの分かっているので、こんなすぐにメールしてご迷惑かもと思ったのですが・・・

勝手ながら近況報告させて頂きます。お忙しいのを理解しておりますので、
ブログへの転載や、お返事は不要でございます!
読み捨てて頂ければ幸いです。





DSCF0574-1.jpg

風太はもうとにかく元気!です(笑)
食べる!遊ぶ!走る!寝る!に常に全力ですw






DSCF0600-1.jpg

あまりにも元気なので、時間が許す限り、一緒にお散歩しています。
時には、一日6回ほど散歩に出ている時もあり、顔見知りワンちゃんも出来ました。





DSCF0605-1.jpg

他犬への挨拶があまり上手でなく、ぐいぐいと、しつこく追い回してしまうので、
他のワンちゃんに怒られつつ、なだめられつつ、相手をしてもらってますw







DSCF0632-1.jpg

嫌なことがあると、むっきーと歯を見せたり、う~と唸ったりもしますが、
人間の子供でも口答えくらいしますものね。







DSCF0648-1.jpg

そういう時は無言で動かず、じっと目を見ると、しばらく
気まずそうに目をそらした後に、自分からお座りしてお手をしてきます。
ちゃんと悪いことだと分かっての行動だと思うので、
ご心配されていた、このことも大丈夫そうです^^







DSCF0665-1.jpg

まだ風太が家族になってから1か月程ですが、とにかく、
可愛くて楽しくて幸せ です。





DSCF0667-1.jpg

毎日楽しくて、癒されて、子供を叱る回数も減ったように感じます(笑)
ご縁をつないで下さって、本当に家族みんな感謝しております。

お忙しい日々が続いていらっしゃることと思いますが、お身体に気を付けて、
無理なさらず、頑張って下さい。






DSCF0755-1.jpg

近況写真添付致します。預かりボラさんのごんちゃん宅さまにも
同じ写真を送付し、近況お知らせいたしました。
風太の(間抜けそうな)笑顔に癒されて頂ければ嬉しいです^^

(ほんとにほんとにご返信など不要でございます~ご活動頑張って下さいませ)



うふふ、全部載せてしまった(爆)


こんなとっても優しい感性のご家族の側で、風ちゃん
ぐれるわけにはいかないな。
ご家族は、そのまんまを受け入れ、受け止めて
頑張ってくださってます。 とっても温かいです。
うんうん、充分癒されましたよ、ありがとう。



しっかし、風ちゃん楽しそうやね。
全部ニッコリ顔やん?
それか、満足して寝てる…*chico*さん安心したよ。ホント嬉しいよ。
ありがとう。

ところで、最後の写真はインフルエンザ?(笑)
暖かくなったら、家族と一緒にフリマやミーティングに来てね!
待ってるからッ







ご無沙汰してます。



1-1

コパンは、食欲もあり元気なんですが オシッコの出が悪く 
かなり辛そうにいきむので病院に行きました。
前立腺の辺りにブツブツと細かい石灰が尿道を圧迫して
オシッコの出が悪くなってるそうです。
今は、膀胱までチューブを入れて
道を広げてもらってます。

…が、チューブを抜くと ま
た、少しずつ狭くなり詰まってくるやろう、と言われてます。
そうなると、大掛かりな手術になるそうで とても心配です。
コパンも、もうおじいちゃんの域に入ってきたし 
手術はなんとか避けたいんですけどね。





2-1_2015030216072260b.jpg

本人は、のホーンとしてますが(^^;)
どうか、手術しなくていいように祈っててくださいねーm(__)m



コパン…
この間ママと大ママと一緒に、ミーティングに来てくれたときは
とっても元気にウロウロしてたのに
ちょっと辛いことがあったのね。

痛かったよね…
頑張って乗り越えようね!

犬は、物言わずに痛みをもろともしないところがあるので
どうしても気付きにくいのだけど、見つけてもらってよかったね。
ママさん、お忙しいのに、オシッコ時に手がかかるのだと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

祈ってますよ、Dog's smile一同で
手術しないでゆっくり過ごせますように!!

コパン、頑張れ!!!!!






DSC_1472-1.jpg


こんにちは(^-^)
暖かい日だったり、急に寒くなったりと気候の変化が激しいですね。
わんちゃんたちを始め皆様、お元気ですか?
いちごは、相変わらず元気で食欲旺盛です!!
あまりにも食い意地がスゴくて
呆れるくらいですが、元気な証拠ですね。


突然ですが、私社会復帰しまして、今月初給料が出ました(*´∀`)
ささやかではありますが、その一部を
Dog´s Smileさんに遣いたいと思いまして、メールを送りました。
現在、不足しているドッグフードを送りたいと思うのですが、
住所を教えていただけないでしょうか?
年賀状を頂いていたのに、子どもが気に入って
どこかに隠して忘れてしまって…。すみません(´д`|||)

○○ いちご&母



うふふ、こちらも全文載せちゃった(笑)


いちご母さん、初給料をDog's smileに>って。
嬉しすぎますッ
オットと、またまたメール見ながら
「初給料でって、うれしいなぁー」ってじんわり。
ありがとう。

いちごの食欲は、最初からね…
何でしょね、あの飢餓感は…
そのうちにみんなに怒られて、座って待てるようになったけど
手まで食べる勢いでしたもんね。
ホント、元気な証拠です。

家族みんなで、ママのお仕事という環境の変化を
頑張って乗り越えてます!




頑張る 三連発!
頑張れるって幸せなことなんだって
つくづく思うこの頃。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

人と犬が「一緒に頑張ってる」感じがいいですねぇ~♪

手術しなくて済むように、祈っています。

エム #nASA2Lrw | URL
2015/03/02 23:22 | edit

Re: =エムさま=

そうなのです。
子犬じゃないだけに、お互いがいっぱい寄り添わなくては
ならないのでね。
頑張ってますよね!

コパン、祈ってくださいッ!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/06 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2230-6421ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ