Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

苦は苦ではなく  

023-1_201502271539571bc.jpg

部屋中に香る、ヒヤシンス。







P1190694-1_2015022715411555a.jpg

室温上げると、香りを放ち
あっと言う間に満開。






P1190792-1.jpg


さっきは、霰が降って来た。
お茶づけ海苔に入ってるのと同じような白い霰ね(笑)





ころんころんと変わるお天気模様。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1180864-1.jpg

先週の木曜日、すなわちフランくんの保護日
すなわちつぐちゃんトリミングしてもらった日
yayaさんから「つぐちゃん耳汚れてる~病院行った方がいいよ」と
教えてもらったので、フランのメディカルチェックに同伴。









P1180928-1_20150227155337b0f.jpg

つぐはね、とっても我慢強いというか、無知すぎるというか…
耳を掃除されてても、じとぉーっと眼を動かすだけ。








P1180931-1_20150227155455d18.jpg

シニアの入り口まで、全く外を知らず、希望のない環境だったからか
どんなことでも普通に受け入れてしまいます。
そんな強さが、彼女にはあります。










P1190737-1.jpg

そしてまた1週間後、経過観察と耳掃除。

眼が少しすがってる?!程度(笑)








P1190739-1.jpg

ほら、全然動じない。








P1190740-1.jpg

何でも受け入れちゃうんだなぁ
その受け身、身を守る術だったんだろうけど
もういいんだよ。
表現していいんだよ。









P1190719-1_20150227160253508.jpg

犬はどうでもいいんだけど、人が苦手。
少しづつ改善されているものの、上手に表現出来ません。







P1190723-1.jpg

ワタシにも、ただ側に居られたら安心するといったカンジ。
ちゃんとオスワリして、側に居ます。







016-1_2015022716140101e.jpg

欲がない。
ってことは、意欲もない。

ベッド、全部空いてるのに、なんで其処?!








018-1_20150227161402d29.jpg

唯一表現するのは、ロッちゃん、ぴよちゃんのピンポン爆吠えに
参加する事と、オットが帰ってきたときにはひとりで吠えまくる事(笑)













055-1.jpg

犬とは依然良好。
ペロペロ舐めるロッちゃんには、ちょっとウザイのか
小さくどるぅーw言うようになった(笑)









044-1_2015022716162945e.jpg

何にも知らないから、表現ベタなんだと思うんだけど
そろそろ1年が来るんだよ。
外でも、どこでも側で伏せちゃうところを見ても
たぶん、汚れることも全然気にしてない
気にならないんだろうなぁと思う。

でもっ、そろそろオムツ、外しませんか?(笑)





いつまでも可愛いつぐみ。
だからオムツ姿も可愛い♡
(違)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: つぐみ@T・プードル

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

初めてコメントいたします。

昨年末よりこちらの保護活動を知り、以来ブログを拝見していました。
*chico*さんをはじめとするボランティアの皆さんのおかげで、
新しい幸せを見つけて巣立っていくわんこ達の姿に「良かったね」と心温まる思いをしています。
一方で、どんどん保護されてくるわんこ達には胸が痛い思いです。

中でも、このつぐみちゃんは保護された時の状況を想像すると、ぎゅ~っと抱きしめたくなる思いになりました。
きっと目の前に居たら、ハグしてると思います。
・・・本人(犬?)は嫌がっちゃうかもですが(^^;)

我が家にもトイプードルが居ますが、まだまだ手のかかるやんちゃ盛りのお転婆娘で、つぐみちゃんを迎えるのに十分なケアも愛情も注げない環境です。
ですので、こうして*chico*さんのもとで愛情をもらいながら、保護犬ちゃんたちと過ごしている姿を拝見しながら、良いご縁が見つかることを日々願っております。

長々と失礼をいたしました。

ごんすけ #/cTO4t1o | URL
2015/03/03 15:23 | edit

Re: =ごんすけさま=

初コメントありがとうございました。&
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい。

拙いブログではありますが、ご覧頂き感謝です!
そしてコメントまで。励みになります!!

プードルさんが居るとなると、やっぱり気になっちゃいますよね。
つぐみ、とってもいいコです。
まだ手のかかるところも多々ありますが、とっても純真なコですよ。
イライラしちゃうコッチが、とっても悪いことしてる気分になるような
何とも癒し系なコです。

保護して、家族に繋げる…
同じ事の繰り返しだけれど、同じコらはひとりと居らず
責任を感じながらも、コッチが強くしてもらってます。
これからもどうぞ、見守ってくださいね。
レス遅れるけど、コメント頂けるととっても嬉しいので
懲りずにコメントしてくださいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/06 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2227-b322d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ