Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

のんびりのほほん  

IMG_1995-1.jpg

今日も保護があって、ボラさん待ちの空き時間。
ちょっと本を読んでたら、いい事書いてあったよ。





IMG_1703-1.jpg

じぃーっと見てるポーいちろうくん。

きっとね、法によって罰はなくとも
キミたちを酷い目に遭わせた人たちに

因果応報。





ボランティアにも通じるなぁて思います。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1190399-1_201502242054092ad.jpg

日曜日、1週間ぶりのガルボに会いに行って来ました。

リビングに入ると、猫のチャチャ兄さんと凄い近さで寛いでてビックリw
兄さん、既に受け入れてくれてるんだって。







P1190402-1.jpg

うふふ、笑顔でご挨拶に来てくれました。
アレレ、走り回って止まらないんじゃなかったっけ?
拍子抜けするくらいに落ち着いてたYO!








P1190406-1_20150224205410aa0.jpg

「お母さん、ボクココに居たいよ」



ワタシたちを避けるように、一生懸命お母さん。








P1190411-1.jpg

「ボクもお母さんのこと、スキーーーーッ」








P1190421-1.jpg

家族の側で笑顔だね。








P1190447-1_201502242055487d3.jpg

既にトリミングも連れて行って下さってて
それもまた、違うコに見せるのかな?!








P1190444-1.jpg

知育玩具(笑)
コングをもらって、チョイチョイと大人しく遊ぶ。










P1190449-1.jpg

いろんなお話聞かせてもらってたら、ソファーで寛ぐ。
ずっとココに居たような行動に、なんだか感動…


ワタシたちも居るんだけどね、全く気にせずに寛いでました。








P1190469-1.jpg

そのうちに、コテンと寝てしまったよ。








P1190489-1.jpg

すごいな、家族の力って。
安心しきってます。








P1190498-1.jpg

キミの落ち着き払った寝顔を見たら、間違いなかった
本当の家族の元に来たんだねって、安心させてもらったよ。







P1190502-1_201502242056327c9.jpg

お母さんが撫でたら、コロンとお腹を見せる。

何故だか、何にもしてないのにお父さんを警戒したらしく
ちょっと凹んでしまったお父さん。

ガルボは、今日は父に近づいて来てくれてます!


4日目のご報告。

来月には、一緒に家族旅行に連れて行ってもらうんだって。








P1190507-1.jpg

お母さんの手を枕にして、また寝入ってしまいました。


たった1週間です。
お母さんはお仕事もされてます。
既にこんなに落ち着いて、安心しきって寝る姿。
本当の家族だね。
やっぱりご縁に導かれたんだなぁと思います。










P1190515-1_20150224205635769.jpg

今度は違うお姉ちゃんと記念撮影。

なんだかキリッとしたガルボ。
ガルボのまま、無事Dog's smileを卒業しました!
また、フリマ、ミーティングにご家族で遊びに来て下さいね。
Dog's smile一同お待ちしてます!!







P1190526-1.jpg

物資とお土産を頂きました。
ありがとうございました!







IMG_0627-1.jpg

こんないい笑顔のガルボ♡ 届きました!





ずーーっと一緒にいたんだよ。
そんな落ち着きに驚かされます。
犬って素晴らしい!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ガルボ@マルチーズmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ガルボちゃん、おめでとうございます。
お母さんの手の甲を枕にする姿に、じーんと
しました。(あれ、こっちの手もふわふわで気持ちが
いいんですよね)

はじめに書かれている因果応報・・・。
本当にそうであれば、どんなにいいことかと思い
ます。

今朝のTV「とくだね!」で、プードルの仔犬を
虐待する男の画像が流されていました。
怒りで身体が震え、涙が出ました。
男は「おいで、おいで」と手招きし、プードルが
こわごわ近寄ると、いきなり横っ腹を足で蹴りつける。
小さな身体は蹴られた勢いで、吹っ飛び、怯えて
立ちすくむ。
男はまた「おいで、おいで」と手招きし、プードルが
こわごわ近寄ると、また同じように蹴りつける。
頭を叩く。

この動画にはそれ以外にも、投げつけたりする
映像が含まれていたようですが、あまりに酷いのか、
放送はされませんでした。

こんな人間、本当に報いをうけるんでしょうか。
怯えながらも近寄ってくるプードルを思い出すと
今でも涙が出ます。
大切な命が「誰にでも」「安易に」買える社会は
やっぱりおかしいとつくづく思います。

daigo #- | URL
2015/02/25 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/25 18:17 | edit

お久しぶりです。

去年の二月に母がなくなり、年末に父が交通事故にあい
大変な毎日です。
父はもう~家には戻れないかなぁと思います。
みんな それぞれ大変ですが
出来ること やるしかないですよね

ご飯 ポチしときました♪

abi #- | URL
2015/02/25 21:44 | edit

Re: =daigoさま=

コメントありがとうございます。

ワタシたちが居ても、ソファーに飛び乗って、眠る姿に
何だか感動してしまいました…
安心しきってるんですよね。

因果応報 プードルの動画
TVで放映されましたか…
ネット上では、マスコミに動いてもらうことと
you tubeに発信元の公開要求などの動きがありましたが
早々に実現したようですね。
悪質な投稿は、取り締まって欲しいですね。

犬は、とっても純粋で、悲しいかな
そんな飼い主でも寄り添う。
命を引き受ける資格、住民票や戸籍のようにペットにも
強制になった方がいいのかもしれませんね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/26 01:43 | edit

Re: =鍵※さま=

こんな事してると、保護の度に責めるべき人が居るわけで…
その労力は、ワタシ的にとっても惜しいです。
そんなことに使う時間があったら、犬と向き合いたい。
諦めではなくて、無駄なことに時間を費やしたくないという
どちらかというと強い気持ち。
捨てたヤツに掛ける言葉は持たないのです、犬のためにやってるから(にやり)

しかしー、ちょっとゆっくり「若気の至り」を拝聴したいものだw
「受け入れる」そういうことを言えてるって事、とっても成長してるよね。
ある意味悟りを開いてる。
聞きたぁーい!(笑)

確かに。捨てた人、きっと最後まで自分の悪行には気付かず
世を責める、逃げる、憤る「負」の感情に支配されてるだけかも。

ワタシ、ステージ高くないですよ。
いつも迷ってます。
悩んでます。
だから、この本の言葉に共鳴するのです。

けど開き直ってます(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/26 02:01 | edit

Re: =abiさま=

ご無沙汰して居りますm(__)m

さらりと大変な毎日と書いて下さってますが…
心中お察しいたします。
そんな中、こちらにお気遣いを頂き
恐縮して居ます。ありがとうございます。

出来る事をやるしかない…ここ数年、ずっとワタシ、そのカンジです(^^ゞ
abiさんも、ご無理をなさらず、お体労って下さいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/26 02:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/03 19:50 | edit

Re: =鍵※さま=

ぶふふ。
コメント楽しみにして居りますよ。
時に鍵※は(笑)

うんうん、SNSの影響は怖いね。
どんどんメディアが追っかけてる状態。
どうなっていくのかなぁってちょっと心配。
そして、やっぱり自分の眼で確かめられることを
信じてやっていこうと思います。
とは言え、見てしまうと心が流され掛けて
精神的にとってもキツイのです。

そんなときに思うのが、やっぱり自分に出来る事を責任持ってやる。
そして発信する。
それしかできないなぁって思います。

料金所は突破しないたちだから~(爆)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/03/06 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2225-e81a0ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ