Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

THE ダックス  

P1180820-1_20150218144529e7e.jpg

寒々しい庭に、可愛い差し色。
クリスマスローズ、こっそり咲いてます。

花言葉:追憶・私の心を慰めて・中傷・誹謗・スキャンダル








P1180818-1_20150218144528f36.jpg

照れ屋さんなもんで、下向き?!(笑)







花で癒されよ♡

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



*chico*さん こんにちは
お久しぶりです

先日の 保護犬ミーティング 寒い中
お疲れ様でした!

赤い糸が また繋がりそうで うれしい限りです


R0014260-1.jpg

明日 2月17日で メイが家の子になって 2年になります!
メイは 毎日私達を 笑顔にしてくれます





R0014431-1.jpg

ココは 自分が許した時だけ
メイと寄り添って寝たりしています(笑)
でも メイ は それでも嬉しそうです







R0014757-1.jpg

娘とも仲良くしてくれて
遊びにも付き合ってくれてます





R0014945-1.jpg

パパの事も娘の事も大好きで
上手に甘えるので
2人ともいまだにメイにメロメロです







R0014688-1.jpg

特にパパは 女ばっかりの中で
メイだけが パパ~大好き~って
来てくれるので かわいくて仕方ないみたいです






R0015156-1.jpg

あっ もうオシッコもシートで完璧ですよ~!
大体は散歩の時にするけど
雨の日なんかは ちゃんとシートでしてくれます






R0014879-1.jpg

毎日 よく喋るメイ
みんなに うるさいよ~って
言われながらも 願いを聞いてもらってるので
いつまでも フニャフニャ喋ってはります (^^;

毎日毎日 メイの かわいさに癒されています
メイに出会えて 本当に良かったと
毎年この日に改めて思います







R0014899-1.jpg


かわいいだけでは ダメやけどね~
命の重みも しっかりと受けとめて
家の子になって 幸せ~って
ココにもメイにも 言ってもらえるように
頑張らないと!


このご縁を大事にしていきたいと思ってます
元気になって フリマ隊復活できるように
頑張りますね~






R0015129-1.jpg

最後に メイ 大きくなりすぎて
皆に 抱っこしたら 重い重いって言われてます(><)

ココと同じ物しか食べてないのに
なんでかな~(T_T)

お忙しいとは思いますが
まだ 寒い日が続くみたいなんで
*chico*さん 風邪引かないようにして下さいね~ 



メイ、2年の家族生活おめでとう!!
大きく育って、おめでとう(笑)


お笑い担当の1枚目、タンタン兄ちゃん直伝やね(笑)

ホント、メイはマロタンずによく似てて、2わんこのコ?!ってほど
二人を足して割ったような不思議なものを感じます。


愛され上手なメイ。
ココ姉ちゃんにもどんどん受け入れてもらって…よかったッ
フリマでもミーティングでも、ママのリハビリ兼ねて一緒に来るんだよ。
後輩たちに、思う存分薀蓄タレなさい(笑)
みんなの笑顔で、ママを励ますからね!
待ってるよぉー!





Chico様

お久しぶりです。
サラちゃんに関するアドバイスありがとうございました。
バタバタしたままに月日がたち、ご連絡させていただくのが遅くなり
申し訳ありませんでした。





IMG_1213-1.jpg

その後、サラちゃんは相変わらずキャンキャン?ワンワン?キーキー?
鳴きますが、時に厳しく時にやさしく向き合っています。

お留守番の際はなんとかケージに入ってもらっていますが、
夜はぬくぬく一緒に寝ています。





IMG_1367-1.jpg


実は今、異動してきて早々、ペンションが冬季休業期間に入ってしまいました。
再オープンは3月となります。
またその頃にサラちゃんの看板犬らしいお写真を、お送りできたらと思います。(*^^*)



うふふ、お待たせのサラちゃんの近況届きました♪

看板犬、いきなりの冬期休業(笑)
サラには、よかったのかもしれないね。
分離不安気味のサラ、心を鬼にしてお仕事してたママ。
この休業は、じっくりと関係を作って
安心するための期間だったかもしれないね。

立派な看板犬努めてる姿、みぃーんなで待ってるからね。
そこでの暮らしが、楽しいものでありますように!!





偶然にも
、二日続けて届いたダックスのご報告w
そして、どちらもマロタン家の卒業犬。


偶然とか、ご縁とか…
この活動で、よく感じるようになりました。

悶々とした日、がんばり過ぎた日、急展開の日
あぁ、こういうことだったのね…
そう感じる事が多いです。
繋がってるんだなぁって、物事の全てを見るようになりました。

感謝。


繋がっていることはわかっても
どこに行くのかは
まだまだこれから先の話だな。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/19 06:31 | edit

Re: =鍵※さま=

またまたお返事が大変遅れてしまって
ごめんなさいですー

スタンダードに徹底無視…よく頑張ってくれましたよね(__;)
ワタシ、dukeに根負けして大声出してしまいます、トホホ。

「飼い主には訓練を」ホントにそうッ

レッドゾーンは、ワタシも波のように訪れますのぉ
あきません、人間余裕がないと(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/24 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2219-1a40bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ