Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

奈良が動き出す  

P1180806-1.jpg

快晴

干すところがないくらい洗濯物を干した。
干すのはいいけど、畳むのが面倒だ。
毎日の掃除・洗濯どうにかならないかな。

と、主婦のぼやき。








P1180810-1_201502161534527e7.jpg

JRの線路沿いの鉄柱。
どう動くんだろ?




朝から出掛けたYO!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1180751-1.jpg

昨日の午後、こんなところに出向きました。



P1180750-1.jpg

昔に来たことあったなぁー
何しに来たんだっけ?

くらいにお久しぶり。











P1180748-1.jpg

知事候補の山下生駒市長と「動物愛護団体・動物愛護活動家との交流会」
なる物に、お声を掛けて頂き参加してきました。



知事になった暁には

「ゼロ宣言をして下さい」
「アニマルポリス設置」と、オットが発言した…
たまにはね、いいこと言うのかもぉー(笑)






ワタシは、そこまで大それた事は言えません。
自分がすべきこと山積みなのでね。ぷぷぷ。







P1180749-1.jpg

団体代表のみ自己紹介。
県との交渉をした「殺処分ゼロを目指す奈良の会」の経過報告の後
意見交換会。
猫の活動をされている方が圧倒的かなぁというカンジでした。







P1180828-1_201502161608344ac.jpg


その場で頂いた「殺処分ゼロを目指す奈良の会」でご尽力下さった県議
阪口先生の県政報告書。

初ちゃん(笑)




奈良県からの譲渡認定を頂いて、今度は奈良市。
奈良市は中核都市なので、また別の話になります。
当方のボラさん、奈良市民も多いので
もちろんこちらも、どうにか働きかけなければいけません。
奈良市は、奈良県に準ずると言うこともあり
奈良県が団体譲渡を始めた以上は、動かないはずはないので
奈良県との交渉が落ち着いた先日、問い合わせをしてみました。
4月1日より、委託譲渡を始めますと言うお返事をいただきました。
個人さん、団体さん、登録を募られるようです。
提出書類等のお話をさせてもらいました。
そのためにはーまたまた預かりさん大募集だな。



奈良県全体が、どんどんいい方向に動いて
もっともっと、動物に優しい街になりますよう祈ります。

そのためにDog's smileが出来ること考え
先に繋いでいけるように頑張ろう!
ご協力よろしくお願いします。






小さな一歩。
歩みを進める。
行きつ戻りつ、足下を見ながら。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2217-e8f46aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ