Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ヒューヒュー♡  

103-1.jpg

ここのところ、くるくる変わるお天気だったけど
今日は、いい天気。
車の中だとボーッとする暖かさ。






104-1.jpg

居眠り得意なオットを心配しつつ出掛ける…

ホントに寝るんだよ_| ̄|○
気が気じゃなくて、ワタシは車の中で絶対に眠れない…





帰ってから寝たけどな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


P1180587-1_2015021500210902b.jpg

バレンタインだからヒューヒュー♡


じゃなくてー






P1180592-1_20150215002110136.jpg

「どうも、ボクです!」

ひゅーま、キレイな色なのでカーペットに同化しててわかりづらいYO(笑)





先日のフリマでご縁を見つけた飛雄馬。
早々のお見合いとなりました。





P1180600-1_20150215002112d54.jpg

憶えてるのかな…

ちょっと強いコ飛雄馬はどるぅー言います。
警戒心も強く、きっとね過去に何かあったなってカンジです。
でも、このご家族には、最初からどるぅー言わなかったらしいです。







P1180611-1.jpg

6本の手に撫でられても、この通り。







P1180624-1_201502150021152fa.jpg

初めての場所、少々動揺してるもののアッチコッチと歩き回って
尻尾もピンと立ててます。







P1180634-1_20150215002150231.jpg

ひゅーのお部屋も用意されてたけど(オットが撮り忘れ)
ソファーの横にひゅーちゃんのベッドも用意されてました。
ちゃんと自分のモノだとわかるのかな。
早速寛いで、スリスリ…




P1180623-1.jpg

ヘコヘコ(笑)


動揺を抑えるかのような行動。
落ち着いてるように見えるけど、ホントはドキドキだよね。









P1180640-1.jpg

お日さまのそば。
ミーティングに参加出来なかったお兄ちゃんと。
この後も直ぐに練習に行っちゃったお兄ちゃん。
ひゅーを待っててくれたのかな。








DSC01909-1.jpg

ミーティングの時のお姉ちゃん。
満面の笑み。 とってもいい笑顔♪


私もまだ子育てにおわれ、1番上のお姉ちゃんにも
1番下の子が小学校になるまではダメだと説得していたんです。
そしてこの春小学校!
2/12お姉ちゃんのお誕生日です!
クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもいらないから!とお願いされました。
飼いたいからと簡単に決断できることでなく、
命を引受ける責任を感じつつ、ようやく私が引受ける覚悟ができました。
ペットショップでわざわざ高いお金出してではなく
何かの縁で譲り受けることができたらと
ずっと子供達にも話していてドッグスマイルさんのサイトにたどり着きました。


ミーティング後に届いたメール。
お姉ちゃんとお母さんの覚悟の気持ちが綴られてました。


このとき、どるぅー言わなかった飛雄馬。
きっとね、自分で引き寄せたご縁だね。







P1180648-1.jpg

ほら、自分でお姉ちゃんのお膝を選びました。

お姉ちゃんは、弟、妹に飛雄馬とのふれあい方ちゃんと教えてくれてました。
あ、お父さんにも「上からはダメ!」って厳しくね(笑)
これから、思春期を迎えるお姉ちゃんのいい話相手になるといいなぁー
家族に言えない事、ひゅーには言ってくれるかな。







早速のご報告が届いたのでご紹介。

今日はお忙しい中ありがとうございました!
あれから案外すぐ落ち着いて、ベッドで遊んだりおもちゃで遊んだり。
トイレはあれから1度だけ失敗しましたが、シートを洗面所にうつして
その後は全く失敗なしです。
おしっこしたくなったら洗面所へちゃんと行ってます。
お散歩も問題なくご機嫌に行ってきました。
ご飯の時はちゃんとハウスしておすわり・まてができ、とってもかしこいです。
預かりさまのしつけがしっかりされてるんですね!
うーうー言うこともなくなり、鳥にももう反応せず吠えてません。
子供達がべったりでちょっと疲れたかなぁと思いますが、初日
とりあえず無事に過ごせました。

取り急ぎご報告まで。










P1180644-1.jpg

この日は妹ちゃんの音楽会で、お隣に住むお母さんも一緒に。

みんなで家族写真。
やっぱりいい笑顔のお姉ちゃんの腕の中、ひゅーもいいお顔。


小型犬だけど、強さを持ったチワワ。
どるぅーも言っちゃう飛雄馬なので、小さなお子さんの居るご家庭では
注意が必要です。
でも、その都度家族で、どうするべきかを考えて解決してもらえると
いいなと思います。
子どもと動物の暮らしは、情緒面でとてもいい事だとワタシは思います。
命を迎える事、命を感じる事、命と向き合うこと
将来絶対に役に立つ事だと思います。
そして、家族とともに、飛雄馬も成長するはずです。








P1180653-1.jpg

やっぱりお姉ちゃんの側。

頑張れ、ひゅーひゅー!!





飛雄馬、ココがいいね。
ココに居たいよね。
だから、頑張ろう!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 飛雄馬@チワワ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

chico*さん!
お久しぶりです!栃木のヒューイのママです。

奈良のヒューちゃん♡おめでとうございます!!
ヒューって名前でちーわーわーなだけでも注目だったのに、
里親さま、私の友人の友人なようです!
(お子さんがサッカー仲間なのかな?)
さっき友人から聞いてすごい偶然に驚きの朝です。
ヒューちゃん!お幸せに\(^o^)/

我が家のヒューちゃんも元気あふれております!
あれから丸5年。
で、これまたびっくり!ちょうど5年前の今日譲渡していただいた日です!!
またまた偶然に驚きの朝。

そして時の早さにこれまた
驚きの朝(笑)

寒暖の差がはげしかったり、花粉飛びまくりだったりする季節。
どうぞご自愛くださいね!


huey@餃子の街 #- | URL
2015/02/19 09:21 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

お久しぶりですッ

栃木のヒュー家のお友達が、お友達?!
世の中狭すぎるんじゃないですか??
そんな偶然あるんだぁービックリですw

オマケに、記念日とな?!

もう5年も経ったんだ…ヒューママの手料理よばれて…(違)
オットはその後も行ったよね(^0^;)
カニンヘンのようなサラが、そちら方面に嫁に行きましたの。
また、近いうちに行きたいぞっと!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/24 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2215-058b9afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ