Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

私的閑話  

P1180503-1_20150212140929f05.jpg

そびえ立つ東京タワーはちべ
ちょっと脂っこくなってきた感じだな。


彼は、どうやらじぃーーーと立っているのは苦手らしい。
直ぐ座る。
若しくは、直ぐ伏せる(のびた餅みたいにー 笑)






P1180506-1.jpg

柴じゃないよ、秋田だよ。

ハチ公、東大で教授と再会したんだって。
秋田犬の良さ、はちべに教えてもらったよ。






あ、はちべは忠犬程じゃないけどな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





今日は、犬の話題から全く離れて
ワタシ的閑話。


先日、掃除機が壊れました。
それでも、我が家は掃除をしなければならないので
アメリカの傷をくっつけるテーピングのような細いテープを
布テープで作って、ドクターよろしく応急手当をして
使う事1週間弱。

「もぉええやろ、オットよ。一回これで掃除してみー」とささやいてみた。







P1180500-11.jpg

ジャジャンッ♪


新入り入りましたー






犬を多数飼育するようになって、○イソンに。

が、○イソンの吸引力は凄いのだけど、音が凄い。
おまけに、当時は(5年以上前ね)重かった。
そして、繊細さに欠ける_| ̄|○
ホース、固い。 小回り効かない。 部品多すぎ。
その代わり、何だって気兼ねなく吸える。
吸引力淒過ぎて、マットなんか直ぐ吸い込む(笑)
余計にストレスなので、買い替え。




お次は、ペットの毛を謳い文句にしたぱなちょにっくね。

最高級品買いましたって。
これは、大満足。 かなり使い込み、今回壊れたw






P1180497-1_20150212140925437.jpg

ワタシ的こだわりは、サイクロン掃除機。
自走式。
ダニセンサーとかゴミセンサーとか無いと不安。


で、今回もぱなちょにっくを買うべく足を運んだんだけど
同じランクのものは、充電式を兼ね備えて
電池の分めッちゃ重くなっていた…
今更充電要る? 充電式のスタンドタイプ家にあるしな。
色々他社分析した結果、より○イソンに近く
日本の住宅向けに繊細さを持った掃除機は東京芝浦さんだと
店員さんが教えてくれた。



そこで、今度は2社比べ。
お店の掃除したワタシ(笑)

決定打は、フィルターがないと言うこと。
ぱなちょにっくは、フィルターが直ぐに目詰まりして吸引力が落ちる。
マメに洗って干してしてたけど、やっぱり元の吸引力はない。
その点、吸引力はほとんど落ちなくて、そうじも簡単って事で
東京芝浦さんの勝ち。
ヘッドが軽すぎて、頼りない感じは否めないけど、その分自走も軽い。
吸引力に期待したいと思いますw



他にも、お掃除ロボットとか色々見たんだけど
ルンバとか家にあったら、ずーっと円盤動いてるんだろうなぁー


P1180501-1.jpg

ちなみにこの方、ずーっと付きまとわれて
きっとストレスになるに違いない(爆)







ロボットと言えば、昨日バレンタインのチョコを孫に持って行った。
その中のロボットのアイシングのクッキーを見て

「ボドット」 久々に聞いた幼児語(笑)
既にぺらぺらの日本語しゃべってるのに、これだけは
何度正しても言いにくそうで面白かったなり。








目的のチョコを買ってから、ちょっと私的な時間。

P1180521-11.jpg

ほらほら、色々買っちゃったよ。

チェリーコーク…アメリカンな気分。
ムーミンのチョコスナック、フィンランドな気分。
マスキングテープ、アーティストな気分。


楽しいーーーーっ









P1180515-1_20150212141155985.jpg

更に、本を物色。
はぁ、久しぶりだよ、こんな時間。








P1180518-1_20150212141156e2d.jpg

ちょっとご紹介。

「書店をぶらつく」をやってみると


効果「誘惑されそうになる」

確かにな。
呼ぶのよ、誘うのよ、「奥さん!奥さん!」それも強引に(笑)
そしてワタシは、2冊も買ってしまった。
オットなんてマンガ(爆)







ちなみに、ただいまのワタシの趣味は

P1180522-1_201502121412006ff.jpg

毛玉取りなり。

快感です。
夢中になれます。
現実逃避です(笑)





全く犬の話題がなく
こんなにも私的な事をつらつらと書いたのは
初めてじゃないかと思う。
何かから逃げてる?!(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: おうちのこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2213-040cb928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ