Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

再び会う。すなわち再会  

P1180072-1.jpg

雪が降るよ。
CDジャケットになりそうな吹雪。




今日、ワタシは雪国です。




ウソです。





P1180078-1_20150201195424299.jpg

奈良のセンターです、ぷぷ。
なんか、ココだけ吹雪いてるみたいだw




でも、今日は来場者が多かったよ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1170998-1_20150201202016ae1.jpg

2週間ぶりのこんにちは♪



はい、通ってきました(笑)
他にもついでがいくつかあったのでね。









さぁ、オット頑張れ!的な。

P1170999-1_20150201201922b72.jpg

驚くことにね、ちゃんとおぼえててくれました。

犬なしだったけど、ちゃんと寄って来てくれました。
だからね、犬は賢いのだよ。








P1180001-1.jpg

どうやらオットを、気に入ったらしくじゃれるじゃれる。
この後、ドロドロになったのは言うまでもない。

そのために、今日は汚れても平気な服装してきたし
思う存分やりなさい@他人事(笑)









P1180003-1.jpg

やるだけやったら落ち着いた。
尻尾もいい具合に上がって、リードにたるみさえ…


スキか?
そんなにスキなのか?!
じゃ、オットを置いて帰ってあげるよ、オホホ。







P1180008-1_20150201201927ab1.jpg

でもね、人がたくさん向こうの方に見えたら
またまた落ち着きなくなって、尻尾は完全IN。

怖くないんだよ。
誰も襲ったりしないんだよ。
人が脅威で、咄嗟の逃げ足は、か弱きワタシには制止出来なさそ。
まだ今のところ。










P1180012-1.jpg

いい顔してるんだよ、これが。
少しだけね、努力をしたら君はとってもいい相棒になれるはず。







少ししてから、今度の同伴犬dukeを投入してみたッ
もうね、大興奮。
リードを持ってるみんなに口を持って行き、放してもらおうともがく。
40kg級の彼のこの勢いは、早く矯正したいところ。

ちょっと匂いを嗅いだら、落ち着いた。
でもdukeは、やっぱり怒ったッ(爆)







P1180024-1.jpg

かなり匂って落ち着いたとこ(笑)

このとき、dukeは既に、彼の方は向かない。
「構わんとこ」と判断したらしい。
本気で怒らないのは、相手がおこちゃまなんだとわかってるんだろうぁと
先日のはちべとdukeを見て思います。








P1180025-1.jpg

居ない。見えない。知らない。と視線が泳ぐ(笑)









P1180026-1.jpg

自分の立ち位置がわからなくって、少々動揺中のduke。
みんなにご挨拶をしてごまかす(笑)







オットがスープのリードを持って、歩き出したら
フリーにしたdukeが、そっちについて歩く。
ウザウザスープにオットを盗られた気分?
(画像は無い。このときデジカメはオットが持ってた)






P1180032-1.jpg

ご褒美に、ちょっとだけボール遊びをしてみた。
そしたら、いつもは執着のないボールに、今日は必死。
きっとね、向こうで反応してるスープが居るから
絶対に渡したくないって感じかな。
群れ以外で、礼儀を知らない犬に対する行動が
なかなか落ち着いてたこと、今日の収穫。





今日のオットは、スープとの関係に手応えを感じて喜んでいた。
でもね、今の状態だと、家が壊れる…かもしれない。
犬だけでなく、ワタシたちまでホームレスになりかねないYO


だからぁー、オット住み込みでいいよ(笑)










P1180038-1.jpg

さて、次の用事。


違うコを見せてもらいに行ってきました。
このコもまたまたビビリんちょ。

尻尾はどこ?!







P1180039-1.jpg

でもね、まだパニクらないのが救い。

まだ4か月の女の子「わたあめ」ちゃんです。
ちょっとね、いつぞやのことちゃんを彷彿とさせる可愛いコです。









P1180041-1_20150201202147379.jpg

こちらは、オットの動きにギョッ!

慣れると、可愛いイタヅラもするそうです。
まだまだ子犬だもんね。
たくさん経験して、変わって行くはずです。









P1180043-1_20150201202148c01.jpg

今日の猫さんは、 タキシード姿の バロン君
9か月の男の子。 去勢も済んでます。







P1180048-1.jpg

猫って、よく知らないのだけれど
猫も♂は、鈍くさいのか? ひょうきんなのか?
ほんの少しの間に色々ツボな動きを披露してくれたよ(笑)



気になった方は、 桜井保健所動物愛護センター にどうぞ♪




P1180097-11.jpg

アニマルパークの2月3月のイベントの数々。



P1180098-11.jpg


P1180099-11.jpg

大人が楽しめるイベントもたくさんありますの。
トールペイントとか、サンドブラストとかやりたい…


遠いけど、足を運んでもらえると楽しいイベントもいっぱい。
そして、保護されている猫ちゃんとのふれあいや
犬の紹介もあります。
そこで、感じてもらえることたくさんあると思います。





オマケ:

奇遇にも、驚くことに、ビックリしたけど!て、どんだけ(笑)

ぜんざい待ちしていた預かりピースちゃんとケイちゃんに遭遇。
「なんで、居るん?!」って聞いたら、「一度来たかったんです」って。
うふふ、こんな偶然ちょっと嬉しい。




いろいろね
ちょっとずつ、ちょっとずつ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 動物愛護センター

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ、duke君偉い。
怒るほど嫌だったのに、その後ちゃんと見ないフリできるなんて~。
八兵衛君ですら怒るくらいなのだから、怒るのはしょうがないとして・・・
動揺した挙句の転移行動が、人に愛想を振りまく事だなんて、可愛いとこあるんですね♪

スープくんはきっと・・・
家具をなぎ倒し、壁をぶち破り、柱を折り、室内を荒地にするタイプですね(^^;

ホームレスも住み込みも、笑えませんよ(笑)

エム #nASA2Lrw | URL
2015/02/02 14:41 | edit

Re: =エムさま=

ふふふ…
dukeどうするかなぁって、少々不安だったんですけど
いい観察が出来ました。
お、そうでるんだね。と、ちょっと違う面を見せてもらいましたね。
安心しました。

もしかして、外に対してはキツイかもって心配してたのでね。

スープは、子犬なんです(全く見えないけど 笑)
大きいことの認識もないから、挨拶で直ぐに頭に手を上げるんですよ(笑)
挨拶はお尻ってやっても、お尻手をかける(^◇^;)
楽しかったら大暴れ、びびっても大暴れ。
まずは
安心ですかね(..;)
ワタシもホームレスはイヤーッ(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/02/02 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2204-ed515068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ