Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

みんなに愛されよう  

P1170647-1.jpg

先日、コウ里親さまに頂いた和菓子…


あぁ、お正月からコッチ、体重計をおもむろに避けるワタシ。
いいのか?!






P1170644-1_20150126164453ed4.jpg

一口頂いて~「いちご大福ッ」

スキだッ いちご大福ッ!!

いちご大福に出会って、二十年くらいになるのかな
コレ作った人、誰なんだろう…
素晴らしいです。
何だったらワタシ、感謝状送りますッ





例えるなら…青春に思いを馳せるおばちゃんのような味(爆)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1170542-1.jpg

2週間ぶりにこんにちは♪

えぇ、爆吠えでしたの。
すんごい勢いでね。


範疇だよ、ゆい。




ってことで、いきなりワタクシ指導してみた。
逃げられないぞっと。








P1170546-1_2015012616550062f.jpg

その後、お母さんの動く足に顔くっつけて
付いて回って助けを求めるの巻。








P1170548-1.jpg

指導じゃなくて、譲渡に来たので
軽くお母さんにアドバイス。
すでに、お母さんの声で、ちゃんと落ち着けるから
頑張ってもらったら、その吠えはきっと治まるはず!









P1170551-1_20150126165503b93.jpg

ほらほら、また安全地帯で「言うたるぅー!」って思ってるよね(笑)

ゆい、やっぱり許容範囲が狭い。
預かり家族2人よりも、数は増えたものの4人
ちょっと成長したとも言う(笑)









P1170553-1.jpg

お母さんが膝に載せないで、ゆいに立ち振る舞いを考えさせるの図。






P1170575-1.jpg

「だったらお兄ちゃんの所に逃げようかなぁ~♪」的な。








P1170556-1.jpg

ダイビングちゅー♡

顔面ベロベロ攻撃w







P1170565-1_2015012616581890b.jpg

ワタシに追い詰められた後
「ほらほら、来た」とか嬉しそうに報告するオット(素人かッ)


お母さん、最初の1週間は、やっぱり悩んだんだそうです。
テリトリーでは家族以外を受け入れないゆい。
あれだけ爆吠えしたら、お客さんも気分悪いよね。
でも、やっぱりもう手放せないと1週間。

迎えようと決めて下さったからには
ワタシに出来るフォローをしたいと思います。







P1170558-1.jpg

なので、手続よりも先に、たくさんのお話させてもらいました。
激吠え、爆吠えの際、お母さんの声が届くところが救い。







P1170580-1_201501261655451d4.jpg

ゆい、もう安心していいんだよ。
全力で愛してくれるから。
もう頑張らなくていい。







P1170583-1_201501261655466c2.jpg

ワタシが向き合ってるとき、吠えながらやっぱり脱糞。
怖くないんだよ。
もう誰もアナタを傷付けない。
それは必要ないってこと、きっとわかってくれるよね。
ちゃんと落ち着けるでしょ。
たくさんの人たちに撫でてもらおうよ。







P1170563-1.jpg

ほらもう、ゆいはココのお家の家族だよ。










P1170588-1_20150126165819e17.jpg

THE 真顔

両脇のお母さんとお兄ちゃん(今度は違うお兄ちゃん)は
隠すのがもったいないくらいに笑顔なんだよ。
その真ん中で、真顔(笑)



お母さんと一緒にお兄ちゃんを送って、一緒に出勤して
とにかくお母さんのストーカー。
だからこそ、お母さんの言葉は絶対なんだって、ゆいにはわかるはず。
シアワセつかんだからには、家族もシアワセにしてあげようね。

これからが成長だよ!









P1170589-1_20150126165821bb5.jpg

ゆい、アンちゃんになってDog's smileを卒業しました!

ご近所に人間ゆいちゃんが居るそうで、改名となりました(笑)




仮宿での下積みは
決して無駄ではないはず。
みんなに愛されようね、アンちゃん♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ゆい@mix

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

ゆいちゃんおめでとう

ゆいちゃん、おめでとうございます!本当に嬉しいです。この前ほごいぬミーティングで会った時に、ゴールドの毛がでとってもきれいで、可愛いくって、きっとすぐにご縁がありそうと思ってました。きぃもゆいお姉ちゃんに会えて嬉しかったはず(^^)これからは優しいご家族にたくさん甘えて元気に過ごしてね。きぃも色々社会勉強中です。一緒にがんばりましょうね。

きぃです #- | URL
2015/01/27 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/27 21:43 | edit

Re: =きぃママさま=

ありがとうございますm(__)m

トリを務めましたよぉー
3姉妹、みんなそれぞれ可愛かったものね。
警戒のわんわんもひっくるめて受け止めてもらいました。
幸せになりますッ

社会化…なんで、きぃとゆいだけなんだろ?!
真ん中のファニちゃんは逞しいって事なのか??(笑)
社会化頑張れ~♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/27 22:18 | edit

Re: =鍵※さま=

はい、可愛い3姉妹、みんな無事に卒業です!
応援ありがとうございました!!

えぇえぇ、主役ですよ。
月9じゃないけど(笑)

ホント頑張りすぎてて、可哀想なんですよ。
だから、ココは一番好きなお母さんに頑張ってもらって
指導してもらいますよぉー
家族全員に懐くように、ちゃんと出来たご家族ですから
きっと大丈夫だと思います。

1月…怖すぎるでしょ(^◇^;)
こんなに一度じゃなくていいの。
まとまりすぎて、ドキドキですよ。
しあわせ強化月間だとしたら、もうすぐ終わる…
それはそれで、淋しい~(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/27 22:32 | edit

初めまして。
今日のワンコ達の様子は?とこちらを拝見する毎日です。

もし宜しかったら、激ぼえで頑張ってしまう仔の心理状態や、
その対処法、こちらの心構えなどを教えて頂けると幸いです。
もちろん、ケースバイケースだと思いますので、あんちゃんの場合で教えて頂けますか?

小さい仔達で、激ぼえちゃんをよく見かけます。
どうしてだろうかと思っておりましたもので…。

もみじ #- | URL
2015/01/28 10:22 | edit

ゆいちゃん。
おめでとうございます!!
ゆいちゃん。ゆっくり、ゆっくり、一歩ずつですね。
応援しています!

可愛い3姉妹 (*´艸`)

ゆいちゃん。きぃちゃん。ファニーにそっくりの犬種見つけました。
『 ラサアプソ』です。
甘えん坊で、警戒心が強いそうです。
まぁ。なんの犬種でも、可愛いさは、何も変わらないですけどね (*´∀`)

ぺろまる #- | URL
2015/01/28 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/29 20:51 | edit

Re: =もみじさま=

初めまして。
せっかくのコメント、お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
わんこたちのこと、見守って下さってありがとうございます。

激吠え、爆吠え、そのコ、そのコで違うと思うのです。
ワタシも、専門家ではありませんが
たくさんの犬を見ていると、色々発見があって面白いです。
本気で吠えてるのか、弱さを隠しているのか
それは、飼い主さんが一番ご存知かと思います。

アンの場合は、小さな世界を守っているつもりです。
今まで多頭の中で、一生懸命頑張って来たんだなぁと感じます。
吠える事で、相手を確認しています。
吠えても怯まない場合には、黙りますから。
ただただ、警戒しています。
アンにアドバイスしたのは、守らなくていい事をお母さんが伝えながら
人を信じてもらうために、たくさんの人に会って
経験を積んでもらう事だと思います。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/31 21:25 | edit

Re: =ぺろまるさま=

うふふ、親戚だものねぇ~
一緒に嬉しいですよね(*^O^*)

ホント、経験を積むことだと思います。


ラサ・アプソ、ほとんど一緒やん、ぷぷ。
シーズーの先祖なので、先祖返り?!
保護犬は、ちゃんとした犬種に関して言えば
ホント謎なので、なんちゃってラサ・アプソで(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/31 21:33 | edit

Re: =鍵※さま=

コメントありがとうございますm(__)m

メール、ありがとね。
お返事したけど、届いてますか?
アドレスが携帯だったので、受信大丈夫かなってちょっと心配してます(^^ゞ

会いに行って下さって、全然OKだったと思いますよ。
それが、社会化勉強だからね。
たくさんの人に可愛がってもらえる方が、シアワセですもん♪

いつか、何かを、待ってますよ!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/31 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2197-e6320168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ