Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

若返りの術  

P1170413-1.jpg

土曜日、銀太の正式譲渡を済ませ
次は、コウの里親ご夫妻さまがご挨拶にお越し下さいました。
数ヶ月だった家族の日々だけど、膨大な数の写真を
アルバムにして見せてもらいました。

やっぱりね、コウはシアワセだった。
そして、この家族がよかったんだって思ったよ。






P1170414-1.jpg

その次の予定に向かっていると、向こうの方は雪山。
たぶん同じ奈良県のはず…
この日、ストールでOKなほどの日中だったのだけど
朝晩は冷えるって事だな。



毎週ほど通ってた雪山。もうスキー出来ないのかな…

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1170418-1_201501261454068ac.jpg

「いらっしゃいまし」


この日、3つめの用事。
今度はワタシたちが出向いたわけですが、こんなに可愛いお迎えを
頂きましたの。








P1170417-1.jpg

お坊ちゃま、ココにいらっしゃいましたか?!

マフィンのまーさんの正式譲渡にお伺いしてきました。
実は、トライアル次の日には正式譲渡のお話頂いてました。







P1170421-1.jpg

「いらっしゃい」

何だか愛想良し。








P1170423-1_201501261454470e9.jpg

可愛いのだよ、このふたり。
どっちもしつこくなく、ほわんと挨拶してくれます。









P1170428-1.jpg

「今日は、何の用?」

えぇ、正式なお話に参りましたの。









P1170457-1.jpg

ワタシに席を譲るべく、お母さんに降ろされてしまったまーさん。
持参したうさぎさんのぬいぐるみで遊んでた。
コレ、まさかまーさんはオモチャで遊ぶまい…と
お友達として渡したX'masプレゼントのはずだったけど、遊ぶんだねぇ~
転がしては、拾いに行って遊んでました。







P1170458-1.jpg

お母さんが、書類記入中…

また二人で付いていって、まーさん前に見た光景と
全く同じだよ(笑)
着てる服が違うだけ、ぷぷ。







P1170460-1.jpg

チラチラとこちらを向く顔が、もう完全にコッチを警戒してる感じ。










P1170471-1.jpg

何だか意思を感じる視線だよ。









P1170473-1.jpg

マー君 って新しい迷子札を付けてました。

新しいお洋服も、ベッドも、まーさんのために揃えてくださってました。
簡単なメディカルチェックも済ませ、登録も終わってた。
まだ1週間しか経ってないけどね(笑)
トリミングの予約は26日。
「このコは可愛くなるわ-」とお母さん。
これから毎月トリミングらしいYO!










P1170477-1_20150126145531199.jpg

マシューくんも、全然興奮もなく、いつも通りの寛ぎ方。
お客さんが来て、いつもと違うのに
ちゃんとリラックス出来ているのは、とてもいい。

このコは、センターからの譲渡犬。
こんなにいいコが、何故捨てられたんだろうか?
やっぱりおかしいよ…










P1170478-1.jpg

お互い絡み合わなくても、ずっと昔から一緒に居たように
共存しています。 いい空気です。


朝晩のお散歩の他に、午後には大きな公園に行くのが
毎日の恒例。
まーさんも、とっても喜ぶんだって。
足がよくないので、変な歩き方なんだけど
お母さんも、マシュー君も、全く気にしないでそのままを受け入れてくれます。
先ゆくマシュー君は、まーさんが来てるかどうか
いつも止まって確認するんだって。

実はこの公園で、お母さんとマシュー君
まーさんとあきちゃん、ゆみこちゃんは、一度遭遇しているのです。
昨年の夏頃のお話。
その時に「預かりボランティアをしているコで…」と説明してくれて
お母さんは、インターネットで調べて下さったそうで
保護をする団体があることを初めて知ったそう。
そして、実際に会ったまーさんと、検索したマフィンとは、同一だと
気付かないままにお話を頂いていたのです(笑)

「時間はたっぷりあるし、犬のお世話なら私にも出来るでしょ」って
さらっと言ってくれました。
きっとね、どんなコであっても、マシュー君とうまくやっていけるコなら
迎えて下さったんだろうなぁって思います。







P1170485-1.jpg

どうにでもしてくれ状態(笑)

コートを着て、お散歩準備中のまーさん。







P1170487-1_20150126145713e9f.jpg

「次はマシューやねん」と見守るまーさん。
恒例の儀式なのね(笑)







P1170488-1.jpg

コッチもまた、無抵抗でされるがまま(笑)
コレ、まーさんに準備してくれてたコート
まーさんパッツンパッツンで、マシュー君行き、ぷぷ。







P1170490-1_20150126145716366.jpg

「ゆみこちゃん見てる? ボクは毎日元気やで」


なんだか、とっても若返っていたマフィン。
いろんな事にえっほえっほと反応してます。
まったりまーさんから、トテチテまーさんに。
でも、落ち着かないって事じゃなく
起きて遊んでたり、ちゃんと愛想してくれたり
まーさんに合ってたのかなって、そんな気がします。

毎日の公園の社交の場で、みんなに
「可愛い顔したコやねぇ」「可愛い!」と
いっぱい褒め言葉をもらうらしいので
まーさん、まんざらでもないのかも(笑)







P1170492-1.jpg

「お母さん、早く、早く!」 ふたりでお母さんの周りをグルグル。








P1170493-1.jpg

マフィンのまーさん、マー君になってDog's smileを卒業しました!
まだまだ元気で、遊んで、たくさん風を感じて
毎日を楽しんでね!!





行くべき所に行っちゃうんだYO!
それは、きっと
このコらが頑張って来たことの証


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: マフィン@シーズー

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/26 18:30 | edit

マフィン君、おめでとうございますっ!!
わぁ~(о´∀`о)お母さんとマシューくん、ゆみこさん夫妻とまーさん、すでに運命の出会いをされていたなんて!そこでのお話から、保護犬ちゃんを探され、そこでみつけたまーさん。しかも、すでに出会っていたことは知らずだったなんてー!
運命って、赤い糸って、、、繋がっているんですね。
*chico*さんに達に救いだしてもらって、預かりさんの元でたくさんたくさん愛してもらって。幸せのバトンタッチ。まーさん、幸せいっぱいでまるまるハツンパツン可愛すぎ☆保護当時ガリガリだったのに、ホント、良かったです。

みかん #- | URL
2015/01/27 14:34 | edit

まーさん、おめでとっ!v-8

ざ・しーずー #JalddpaA | URL
2015/01/27 19:36 | edit

Re: =鍵※さま=

part2も名前がないよぉー(笑)

スミマセン、続いてしまって、ぷぷぷ。
あれよあれよと言う間に、色々ご縁がキューって
繋がっちゃいました(*^O^*)

マフィンのまーさんは、ただ単にそこにマフィンがあったとか
食べたかったとか、そんなんだった気がしますよ(笑)
でも、まーさんにとっても似合ってましたよね。

お母さんをね、必死で目で追いかけ
自分でも追いかけ。
動く動く、でビックリでした!

あんまり続くと、ちょっと怖いのですぅ~
おみくじで大吉引いちゃった気分。
どっちかというと小吉とかがスキ(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/27 22:13 | edit

Re: =みかんさま=

ありがとうございます!

そうなんですよ。
実は、ちょっとビックリな展開で
その時から、ご縁が繋がってたんだなぁって
またまた不思議な体験でした。

保護当時…そうだったねぇ~
ノミだらけで、マルガリータ。
やせっぽっちだったんですよね。
今は、大きな公園で発散してるので、ちょっとダイエット出来るかもw

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/27 22:22 | edit

Re: =ざ・しーずーさま=

応援、ありがとうございました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/27 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2196-bd54a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ