Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チワワ(♀)@保護  

P1170231-1.jpg

  チワワ(♀)

    推定5才
    3.55kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   8種混合ワクチン接種済
   狂犬病ワクチン済
   
   アレルギーからの皮膚炎シャンプー・投薬治療開始



1/23保護




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      banner.png

 
P1170186-1_20150123204058c87.jpg

お散歩も出来そうで、人にも警戒心はありません。






P1170202-1_20150123204059acf.jpg

保護後、お家シャンプー。
嫌がることもなく、自分からお風呂場へ入ってきました。
シャワーにも反応せずに、大人しく洗わせてくれました。








P1170219-1_20150123204102bbf.jpg

dukeの小さいバージョン。
こんなに小さいコのシャンプーが、どれだけ大変だったんだろう?
小型犬のアレルギー対応フードが、どれだけ負担だったんだろう?










P1170223-1.jpg

このような症状のコは、dukeが初めてではありませんでした。
我が家に迎えた今はなきチワワのShirley。
彼女たちは、疥癬からアカラスと痒みの極地を経験したコらでした。
その現場は壮絶で、そこに行くたびに重く何かがのしかかって
呼吸が苦しかったのを今でも思い出します。
そのコ等に負けず劣らずのこのコは、何故このような状態で
放棄されなければいけなかったのだろう?









P1170218-1.jpg

この手足、肉球は真っ赤になって腫れています。







P1170227-1.jpg

この肌では、爪にまで栄養が行くはずもなく…

怒ってます。
怒ってます。
地団駄を踏みそうに、悔しいです。







P1170237-1_20150123204146f25.jpg

同伴してくれたあやひみさんに抱っこ。
抱っこを知ってるよね…と話すと、また腹が立ってきた。







P1170250-1_20150123204148052.jpg

保護時、背中は搔き壊して膿んでいましたが
行政施設にて治療して貰い、今はキレイに皮膚が再生しています。
治りがよいことが救い。









P1170255-1.jpg

痒かったよね…
絶対キレイになろうね。






仮名は アリーちゃんです。

預かり予定の仮母さんが付けてくれましたが
今後の治療によっては、週一で病院通いになるかもしれないので
急遽居候先変更。
我が家(笑)

他にも保護しなければいけないコらはたくさん居るので
コレが最善。
ってことは…露出度が少ない(^^ゞ
ごめんよ、アリたん。




どうして?
もう、考える事に疲れた。
考えたって、何の役にも立ちはしない。
そして何より、犬たちはいつも前向きだから
それに倣い、それに添うのだ。

アリー、幸せになろう!







この悔しさと、怒りの気持ちを
彼女の皮膚再生の糧にするのだw
がんばろう!と自分に言ってみる(笑)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: アリー@チワワ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

疥癬、ホントに痒いんですよね。
センター、そして保護団体さんを経て我が家に迎えたリクも疥癬でした。
我が家に来る前に預かりさんの所で発症して我が家に来たのですが、先住犬もいるのでとても気を使いました。
バイオチャレンジ、レボリュウション、様々なものを買い込んで対策に当たりましたが、今は何とかやり過ごせたみたいです。
赤くなっている姿を見ると心が痛みます。
どんだけ痒かったんだろう。
どうしてちゃんと対処してくれなかったの?
大事な家族やのに。
リクは今や私のかけがいのない存在です。
可愛くて可愛くて。
愛情を注ぐだけお釣りが来るぐらいの物を貰えます。
どうかアリーちゃんにもそんな家族が現れますように。

ルナママ #- | URL
2015/01/24 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/24 18:02 | edit

Re: =ルナママさま=

皮膚が悪い場合、やはり疥癬が怖いので
必ずメディカルチェックで、検査してもらいますが
数カ所の検査では、出ないことがあるのでちょっと怖いです。

あらら、発症してからお迎えになったということで
ご苦労下さったんですね。
完全隔離で、ワタシたち人間も服を着替えなければならないほどの
感染力の強いものなので、ご苦労を考えると頭が下がります。

今のところアリーさん、疥癬は出てなかったので
少々気持ちは楽ですが、やはりもう少し前に
改善させてやりたかったです。
ほとんど条件反射のように、自分の身体に噛み付くや掻きむしるようなので
なかなかエリカラが外せません。
他にとっては、大迷惑なのですがね(^^ゞ
頑張ってもらいます!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/25 18:31 | edit

Re: =鍵※さま=

皮膚疾患は、目に見えるので
やっぱり痛々しくって、痒いのが我慢できないのは
ワタシも同じなので、よぉーくわかるだけに
腹立たしいw
捨てるんなら、もっと早くにして欲しかったッとか、また腹立たしい。
勝手ですよね、人間って。


今日、届きました~
まだ開けてないんですけどね(^◇^;)
手作り食のご協力、ホント嬉しいです。
どうしてもマンネリになりがちなのでね。
りちゃセンセのためにも、ありがとうございます!!
早速開けて試します(*^^)v
感謝ですよぉー!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/25 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/25 20:26 | edit

Re: =鍵※さま=

遠くからコメントありがとうございますm(__)m

ご提案頂いた事、メールにてお返事しました。
お気持ち、本当にありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/26 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2194-dc35a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ