Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

お散歩からの~  

1076-1.jpg

和犬日和


年末、散歩ついでに実家に行ったときのツーショット。
柴犬と秋田犬。
北斗と八兵衛。

並んではくれなかったけどぉー





1078-1.jpg

どっちも温厚。
邪魔にならない謙虚さで、でも甘えん坊。
はちべは邪魔な大きさだけど(笑)



基本、なまけもの(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




さてさて、ちょこっとお散歩紹介。


P1160651-1_2015012114192710e.jpg

今現在は、この2頭引き。
超大型と大型犬。
そんなに大きくないワタシ一人でも、まったく問題ありません。



リードがピンと張ることもなくなり、余裕で散歩出来ます。
競うこともなく、お互いの所用はきちんと待てます。
何ならデッカイブツを拾うのにモタモタしてると、座って待ちます(笑)
最初から、イージーウォークハーネスは要らない<(`^´)>エッヘン。









P1160743-1.jpg

ただいま、足拭き待ち~♪
帰ってきたら、ワタシがUを処理したりするのを待ってます。

オスワリと伏せ。







P1160746-1.jpg

近いよ、duke。
それでも目が写らない(笑)
黒いって、損ね。


ここで、先輩のはちべの足を先に拭きたいところだけど
そうすると、足拭いてからの待ち時間、スリッパラックのスリッパ
若しくはワタシの脱いだスリッパを、振り回して遊ぶので怒られる。
時々おこちゃまなんだよ、はちべ。

そんなわけで、dukeが先に足拭き。
終わっても、ちゃんと上で待ってます。賢いです。










P1160758-1_20150121141902eb5.jpg

今度は、リビング入り待ち(笑)

ウンチ袋や、ウエットシート捨てたり、手を洗ってうがいしたりを
ただひたすら待ってます。
待たされっぱなし、ぷぷ。









P1160752-1.jpg

dukeは、時々覗きに来ます。
ワタシが何をしているのか、興味を持って。







P1160755-1_201501211419005d1.jpg

じゃ、入ろう!

ココまで待つと、犬も落ち着いてます。
リビング入ったら、自らクレートへ。
「ハウス」の声かけも要りません。



だって、この後はご飯だから~(笑)






大きいコらのお世話
案外優雅です。
ちっこいちゃんの方が、慌ただしい(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: Duke@ラブmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2193-b404db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ