Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

小さな小さな看板犬  

P1160658-1_2015011517194646d.jpg

こういう風景が好きです。


て、暗すぎてさっぱりなんだか?






P1160656-1.jpg

すっかり葉を落とした木々。
寒々しい空に、シルエットとなって佇む。

淋しげで、色が無くて、凛とした冷たい温度を感じる…
そんなカンジッ


もっとわからん…ですよね。トホホ。





水墨画とかじゃなくてー(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1160664-1.jpg

平日だけど…

搬送ボラも引き受けてくれてるあやひみさんが
お休み都合付けてくれたので、行ってきましたお見合い。


後ろ姿でわかって頂けると思いますが
本日の主役は、サラです。







P1160670-1_20150115173015142.jpg

チラッ、チラッとコッチを見ながら
上手に歩くサラ。
お散歩上手だね。しっかり歩けるんだね。






P1160675-1.jpg

お見合い先で、先住ちゃんとあやひみさんがご挨拶。
わんわんも一言もなく、とっても落ち着いたお姉さんです。









P1160676-1.jpg

その間に、ちゃっかりとお姉さんのストックしていたガムを
不法侵入で探し出し、いきなり食べる_| ̄|○

サラの辞書には「遠慮」 と言う言葉は無かった…








P1160682-1.jpg

お姉さん、サラの様子を見て自分ちの確認中…
その横で、また泥棒計画中のサラ(笑)








P1160683-1_20150115172625921.jpg

「ないのぉー! アタチのガムないのぉー!!」
動揺して探すお姉さん(__;)

先住犬のシャンプーちゃんは、ご実家のわんちゃんです。
このお見合い、ご実家にてさせてもらうこととなりました。
お母さんは、以前に「ほごいぬミーティング」に足を運んで下さって
一度は諦めた娘さんの為に、サラに会いに来て下さいました。







P1160681-1.jpg


サラちゃんはお肌が弱いと聞きました。
小さい頃アトピーで、かゆさとたたかってきました。
変な話ですが、サラちゃんに自分に似た何かを感じています。
お肌のお手入れや、食事、病院通いなど、
大変なことはたくさんあると思いますが、一緒に生活をしていけたらなと思います。
犬が大好きで、ワンちゃんペンションのオーナーになりました。



更に、サラには(くー、シャレか 笑)
アレルギーだけでなく、検査の結果
「甲状腺機能低下症」と診断されてました。
一生のホルモン補充の必要があることがわかり、既に
投薬治療中でしたが、その事もきちんと引き継いで下さると
固い決心で、ご希望を頂きました。


実は、希望して下さったのは娘さんで
栃木にてペットと滞在型のペンションのオーナーさんです。
連休明けのお休みを利用して、関西に戻ってくれました。
ペンションは、オープンでHPなどもあるし
会社の方も賛成してくれてると言うことと
お母さんのバックアップもお約束頂いているし
今すぐには栃木に行けないけど、一先ずご実家にて
お見合いを済ませることとなりました。







P1160699-1_20150115172530939.jpg

泥棒に対抗して、セキュリティー強化中のシャンプーちゃん(笑)






P1160701-1_20150115174731b76.jpg

窓もセキュリティーw





P1160692-1.jpg

ふと置いてあったスマホを見ると、既に待ち受けがサラ(笑)

「画像のフォルダーもあります!」って、マロタンママさんの画像を
スマホにストックして、この日を待って下さってました。
何しろ10月の末からのやり取りなので、もう待ちくたびれたくらいの
希望者さまです。









P1160698-1.jpg

お見合いをすると言うことは、ほとんどこちらは「決定」の判断です。
一先ず、トライアル用紙と正式譲渡の用紙を準備していきましたが
希望者さまの強いお気持ちで、正式譲渡となりました。

名前も気に入っているのでそのままで…と言ってくださって
サラのまま、Dog's smileを卒業しました!



ペンションのお知らせは、サラの様子のご報告を頂いた時に
ご紹介させて頂きたいと思います。




飄々としていて、物怖じしないいい情緒。
この愛想よしの小さいサラには
看板犬がきっとお似合い♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: サラ@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

サラちゃぁぁぁん。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。お見合いおめでとーーー☆
とってもとっても嬉しいです!!

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2015/01/15 22:35 | edit

若丸くん、三ちゃん、サラちゃん、おめでとうございます\(^o^)/!
素敵な家族写真の一枚一枚に、ホロリ&ニコニコしながら何度もみています。

みかん #- | URL
2015/01/16 14:30 | edit

笑門来福 ドッグススマイルだけに(^o^)
みんな 笑顔で幸せに成ろう!

栃木のペンション ブログでアップされたら 関東の私が情報拡散しますね~(^o^)

もと #- | URL
2015/01/16 20:48 | edit

Re: =+。゜SAKO゜。+ さま=

アハハ、フリマで押し売りされましたものね(笑)

ちゃんとご縁繋がってました♪
ま、ちっちゃくてかわいいサラちゃんですもんね。
当たり前ちゃー、当たり前か(*^^)v

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/16 23:57 | edit

Re: =みかんさま=

ありがと、ありがと、ありがとう!!
3つありがとう(笑)

ホント、ほのぼのしますよね。
こんな報告ばかりが出来ると
ワタシもシアワセなんだけどね。
これからも続いていきますよ~に!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/16 23:59 | edit

Re: =もとさま=

笑う門には福来たる♪
ずっと笑って居たい…

ペンション、拡散してお客さん殺到したらどうしましょ?!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/17 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2186-fe1b7976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ