Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

あの時から繋がっていた  

P1160388-1.jpg

ダイニングのイスを上から覗いたら

お尻が可愛いの図。







P1160394-1.jpg

前に回ってみたら
こんなふたり、チワワとマルチーズ
お互いで暖をとりながら寝てますの。



ブログ更新もメールの返事も出来なかった。
PCすら開けなかった昨日。
自分が体調が悪かったわけではなく
インフルの娘の代わりに孫の守り。
1歳と3歳男児、一人で朝から晩まで…
昼寝の間にご飯作り。
可愛いんだけど、結構大変だったのよぉ~。



子育ては、若いうちだから出来たのだな…

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1160326-1_2015011418504883c.jpg

日向ぼっこ隊 隊長 三太くん。


無事に正式譲渡のご連絡を頂きました。
心配はしてなかったよ、だってミーティングで
いつもお守りしてもらってたしね。








P1160263-1.jpg

真ん中で日向ぼっこ。


他犬とくっつくよりも、人の方が断然スキで
甘え上手なのに、ちっこいちゃんに追いやられている事が多くって
仕方無く一人で寛いでたよね。


「三太はいいの。呼んでない~」って合い言葉になる程
他のコを呼んでも飛んでくる。
名前を呼ぶと、叱られるのがわかっていても、えっほえっほと
ちゃんとやって来る。

実はとっても、えぇーこでしたの。










P1160283-1_20150114191014a8d.jpg

それが、お見合いが決まって数日前から
やたら誰かの側。








P1160321-1.jpg

そして、こんなに押されてても引きこもり。
あんまり引き籠もるので、このかまくらも一緒に
婿入りしてきました(笑)


実は、K家があこちゃん在りし日に、最初に希望してくれたのは
三太くん。
「心臓薬を飲んでいるような、出にくいコを迎えたいと思ってます」
って言って下さって、三太くんを希望してくれたのですが
あこちゃんと♂ってどうなんだろう?
シニア期だし穏やかに過ごして欲しいなぁと思う気持ちあり。
♂を飼ったことのないK家。
無理してもらわなくても…と、考えてるときに
丁度エイミーの保護依頼があって
大人しいエイミーをそのまま迎えてもらうこととなったわけですが
あこちゃんを送って、やっぱり三太も迎えて下さいました。











P1150227-1_201501141925172a9.jpg

あのときエイミーにご縁を譲って
ウメ子ちゃんとして幸せをつかみました。
ふと思ったのが、遠回りをしたけれど
結局は、あのときからご縁は繋がってたのかなぁって
そんな気がしています。
そして、三太の性格上(2年間見てきた感想として)
後に迎えてもらって、よかったのだと思ってます。











2015年01月12日27-1

はいチーズ!

三ちゃんどこ向いてるのぉー?!




三太くん、三太のまま無事Dog's smileを卒業しました!!



絶対に大事にしてもらえて
甘甘…
三太、シアワセつかんだね!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 三太@シーズー

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

さんちゃん、おめでとう!v-10

そして、*chico*さんお疲れさまでした。お孫さんのお守…
犬9頭、イヤ8頭?のお守の方が楽?でしょうか
なんたって、みんな長~いお昼寝してくれますからネ

ざ・しーずー #JalddpaA | URL
2015/01/14 20:40 | edit

ありがとうございました

ほごいぬミーティングで、3ヵ月連続でお世話をさせてもらって、
切れそうになりかけていた赤い糸が、太くなったと思います。
あれは、偶然?それとも・・・
以前希望していた私へのお気遣いなのかなと勝手に思っていました。

2年間一緒に居れば、離れがたいだろうに、私たちに託して下さって、ありがとうございます。
絶対に一緒に幸せになります。ご安心を。

momoako #- | URL
2015/01/14 21:41 | edit

Re: =ざ・しーずーさま=

ありがとうございます(T.T)

そして…
お疲れました(笑)
ホント、犬の方が断然楽ッ
ウチは、まったりシニアさんが多いのでね。
子育ては、若さがないときついっす(^◇^;)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/14 23:34 | edit

Re: =momoakoさま=

切れそうだったのですか?!
でも、まさかの…ビックリ&嬉しいだったのは、事実です。
複雑だったけど三ちゃんにとっては
本当にラッキーなことですから、嬉しかったです。

うわっ、ミーティングで三ちゃんお願いしててよかった(^^ゞ
偶然でもなく、お気遣いでもないけど…
三ちゃんを見てもらうのが一番いいかなぁって漠然と…
もしかしたら、それはお導きだったのかな?!

離れがたい…というよりも、ご縁はないかなぁと
諦め&油断(笑)
三ちゃんに対して失礼な話ですよね(^◇^;)

どうぞ、シアワセにしてやって下さい!!
心から、願ってます(あ、これはみんなにだけどね)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/14 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/14 23:46 | edit

三ちゃん、おめでとう♪
本当に本当に良かったね!
三ちゃんの大大大ファンの私としては、
すっごく嬉しいです。

ママとパパに、う~んと甘えてね(^o^)

爽&朔ママ #- | URL
2015/01/15 00:05 | edit

三ちゃんの正式譲渡おめでとうございます♪
ケイトが我が家にトライアルにやって来る直前に保護された三ちゃん。
ケイトが我が家で過ごした同じ2年を、三ちゃんは*chico*さんと過ごしていたんですね。
喜びの中に、きっと寂しさもあることかと思います。

三ちゃんがうちに泊まりにきてくれたこと。
私にとってすごく濃い経験だったので、親戚のおばちゃんみたいな気持ちです(笑)。
素敵な家族ができて良かった!

モコモコ☆ #- | URL
2015/01/15 15:15 | edit

Re: =鍵※さま=

悲しみですか(..;)

ご参考までに、先住さんのその性格を考えると
もしかしたら、お連れがあった方がいいのかもしれませんね。

問い合わせではなく、ご相談…
早めにお願いしますね(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/16 23:48 | edit

Re: =爽&朔ママさま=

爽&朔ママさんには、長らく三太の心臓薬の
ご支援を頂き、ホント感謝です。
ありがとうございました!

あわてんぼう改めのんびり三太、可愛い三太
ちゃーんとご縁が繋がってました♪
淋しい分、シアワセになってくれますよね!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/16 23:51 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

ありがとうございますm(__)m

そっか、ケイトが卒業のちょっと前だったんだねぇ~
ケイトも2年。三太も2年。
淋しーーーーーーっ
でも、安心ですけどね。

三太とひより、お世話になりましたね。
一度に2頭も預かってくれて、ホントビックリ&感謝でした。
そのお陰で、遠征出来ました。ありがとう。
ひよりの時も、親戚のおばちゃんして下さいね(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/16 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2185-cff13e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ