Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

クリスマスプレゼント  

P1150437-1.jpg



「I wish you a Merry Christmas!」




続きはあるよ(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





昨日、届いたメール。
偶然にも同じ日。
なんだかほっこり。



癒やされています。(白空の里親)


DSCF0001_1.jpg


ホームページの更新楽しみに拝見しています。
 イベントに参加させてもらおうと思いますが中々日程があわなくって残念です。
 さて、早いもので、白空が我が家にやってきて、三ヶ月が立ちました。
まだまだ、お散歩は激(車や自転車に向かって吠える?)しいです。
 しかし、いかんせん我が家は、高速インターチェンジのすぐ側・・・・初めの
頃より落ち着いて、たまには興奮気味にハイテンションです。



DSCF0014-1.jpg

 写真は、2回目のトリミング前とトリミング後です。 
トリミングは3時間も本人もがんばっていました。 
親は吠えていないか?・・・隠れて眺めてました。
子供の授業風景を見ている感覚です。

就寝は、私(親父)とお布団へ、元々寒がりなのか? 
お布団の中が大好き、暖かくなりすぎると布団を抜け出し熱さまし・・・でも
すぐにお布団の中に直行
自分では入れないので、前足で顔面パンチやペロペロ起します。
ペロペロは良いのですが、顔面パンチはご勘弁
夫婦共々、癒やされて新年を迎えます。
来春は、白空と三人でイベントに参加したいと思います。
 有り難うございました。




白空、3か月しか経ってないのだね。


心配だった白空・bebeが、全く問題なく迎えてもらえて
肩の荷がゴソッと下りた感で腑抜けそうだったんだ。
祈る日々の辛いこと(笑)

フリマに来てくれたとき、お父さんとお母さんを一生懸命見つめ
上手に甘える姿を見たら、はちゃめちゃ白空どこ行った?!って
拍子抜けしたけれど

「こういうもんなんだよねぇー」ってあやひみさんと帰り道に
話してたんだよ。
行くべき所に行った。
だから、もう家族しか見えてないんだよね。

ハイテンションも、年と共に落ち着いてく…としたら
後何年?!
お父さん、お母さん、どうぞよろしくお願いします!(__;)









祝☆manaちゃんお家にやってきて2周年

Chicoさまオットさま、こんばんは!
ほごいぬミーティングお疲れ様でした(●^o^●)
さてさて、本日12月23日は、manaちゃんが
家にやってきた記念の日です。なんと2周年です!
この時間はもう先にお父さんと寝室におねんねに行きましたよ~。
manaちゃんの近況としましては、10月末のフリマでご覧いただいた
ように元気ちゃんなのですが、ここのところ、眠りが深くなったように
感じます。
私が仕事から帰ってきたら、今までは車が着いた時点でワンワンと
裏口までお迎えがあったのに、今は、ドアを開けて部屋の中に入って
寝ている目の前まで来て、「おーい」と声をかけても爆睡!!
てな日が増えましたね^^;
あと、昼間などは家族の誰かにぴったりひっついてくることが多くなりました。
寒くなってきたし、甘えたいのでしょうね?
短ーいお手手でちょいちょいとつついて、よっこらよっこらと体によじのぼって
くるmanaたん、ヤバいです。
来年は13歳。ずっとずっと、家で楽しく過ごしてほしいです!
しかし本当に冬本番になりましたね!どうかお体にはお気をつけ下さいね^^
それではまた次お会いできる日を楽しみにしています!
Kファミリーでした(*^_^*)


1_201412241201408bc.jpg

目が合うとズキュンとやられます






2_20141224120141bae.jpg

ぴったりmanaたん






3_20141224120143366.jpg

テラスで日向ぼっこ




4_20141224120144da4.jpg

もちゅくんともまぁそれなりに^^;



うふふ、もちゅくんとのツーショット「お尻合い」だね。

保護して直ぐに大きな手術をして、心臓も悪くって…
覚悟したけど、無事に帰ってきてくれた。
最初のラッキー。

年齢や、心臓疾患や
我が家で終生居候のはずだったけど、引き受けてくれたyayaさん。
「ゴメン、凄く長くなるかも…」
「いいですよぉー、大丈夫!」って
2番目のラッキー。


大変やし無理やろ、と言っていた主人も連日マナちゃんの話をしているうちに、
すっかりマナちゃんを迎える気持ちになり、ついに、勇気を出して
里親希望のご連絡を差し上げた次第です。


遠くからまず会いに来てくれて、意思を固めてくれたご家族。
3度目のラッキー。

3度目の正直。
manaの強運は、未だに誰も越えてない気がします。
シアワセだよね、mana。

ゆっくりゆっくり、大事な時間を重ねていくんだよ。




シアワセ便りと言うプレゼント。
Merry merry Christmas!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/24 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/25 11:38 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事が遅くなって申し訳ありません。

先日は、お越し下さってありがとうございました。
お昼休みが保護活動の話題って、うれしいですね。
バザーの商品も、全てご支援です。
保護犬のためにと、みなさんの想いで成り立ってます。
出来る事を、出来る形で、参加して下さって
本当にありがたいです。

またお越し下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/03 00:03 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事が遅くなってしまいましたが
愛犬さんのご冥福をお祈りいたします。
気持ちの整理、なかなかつくものではないですよね。
ワタシもまだ、向き合えていませんもの。
活動を止めたとき、きっといっぱい後悔するのだと思ってます。

愛犬さんの遺された物、ありがたく頂戴したいと思います。
今頃のお返事で申し訳ありません。
もし、他に送られているようでしたら、お構いなくですので。
メールアドレスを教えて頂けたら、住所を送りますので
よろしくお願いします。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/01/03 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2168-5875aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ