Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

原点に返る  

P1140955-1.jpg

昨日の空。

気温は低いけど、おひさまぽかぽか。
何だかちょっぴりほっこり。
陽が照ることに感謝なんかしてみる。





P1140958-1_201412071311295da.jpg

我が家のHanna嬢。
どんどん貴重な時間に感じる日々。
どうか、穏やかな日々が続きますように。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1140973-1.jpg

お客さま予定の昨日。
オットは勉強会で、土日また不在。
どうしても空気乱す、この方にはまたスリングに入ってもらう。







P1140971-1.jpg

うるうる…

来客・インターホンにギャウギャウ言いっぱなしの
THE チワワなひよりも
結局途中でクレートに入ってもらうことに。


この二人のグェグェが合図のようになって大合唱になるので
先手を打ってみた。




この日のお客さま、一人は遠くから来てくれるので
お久しぶりの再会。
いやぁー、しゃべるしゃべる10時間。
今日は、のどがイガイガです、ワタシ(爆)

ホントにホントにお久しぶり。
でも、そんな遠距離感を感じない、いい時間をすごさせてもらいました。








P1140991-1_201412071311314a6.jpg

一方、近いけどなかなか会えない彼もかなりお兄ちゃんになって
やって来てくれましたの。

妹バーニーズと雑種のmixちゃんも来てくれたけど
しゃべることに忙しく、何故だか画像はない(こまち、ごめんよぉー)





お二人は、ワタシのボランティアの原点に居た人たち。
今はもう、保護活動には関わってないけれど
「ボランティアって?」を教えてくれた。
真摯に犬の事を考える正しい人たち。


ただの犬好き。



話をしていると、とっても救われる。
辛いけど、しんどいけど、そこをちゃんとわかってくれる人たちです。
だから、ワタシは真面目に正直に続けていけてる気がします。

活動には、理不尽なこと、納得のいかない事、飲み込むしかないこと
シアワセに繋げるまでには、たくさんの大変があるのだけれど
時々、本当に虚しくなることもあって、自分がしていることに
自己満足でしかない小ささを感じることも度々。


それでいいんだよ。よく頑張ってる。


時々、そっと言ってくれる人たち。




夢だけじゃなく、思いだけじゃなく、現実をちゃんと見極めて
冷静な言葉をくれる。
見失いがちな自分のスタンスを思い出すようにと、戒めてくれる。
忙しさに不義理をしていても、気に掛けてくれる。
保護犬たちに会いに行くよって言ってくれる
大事な人たちなんだなぁと感じています。







P1140999-1.jpg

犬たちに、自分でアレンジして持って来てくれました。
毎日仕事で忙しいのに、ありがとう。







P1150013-1.jpg

他にも新茶を自分で挽いたという抹茶やビタミン。
クリスマスの可愛い干菓子。








P1150014-1.jpg

体調のよくない中、使える片手でいっぱい抱えて持って来てくれた
遠くの友人。

保護犬たちに「可愛いなぁ」「いいコだね」いっぱいいっぱい
褒めてくれてありがとう。
アナタが救ってくれた、Hannaとりちゃ。
しっかりと守り抜くから…見守ってね。








P1150020-1.jpg

そして、二人からの保護犬たちへの支援金。

いい時間をありがとう。
たくさん、たくさんありがとう。





一期一会
出会うべくして、出会った人たち。
また、支えられてるんだなぁと感じた日。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/07 14:51 | edit

Re: =鍵※さま=

ステキな仲間と言うより、恩師みたいな感じでしょうか。
東京からだったんですね。
ありがとうございますm(__)m

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/12/11 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2154-86665e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ